出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はむやしき飯。その8

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 最近作った夜ごはんたちです。 ーーーーーーーーー 豚肉とモヤシのオイスターソース炒め卵とツナのサラダお味噌汁 ーーーーーーーーーーーー 鶏もも肉の唐揚げ(塩胡椒味)キュウリとワカメの酢の物…

【2022/1/16追記】ハミングリンネが在庫処分価格に…

【 2022/1/16 追記 】 愛用中の 無香料柔軟剤 ハミングリンネ がそろそろ少なくなって来たのでamazonで注文するかーと検索してみたら… 異常に値上がりしてる! 販売元と発送元が両方 amazon じゃない! この販売元って転売ヤー?! ってことで、これは何かあ…

タモリ式入浴法をアレンジして乾燥対策。

// 毎日「肌ざみいでございまさあねぇ〜」 お肌…特に体の乾燥が気になる 季節になりました。 私は昔から1年中 顔も体も 乾燥気味で敏感肌なのですが 体の乾燥は2年ほど前から『あること』を 少しアレンジして実行してから あまり乾燥しなくなりました。 『…

安い!簡単!卵入り油揚げ。

// 我が家で人間用(?)ご飯を食べるのは 夫と私の2人だけなので 油揚げを買うと賞味期限までに 食べ切れないことが多々あります。 この余りがちな油揚げを どうにか食べる方法はないかと ネットでレシピを検索していたら 美味しそうなレシピを見つけました。…

ハムスター正太郎 治療記録-5

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 正太郎 3回目の通院 先週末は3回目の通院でした。 前回の通院で腹水を抜いた後の体重が175g。 今回の通院日前日の体重が185g。 1週間で10g体重が増えました。 この10gはおそらく腹水です。 今回も…

サングラスデビューと割引クーポン

// サングラスが欲しい 今年の夏に初めてサングラスを買いました。 以前からサングラスが欲しいなぁと 思っていましたが 今までかけたことないので照れ臭いのと 顔が小さいのでサングラスをかけると ポケモンのバタフリーのように なりそうな気がして購入を…

ハムスター正太郎 治療記録-4

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 正太郎の体重 前回の通院で腹水を抜いた後の 体重が 175g でした。 その後は… 11/18 177g 11/19 178g 11/20 179g 11/21 180g 11/22 182g 体重は増え続けていますが 増え方が緩やかになってきまし…

はむやしき飯。その7

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 最近作った夜ごはんたちです。 ーーーーーーーーー セブンの金のハンバーグ 目玉焼き 茹でブロッコリー 野菜たっぷりコンソメスープ 何度も書いていますが、セブンイレブンの金のハンバーグはホン…

続 ルナソル ホリデーフェイバリット2019

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 前回、今年のルナソル パーティコフレを 使用したメイクの時に使っていなかった色で 今日はメイクをしました。 今回は前回のような高慢チキな表情にならないように気をつけて写真を撮りましたw あ…

ハル・インダストリさん ありがとうございます

// 我が家で愛用中の消臭剤を作っている ハル・インダストリさんの『ニオログ』で ツイートを紹介していただきました。 ニオイの情報ブログ『ニオログ』 www.halindustry.co.jp 今回の『ニオログ』には 全国のハルマイスターさん達が どんなペットを飼ってい…

ハムスター正太郎 治療記録-3

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 正太郎 2回目の通院 先週末 2回目の通院日でした。 体重は1週間前の前回通院日より15g増えて お腹に溜まった腹水のせいで 動きにくそうにしていますが 食欲は落ちていないと先生に伝えました。 先…

親知らず抜歯物語。最終回

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 【11月4日】術後14日目 この日は診察日でした。 痛みがまだあるのでロキソニン(鎮痛剤)を 1日1個か2個飲んでいることを 先生に話しました。 先生から… 「最近の研究でわかったことだけど、人間の…

犬猫しか診ない動物病院って…

// 私の自宅の近くには動物病院が5軒あります。 ハムスターを飼っている我が家としては 一見、恵まれた環境にあるように見えますが 実は全く恵まれていません。 5軒の内訳は… 4軒→犬猫のみ診察。 1軒→平日週1回のみ小動物を診れる先生が来るがよく休診…

