出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

明日は親知らず抜歯手術と月命日。

 

 

 

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆

 

 

以前のブログにも書きましたが

明日は親知らず抜歯手術です。

と、父の月命日でもあります。

 

私の父は今年の3月21日に亡くなりました。

父の遺骨は自宅から20分ほどの所にある

納骨堂にあります。

毎月21日の月命日には

必ずお参りに行っていますが

明日は手術があるので

どうしようかと考えてます。

 

 

納骨堂の開園(?)が10時。

歯医者の予約が10時半。

10時ピッタリに納骨堂でお参りしてから

急いで歯医者に行けば

ギリギリ間に合いそうな気がしますが

自転車で移動するので

歯医者に着いたときには息切れしてるかも…

あと、納骨堂の受付おばちゃんが

お喋り好きなので

絶対に捕まらないようにしなければ

いけません。

 

先月(だったかな?)のお参りの後に

受付おばちゃんのお喋りに30分ほど捕まって

  • おばちゃん 相棒(ドラマ)が好き。
  • おばちゃん ロック?歌手が好き。
  • 男性は hyde聖飢魔Ⅱ
  • 女性は SHOW-YA(古すぎw)、BABYMETAL
  • 私のサングラスを「ロックぽくてカッコイイね」と褒めてくれたw

こんなお話をしました。

楽しいおばちゃんなので嫌では

ないですけどね…(⌒-⌒; )

 

 

手術が終わった後に

納骨堂に行くことも考えましたが

前回の手術後は

頭がクラクラして気分が悪かったので

無理っぽいような気がします。

前回の手術も今回と同じく

親知らずが横向きになってて

時間のかかる手術だったので

今回も気分が悪くなりそうな気がします。

f:id:hamuyashiki:20191019223439j:plain


 

1番良いのは、手術当日はお参りに行かずに

他の日にお参りに行くことだと

わかってはいますが

私としては月命日の21日にどうしても

行きたいです。

余程の事情がない限りは

月命日にお参りに行くと決めていて

今まで月命日のお参りを欠かしたことは

ないのです。

 

 

どうしようかなーと考えながらも

9割方[手術前にお参りに行く]気分に

なってます (⌒-⌒; )

 

 

結果は明日の手術後に元気があれば

ブログに書きたいと思ってます。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

☆*:.。. 続きはこちら .。.:*☆

  

はむやしき (´;ω;`)シュジュツコワイヨ-