出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

親知らず抜歯物語。その4

 

 

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆

 

【10月25日-27日】術後4-6日目

この期間中、歯茎を縫合している糸は

取れませんでした (⊃´-`⊂)ホッ

顔の腫れは無くなってご飯も1日2-3回

普通のご飯を食べていましたが

痛みはずっと続いていました。

ロキソニン(鎮痛剤)は約8時間おきに1錠。

1日2-3個飲んでいました。

副作用の眠気もまだありました。

 

昨年の左下親知らず抜歯手術の後は

毎日ロキソニンを4-5個飲む生活が

1ヶ月ほど続いていたので

それに比べるとかなりマシです。

 

【10月28日】術後7日目

通院日。

歯茎を縫合している糸の抜糸でした。

昨年の抜糸がかなり痛かったので今回もドキドキしながら挑みました。

 

先生「お口開けてねー」

「はーい。」ドキドキドキドキ...

先生「糸 切るねー」

「はーぃ… ふぎゃー!!」

               目の前で星がチカチカしとるわ!(´;ω;`)

先生「あら?そんなに痛い?」

「はいぃ…」

先生「もう取れたから大丈夫。消毒するね」

「はいぃ…」ふぎゃー!今日も消毒しみるー!

先生「傷口は化膿していないけど穴は開いたままだから歯磨きでゴシゴシしないように。昨年抜歯した時と同じように完全に穴が塞がるまでは3か月から半年はかかると思うよー。来週また見せに来てね。」

「はいぃ…」

 

と、こんな感じで診察が終わりました。

予想通り抜糸の痛みはすごかった…(つД`)

 

家に帰ってロキソニン(鎮痛剤)を飲んで

また寝ました。

 

次回の通院は来週です。

痛みはまだ続いているので

ロキソニンは飲んでいます。

   画像クリックで詳細表示

 

 

このまま化膿せずに

1日でも早く穴が塞がりますように…

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき :;(∩´﹏`∩);: イタカッタヨ-

 

 

☆*:.。. 続きはこちら .。.:*☆ 

hamuyashiki.hatenablog.com