出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頭皮が敏感な私のおすすめシャンプー

// 最近 親知らずのブログが多かったので 今日は久しぶりに美容のことを… 多くの方が1度は悩んだことのある シャンプーについて書きたいと思います。 私は過去にシャンプー選びに 何度も悩んだ経験があります。 価格の高いものから安いものまで いろいろな商…

【YouTube】ハムスターにも個性があるんです。

// 現在 我が家には ゴールデンハムスターの男の子が2匹います。 彼らは同じ種類・同じ性別の ゴールデンハムスターですが 性格が全然違います。 あんなに小さい体なのに 人間と同じようにそれぞれ個性があります。 今までお迎えしたゴールデンハムスターた…

親知らず抜歯物語。その4

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 【10月25日-27日】術後4-6日目 この期間中、歯茎を縫合している糸は 取れませんでした (⊃´-`⊂)ホッ 顔の腫れは無くなってご飯も1日2-3回 普通のご飯を食べていましたが 痛みはずっと続いていました。 ロキソニン(鎮痛剤)は約8時…

親知らず抜歯物語。コメントの返信

// こちらのブログに頂いたコメントの 返信です。 ぷりんさんのコメント 初めましてm(_ _)mInstagramからきました。親知らずの件でお伺いしたいのですが、麻酔は普通の局所麻酔だけでしたか?私は親知らずの根が3本あり神経に近い所にあり、今日大きな病院…

親知らず抜歯物語。その3

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 【10月23日】術後2日目 お昼頃 母からの電話で目が覚めました。 母の電話の内容はいつもの世間話。 私は歯が痛かったので早くご飯を食べてロキソニン(鎮痛剤)を飲みたかったのですが、母が一方的に喋りまくるので「うんうん」…

謎の隣人 ハラダ(仮名)さん。

// 我が家の隣に住んでいた ハラダ(仮名)さんは サラリーマン風のご主人と 感じの良い奥様と 高校生くらいの息子さんの3人家族です。 パッと見、とても仲良しそうなご家族です。 ただ、我が家の隣に住んでいた頃から サラリーマン風中年男性の来客が やたら…

【YouTube】ハムスターの毎日のお世話。

// 私が毎日しているハムスターのお世話動画を YouTubeにアップしました。 チャンネル登録をしていただけると嬉しくて小躍りします。よろしくお願いします♡ ʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ三ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ ウヒャ-♪ ハムスターに興味のある方や ハムスターを飼ってみたいと思っている…

親知らず抜歯物語。その2

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 【10月21日】帰宅後 手術時間が短かったとはいえ苦手な歯医者での手術だったので心身共にグッタリでした。 自宅に帰って、早くオフトゥンに潜りたかったので、メイクを落として、愛しい毛深い子供達(ハムスター)のトイレ掃除…

親知らず抜歯物語。その1

// 今日からまたブログ復活します。 皆さま よろしくお願いしますm(._.)m 今日は 10月21日の親知らず抜歯手術 について 書きたいと思います。 親知らず抜歯手術までの経緯はこちら↓ 今回手術する親知らずの場所は右下奥です。 これが最後の親知らずになりま…

【YouTube】 ハムスターの動画

// 私がブログを2.3日お休みしている間の留守番を我が家の愛しい毛深い子供達(ハムスター)のモンチャックに任せることにしましたw ▼モン「かっこいい僕が主役でちゅ」 ▼モン「かわいい僕が主役でちゅ」 僕の動画を観ていただきまちて ありがとうございまちゅ…

親知らず抜歯手術終了。

// 今日の親知らず抜歯手術は無事終わりました。 思ってたより短い手術時間で 出血も少なかったです。 ただ、麻酔が切れてから猛烈に痛み出して ロキソニンを飲みました。 それでも痛いのはなぜ? もしかして効いてない?? 苦手な歯医者での手術で 心身共に…

明日は親知らず抜歯手術と月命日。

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 以前のブログにも書きましたが 明日は親知らず抜歯手術です。 と、父の月命日でもあります。 私の父は今年の3月21日に亡くなりました。 父の遺骨は自宅から20分ほどの所にある 納骨堂にあります。 毎月21日の月命日には 必ず…

ステキすぎるブローチ (*´д`*)

// 何気なくtwitterのTLを眺めてるときに 「なんじゃこりゃー!ステキすぎる!」と 一目惚れしたブローチがありました。 そのブローチは作家さん手作りの一点物です。 その作家さんのtwitterを速攻フォローして ツイートをチェックするほど トリコになってし…

はむやしき飯。その3

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 最近作った夜ごはんたちです。 ーーーーーー ポークチャップ 無限キャベツ お味噌汁 この日のポークチャップは普通のケチャップに、先日 amazonで購入したピザーラのピザトーストソースを混ぜて作ってみました。いつもとは違…

簡単!豚肉と玉ねぎの唐揚げ団子

// 昨日はたくさんの方にブログを 見ていただきまして ありがとうございました m(._.)m ブログをはじめて2ヶ月弱… あんなにたくさんの方からアクセスして いただけるなんて想像もしてなかったです。 どうやらこちら↓の記事が hamuyashiki.hatenablog.com Goo…

アクセス数がすごいことに!

