出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

【YouTube】ハムスターの毎日のお世話。

 

 

 

私が毎日しているハムスターのお世話動画を

YouTubeにアップしました。

チャンネル登録をしていただけると嬉しくて小躍りします。よろしくお願いします♡ ʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ三ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ ウヒャ-♪

 

ハムスターに興味のある方や

ハムスターを飼ってみたいと思っている方には

特に観ていただきたいと思います。

 

以前、某テレビ番組の

[ハムスターの世界]というコーナーで

ハムスターは手間のかからないペットと

紹介されましたが

私はそれは間違いだと思っています。

 

飼い主がどんなに疲れていても

寝込むほど体調が悪くても

今日はめんどくさいなーと思っても

この動画のような最低限のお世話は

毎日必ずしなければいけません。

基本的に1匹1ケージなので

飼育しているハムスターの数だけします。

この動画でしていること以外にも

ハムスターのお世話はたくさんあります。

 

 

ハムスターについてもっと知りたい方、

ハムスターを飼ってみたいと思っている方は

ぜひハムスターの飼育本を

読んでみてください。

 

オススメの飼育本は

誠文堂新光社  ハムスター

     

  画像クリックで詳細表示

ハムスター飼育について

初心者の方から経験者の方にまで幅広く

役立つ情報が掲載されています。

実際に私も買って何度も読んでいます。

 

ネットでもハムスターの情報を

得ることができますが

正しい情報もあれば間違った情報もあります。

ネットは誰が書いたかわからない

無料の情報なので

良し悪しがあって当然です。

 

SNSなどで可哀想な飼い方をされている

ハムスターを見るたびに

『世の中のハムスター全てを幸せにすることはできないけど、間違った飼い方をしている人が1人でも減ったらいいな…』

と常々思っています。

 

f:id:hamuyashiki:20191025233437j:image

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ ハムスタ-LOVE♡