出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

最近お気に入りの美容サイト

お久しぶりの投稿です。 いろいろ書きたいことはあるのですが なかなか時間が取れずに ずいぶん長い間放置してしまいました (^_^;) 今日は相変わらず『美容道まっしぐら』な 私が最近気に入っている おすすめ美容サイトのご紹介です。 LASELA (ラセラ) 「最…

はむやしき飯。その49

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 今回は5月21日から6月5日までの 夜ごはん記録 です (๑´罒`๑) notインスタ映え な はむやしき飯 その49 はじまり、はじまり〜 最近の夜ごはん・大根とちくわの煮物・ごぼうの唐揚げ・お味噌汁・海草サラダ肉抜きダイエットメ…

はむやしき飯。その48

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 今回は5月8日から5月20日までの 夜ごはん記録 です (๑´罒`๑) notインスタ映え な はむやしき飯 その48 はじまり、はじまり〜 最近の夜ごはん・ハッシュドポーク・海草サラダ夫の大好物。とんかつ肉を使用。何度も書くけど私…

人生初! オンライン メイクセミナーを受講しました。

敬愛している ヘアメイクアップアーティスト 竹島健二さん の オンライン メイクセミナー を先日受講しました。 竹島健二さんとは… 様々なテレビ番組・CM・映画・ライブなどでお仕事をされているヘアメイクアップアーティストさんです。ご本人の写真は載せら…

はむやしき飯。その47

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 今回は4月29日から5月7日までの 夜ごはん記録 です (๑´罒`๑) notインスタ映え な はむやしき飯 その47 はじまり、はじまり〜 最近の夜ごはん・お好み焼き・海草サラダ手抜きの日。 #はむやしき飯 #おうちごはん #晩ご飯 #no…

グリーン系 ワントーンメイク【スウォッチ有〼】

前回の オレンジ系ワントーンメイク に続いて今回は大好きなグリーン系コスメを使って グリーン系ワントーンメイク をしました。 あれ?私の中でワントーンメイクブームが来てる? ☆*:.。. 使用コスメ .。.:*☆ A セザンヌ うるふわ仕上げパウダー 03 商品リン…

オレンジ系ワントーンメイク

今回は オレンジ系ワントーンメイク をしました。 普段のメイクではアイシャドウは2〜3色違う色を使っていますが、たまには気分を変えてワントーンで! とはいえ、アイシャドウ1色のみでメイクをするとベタ塗りのようになってしまう (←私のテクニック不足…

はむやしき飯。その46

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 今回は4月19日から4月28日までの 夜ごはん記録 です (๑´罒`๑) notインスタ映え な はむやしき飯 その46 はじまり、はじまり〜 最近の夜ごはん・親子丼・お味噌汁・海草サラダ丼はお気に入りの打首獄門同好会 そろそろ丼鍋…

レッド系アイシャドウを使ったメイク

今回は 久しぶりにレッド系アイシャドウを使ってメイクをしました。 レッド系の目元が大好きなのですが「地雷メイク? 地雷系メイク?」と呼ばれているメイクになるのはよろしくないので、そこのところを充分に気をつけながらメイクをしました。 このメイク…

泣いちゃうかもしれない日の激薄メイク

「今日はもしかしたら泣いてしまうかも…」そんな日は潔くアイメイクは無し、ベースメイクも涙で崩れた時に汚く崩れないように最初から激薄なナチュラルメイクにします。 ☆*:.。. 使用コスメ .。.:*☆ A ルナソル アイカラーレーション スペシャルエディション …

はむやしき飯。その45

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 今回は4月9日から4月18日までの 夜ごはん記録 です (๑´罒`๑) notインスタ映え な はむやしき飯 その45 はじまり、はじまり〜 最近の夜ごはん・豚肉とキャベツの回鍋肉・豆苗のおひたし・卵の中華スープ・海草サラダ #はむや…

体調を崩したハムスターの介護食に安心・安全なベビーフード発見!

今日はお久しぶりに ハムスター関連の記事です。 長年ハムスターを飼育していると 絶対に避けては通れない 『ハムスターの介護食』について書きます。 今年の2月末に最愛のミルコクロコップ♂が天国へ旅立ちました (;ω;) 約2歳3ヶ月までよくがんばりまし…

はむやしき飯。その44

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 今回は3月24日から4月8日までの 夜ごはん記録 です (๑´罒`๑) notインスタ映え な はむやしき飯 その44 はじまり、はじまり〜 最近の夜ごはん・鍋焼きうどん (セブン)・つくね (セブン)・海草サラダ体調が悪かった日。そんな…

資生堂 HAKU 日中美白美容液 のキャンペーンに当選しました!

先日 @コスメさんのキャンペーンに 初めて当選しました o(´∀`)o ワ-イ! twitterとInstagramでは当選品到着日に 当選報告とスウォッチを投稿しました。 @コスメさん(@atcosmestore )のキャンペーンに当選 ☑︎ HAKU 日中美白美容液 現品 ☑︎ HAKU 美白美容液 サン…

スキンケアの見直しから約3ヶ月。今のスキンケアは?