// 今日のはてなブログのアクセス数が とんでもないことになっているのですが 何かの不具合ですかね? 普段は1日 50〜100くらいを 行ったり来たりなのに 今日は現時点で 909!!! たくさんの方に読んでいただいているのは とてもうれしいことですが こん…

MacBookにステッカー

// 今 使っているMacBookは 5.6年前に購入したものですが iPhoneで事足りることが多いので あまり使っていませんでした。 MacBookを使うのは… インターネットバンキング ネットスーパーの注文 年賀状などの作成 DVD鑑賞 iTunesを使ってiPhoneの機種変更 と…

Happy 44th birthday to me!

// 今日は私の44回目の誕生日です (*n'∀')nワ-イ! 歳を取ると誕生日がうれしくないって 言う方もいますが私は毎年うれしいです。 普段 周囲の方から「おめでとう」って 言われることなんてないし 誕生日はいつもとは違う特別な日って 感じがしてウキウキします…

ハムスター と スピッツ

// 10月9日 スピッツの3年ぶりのアルバム 『見っけ』が発売されました。 【楽天市場】画像クリックで詳細表示 【amazon】画像クリックで詳細表示 私はamazonで予約していたので 発売日に届いてから毎日聴いています (^^)♪ NHKの朝ドラ「なつぞら」のオープニ…

昨日 スタバにて。

// 昨日のブログで hamuyashiki.hatenablog.com 装備 (ガッツリメイク) のことを書きましたが そのあと知人と会う約束をしていたので スタバに行きました。 「友達」と書かないってことは、さほど仲良しではなくあまり好きではないということです( ̄▽ ̄;)アハ …

はむやしき飯。その2

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 最近作った夜ごはんたちです。 ーーーーーーーーーーーー 豚肉とモヤシの炒め物 茹でブロッコリーと卵のサラダ お味噌汁(あさげ) この日はちょっと手抜きです( ̄▽ ̄;) ーーーーーーーーーーーー 水炊き 以上www この日はかな…

メイクは装備。

// 大人ニキビ治療中で お肌に優しいメイクをしないといけない 時期ですが 時にはそれを無視して ガッツリメイクで勝負に挑まないと いけないときが女にはあります。←え? 40過ぎの私にだって当然ありますよー(小声) 女にとってメイクは装備 だと私は思って…

ブログにハムスターの動画を貼りたい!

// 今頃 気が付いたんですが ブログに直接動画は貼れないんですね… 今日は我が家の愛しい毛深い子供達の モンチャック(ノーマル/大柄ガチムチ/若)の 動画を貼ってブログを書くつもりでいました。 困った時のGoogle先生に助けを求めると 「YouTubeにアップし…

iPhone8を落とした話。最終回

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 電話での手続きから2日後 Appleから小さなダンボールが 届きました。 ダンボールを開けると… この白い箱の中に iPhone8 256GB プロダクトレッドの新品が 入っていました。 ヤマト運輸さんに 玄関…

iPhone8を落とした話。その1

// 9/28(土)に日頃使っているiPhone8を 出先でアスファルトの上に 派手に落としてしまいました (´・ω・`) こんな日に限ってカバーをつけ忘れていたので すぐに拾って壊れていないか確認したら 動作には問題なかったのですが 画面に貼っていたフィルムの隅っこ…

歯の定期検診 _ 2019.10

// 昨日は歯の定期検診でした。 私は昨年の春頃から年末まで 歯医者に通院していました。 虫歯治療 数本 親知らず抜歯手術 2本 保険適応外の差し歯 2本 歯軋り予防のマウスピース作成 クリーニング などなど… 時間とお金をかけて、痛みにも耐えて 治療できる…

簡単!豚肉と玉ねぎの甘辛焼き

// 皆様は、とんかつ用の豚肉を買ったけど とんかつ作るの面倒くさいなーと 思ったことはないですか? 私は多々ありますwww そんな時にオススメの とんかつ用の豚肉を使った簡単レシピを ご紹介します。 豚肉と玉ねぎの甘辛焼き とんかつ用の豚肉と玉ねぎを…

2019/10/13 日本グランプリ!!

// 2019/10/13は日本グランプリです。 と言われても「え?何のこと?」と 思われる読者の方も多いですよね… F1 の 日本グランプリ が 三重県の鈴鹿サーキットで開催されます! 今回の日本グランプリは… ベッテル、ルクレールが所属する [フェラーリチーム…

はむやしき飯。その1

// 前回のブログの最後に 「次回は ハムスターのことか趣味のことを…」 と書いていましたが 今日は最近作った夜ごはんをご紹介します。 ーーーーーー 茹で豚肉の手作り中華ソースかけ 豆腐鉄板 お味噌汁 [豆腐鉄板]は以前ブログでレシピを投稿したものです…

パウダーファンデーション

// 今日もまた美容のことについて書きます。 大人ニキビができてしまってから 気持ちが「美容」に向いてるので 美容ネタばかりですいませんm(._.)m 男性読者の方にはつまらない内容ですよね… ごめんなさいm(._.)m あ!でも、ドラッグストアで働いていた頃に …