出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

ブログにハムスターの動画を貼りたい!

 

 

 

今頃 気が付いたんですが

ブログに直接動画は貼れないんですね…

 

今日は我が家の愛しい毛深い子供達の

モンチャック(ノーマル/大柄ガチムチ/若)

f:id:hamuyashiki:20191011042552j:image

動画を貼ってブログを書くつもりでいました。

 

困った時のGoogle先生に助けを求めると

YouTubeにアップしたら貼れる」という

情報を見つけたので

早速 VivaVideo で動画を編集しました。

iPhoneMacBookiMovieが入ってるからiMovieで編集すればいいのに使い方が全くわからず今回は断念 ( ̄▽ ̄;)アハ

 

なんとか動画の編集を終えて

YouTubeにアップしようとしたら

以前 YouTubeにアップしたときの

操作方法を完全に忘れていました(つД`)

設定画面が以前と少し変わってるような気がするけど気のせいですかね??

手探りでなんとかアップして

細かい設定のことをGoogleで調べていたら…

「ブログにYouTubeを直接貼ると重くなる」

「HTMLで○○○〜って書くと軽くなる」

という情報を見つけて読んでみましたが

サッパリ意味がわかりません(つД`)

 

私が知ってるのは

20年以上前に勉強した

COBOLC言語だけなのよー

 

私は情報系の専門学校卒なのです。

当時はCOBOLC言語は得意な科目でしたが、今は全く覚えてませんwww

 

と、いうことで HTMLの件は

見なかったことにしましたw

 

そして苦労して出来上がった動画がコチラ。

 

youtu.be

 

時間がかかった割にはショボいです( ̄▽ ̄;)

本当は3つくらい動画を貼りたかったのですが

今日はここまでにしておきます。

 

今後の課題は

  • iMovieの使い方を覚える
  • YouTubeの使い方も覚える
  • カッコイイ動画を作れるようになる
  • 余裕があればHTMLをちょっと勉強する

です。いつになることやら…

 

 

出不精で自宅にいることが多いので

時間はたっぷりあるようにみえますが

今は[ゼルダの伝説夢を見る島]をしてるし

羊毛フェルトでハロウィンの飾りも作りたいし

10/21の親知らず抜歯手術までに

大掃除もしたいし…となかなか忙しいです。

大掃除以外は遊び?趣味?ですね (⌒-⌒; )

 

とりあえずは VivaVideo で編集して

YouTube にアップして

またブログに動画を貼りたいなと

思っています(^^)

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき (⊃´▿` )⊃ゼルダスキ♡