出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

2019/10/13 日本グランプリ!!

 

 

 

2019/10/13は日本グランプリです。

と言われても「え?何のこと?」と

思われる読者の方も多いですよね…

 

F1日本グランプリ

三重県鈴鹿サーキットで開催されます!

 

 

今回の日本グランプリは…

 

ベッテルルクレールが所属する

フェラーリチーム]

f:id:hamuyashiki:20191005160730j:image

 

ハミルトンボッタスが所属する

メルセデスチーム]の対決に

f:id:hamuyashiki:20191005151040j:image

 

フェルスタッペンアルボンが所属する

レッドブル・ホンダチーム]

f:id:hamuyashiki:20191005151127j:image

 

どこまで追いつけるか?に注目してます。

 

 

開催地が日本なので

自動車メーカーのホンダも応援に力を

入れていてレッドブル・ホンダチーム]

応援する観客が多いのではないかと思いますが

私はフェラーリチーム]推しです。

 

でも私の車はホンダです…

今まで3台続けてホンダ車に乗ってます。

今乗ってるホンダ車も電動アシスト自転車と同じく私の乗ってる色は廃盤w

その前に乗ってたホンダ車も私の色は廃盤w

私ってセンス悪いのかしらん…( ̄▽ ̄;)アハ

 

 

最近のフェラーリチーム]ベッテルルクレールのドライバー同士の対立がちょこちょこあってチームとしてうまくいってないようにも思えます。

ただ、同じチームのドライバーと言えど2人を1個人のドライバーとして見ればライバルでもあるので仕方のないことです。

過去4回のワールドチャンピオンを手にしたベッテルと伸び盛りの若手有望株のルクレール

私としては、最近ルクレールに押され気味のベッテルにまた輝いてほしい気持ちと、「古株(ベッテル)に負けるな!今が下克上のチャンスだ!」とルクレールを応援したい2つの気持ちで複雑ですが、フェラーリチーム]にワン・ツー(1位と2位)を取ってもらいたいと思っています。

 

フェラーリチーム]のゴタゴタに比べるとメルセデスチーム]内は落ち着いているように見えます。

現在の王者 ハミルトンとチーム2番手のボッタスという関係が確立されているような感じがします。

ボッタスも個人的には表彰台を狙いたい気持ちはあると思いますが、とにかくハミルトンが速いです。圧倒的 王者です。

 

そしてレッドブル・ホンダチーム]フェルスタッペンが上位にちょこちょこ顔を出しています。

今回は日本開催なのでレッドブル・ホンダチーム]としてはぜひ表彰台を狙いたいと気合い充分で参戦すると思われます。

 

 

F1はサーキット内をただグルグルと何周も走っているだけに見えますが、ピットに入るタイミングやどんなタイヤで走るかなど各チームで綿密な戦略が練られていて戦略ミスがあればどんなに速いドライバーが運転していても表彰台(1〜3位まで)には上がれません。

また、同じチームのドライバー同士の連携も時には必要になってくることがあります。

 

それらのことを踏まえてF1を観ると、ただサーキットを走って順位を争っているのではなく、ドライバーの運転技術と綿密な戦略の上に成り立っているスポーツだというのがわかってもらえるのではないでしょうか…(^^)

 

 

10/13の日本グランプリはまず10/11に車の状態や路面状況など確認するフリー走行があります。

翌日の10/12に予選があり、ここでのタイムアタックの順位が10/13の本戦のスタート順になります。

フリー走行や予選でも思わぬトラブルなどが起こることがあるので、こちらを観てから本戦を観るとより一層F1が楽しめます。

 

 

現在のF1は地上波での無料放送がないので

DAZN(ダゾーン)のネット配信になります。

DAZNは最初の1ヶ月が無料なので

試しにF1観てみようかなーと思ってる方に

オススメです(^^)

← 画像クリックで詳細表示

 

F1 意外と面白いですよー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき (((((((((((っ・ω・)っ ブーン