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 年明け早々 スキンケアの見直しをして 現在 どのようなスキンケアをしているのかを 今日は書きたいと思います。 現在は下の画像の 配合成分に注目して選んだコスメ たちの中から その日の体調・肌状態・メイクの有無などを 考慮…

はむやしき飯。その43

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 今回は3月6日から3月23日までの 夜ごはん記録 です (๑´罒`๑) notインスタ映え な はむやしき飯 その43 はじまり、はじまり〜 最近の夜ごはん・豆腐鉄板・無限キャベツ・中華風野菜スープ・海草サラダたまには肉無し。 #はむ…

頭皮マッサージブラシにハマる日々

最近 頭皮マッサージブラシ にハマってます。 数年前からwebや雑誌などでは 話題になっていたので もうすでに使用されてる方も 多いかもしれないですね。 我が家では Amazonで購入した 2つの頭皮マッサージブラシを使っています。 【A】エトヴォス リラク…

はむやしき飯。その42

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 今回は2月11日から3月5日までの 夜ごはん記録 です (๑´罒`๑) notインスタ映え な はむやしき飯 その42 はじまり、はじまり〜 最近の夜ごはん・豚ロースと玉ねぎのにんにく醤油焼き・豆苗のおひたし・お味噌汁・海草サラダ #…

はむやしき飯。その41

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 今回は1月末から2月10日までの 夜ごはん記録 です (๑´罒`๑) notインスタ映え な はむやしき飯 その41 はじまり、はじまり〜 最近の夜ごはん・鍋焼きうどん・つくね・海草サラダ体調不良の日。鍋焼きうどんとつくねはセブンの…

はむやしき飯。その40

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 前回の「はむやしき飯」から1週間後 ではないですが 私にしてはまぁまぁ早い更新だったのでは ないかと思っております(๑´罒`๑) では… 今回も notインスタ映え な はむやしき飯 その40 はじまり、はじまり〜 最近の夜ごはん・鶏…

美顔器 (イオン導入器) を購入!

☆*:.。. 前回のブログはこちら .。.:*☆ 前回のブログの終盤にチラッと書いた 美顔器について今日は書きます。 今まで美肌を目指して自力でアレコレやっていましたが、そろそろ機械のチカラを借りる時が来たのではないか… でも エステや美容皮膚科に通院するの…

スキンケアの見直し★トゥヴェール&フーミー

昨年末に “はむやしきベストコスメ” を 発表したばかりですが 年明け早々 スキンケアの見直しをしました。 今までは “とにかくお肌に優しい” “配合成分はシンプルなもの” を 重視して選んでいましたが、 現在 46歳 (今年の誕生日で47歳) 年齢的に今までより…

はむやしき飯。その39

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 今年最初の「はむやしき飯」の更新は 遅くなってしまいました。 やっぱりねーって感じですかね ( ̄▽ ̄;) では… 今回も notインスタ映え な はむやしき飯 その39 はじまり、はじまり〜 最近の夜ごはん・豚の角煮 卵入り・焼き大根…

はむやしき飯。その38

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 今回の「はむやしき飯」の更新は 約1週間後にできました (`・ω・´)+ドヤァ 今日が今年最後の “はむやしき飯” の 更新になります。 今年一年も手抜きが多く、華やかではない “はむやしき飯” を見てくださった方々には 感謝の気持ち…

はむやしき ベストコスメ 2021 スキンンケアコスメ編

☆*:.。. メイク編はこちら .。.:*☆ 今回は… はむやしき ベストコスメ 2021 スキンケアコスメ編 です。 こちらもメイクアップ編と同じく 今年発売されたスキンケアコスメではなく 私が今日までに実際に使った スキンケアコスメの中から 特にお気に入りの物を選…

はむやしき飯。その37

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 今回の「はむやしき飯」の更新は かなりかなり遅れてしまいました (´・ω・`) 1ヶ月くらい放置していたような… いろいろ忙しかったのです。 目標の週1回更新は また次回できたらやります ( ̄▽ ̄;) 今回の はむやしき飯 は手抜き大…

はむやしき ベストコスメ 2021 メイクアップコスメ編

【【 2021.12.22 加筆修正しました 】】 毎年 この季節になると雑誌やネットなどに ベストコスメ (略して ベスコス) が たくさん掲載されていますね。 ベスコス特集を読むのが好きなので 今年は私も はむやしき ベストコスメ 2021 を選んでみたいと思います…

【最終回】レチノールとハイドロキノンでスキンケア・その7

『レチノールとハイドロキノンでスキンケア』 毛穴・たるみ・シワ・シミ 撲滅大作戦 を開始して3ヶ月が経ちましたので ここで一旦終了しまーす ∩(´∀`)∩♪ 病院に駆け込むような ひどいA反応や異常が出ることなく、 まだまだ完全ではないけれど 私的に満足い…

小田切ヒロさんのメイクに憧れて…

最近 YouTubeや Instagramでメイク動画を よく観ています。 いろいろなヘアメイクさんの動画の中でも 小田切ヒロさんのメイク動画を観て これだ!私が求めていたのはこれ! と、熱くなり それ以降 小田切ヒロさんの動画を 必ずチェックするようになりました…

はむやしき飯。その36

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 今回の「はむやしき飯」の更新は かなり遅れてしまいました (´・ω・`) 目標にしていた週1回更新は3回で終わり。 三日坊主ならぬ三週坊主ですw 目標は目標として また次回に持ち越しということで…( ̄▽ ̄;) 今回のはむやしき飯も読…