はむやしき飯。その6

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 最近作った夜ごはんたちです。 ーーーーーーーーー うまかっちゃんのつけ麺 白飯 以上。手抜きの日。袋ラーメンの「うまかっちゃん」をつけ麺風にアレンジしました。 ーーーーーーーーー 豚肉と玉…

ルナソル ホリデーフェイバリット2019

// 11月8日発売のルナソル パーティコフレを 今年も購入しました。 毎年購入しているのでこの時期になると 「年末も近いなぁ」という気分になります。 今年は ホリデーフェイバリット2019 アイカラーレーション EX03 アイシャドウ ドレスフォーリップス EX01…

ハムスター正太郎 治療記録-2

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 正太郎の体重 10/ 8 143 g 10/29 153 g 11/ 2 166 g 11/ 4 利尿作用のあるスイカとタンポポの葉を食べはじめました。 11/ 6 173 g 11/ 8 183 g 11/ 9 177 g 11/10 175 g 病院。服薬開始。 11/11 1…

ハムスター正太郎 治療記録-1

// 少し前のブログとtwitterに書きましたが 我が家の愛しい毛深い子供たち(ハムスター)の 正太郎 (2歳5ヶ月) は先月下旬から 体調を崩しています。 めっちゃ見てる正太郎。モグラっぽいw お腹周りと玉がプヨプヨに膨れていて 歩きにくそうで元気がありません…

独身時代の話。[Cさんの巻-番外編]

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 実は… つい最近 Cさんに会いました。 コンビニで買い物をしている時にトイレから出て来たCさんに出くわしたのです。 Cさん「おー!はむやしきー!」と突然ハグ。 昔からこういうことを平気でする…

独身時代の話[Cさんの巻-最終回]

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com Cさんと久しぶりに食事をした頃、クラブ(綺麗なお姉さんがいるお酒を飲むクラブですw)で働いている友達からあるお誘いを受けていました。 クラブの常連の男性で月に1.2回一緒に食事をしてくれる若…

独身時代の話[Cさんの巻-3]

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com Cさん弟は私の体をグイッと自分の方へ引き寄せて「兄ちゃんの2号とかやめて俺の彼女になってよ」と小声で言いました。私は予想もしていなかった展開で驚いたと思うのですが、そのとき何と返事をし…

独身時代の話[Cさんの巻-2]

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com Cさんは初デートの帰りの車内で「はむやしきのことが好きだから付き合ってほしい。でも今は彼女がいて、絶対に彼女と別れるから少しだけ待っててほしい」と言いました。 なんだと…彼女がいるだと…

独身時代の話[Cさんの巻-1]

// 久しぶりに独身時代の話を書きます。 私が新卒入社した会社で出会った同じ会社の先輩 Cさん(男性)の話です。 今回も名前を「Cさん」にしていますがCharlie (チャーリー)、Carl (カール)なんて名前の外国人男性ではなく日本人男性です。「C」には深い意味…

はむやしき飯。その5

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 最近作った夜ごはんたちです。 ーーーーーーーーー 豚バラとゴボウと人参の甘辛煮 湯豆腐 お味噌汁 ーーーーーーーーー 豚しゃぶ ニラと人参のチヂミ 茹でブロッコリー お味噌汁 ーーーーーーーー…

打首獄門同好会にハマる

// 今更ですが 打首獄門同好会 にハマりました。 毎日何回も聴いていて 聴いていないときは打首さんの曲が 頭の中でリピートされています。 ご存知の方も多いと思いますがいちお簡単な説明を… 打首獄門同好会 とは 写真中央 G.Vo 大澤敦史 会長 左 Dr.Vo 河…

MacBookにステッカー 続き

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 先日、大好きなドラクエのステッカーを もらいました。 ローソンで売ってた 伊藤園の「お〜いお茶」についてたそうです。 普段ローソンに行かないので 全然知りませんでした (´・ω・`) ドラクエⅪの …

『原始的』加湿器の効果

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 先日 設置(←大げさw)した原始的加湿器を 試してみました。 寝る前に濡れたタオル3枚を天井から吊るして エアコンを25度で朝まで付けっぱなしです。 寝る前の部屋の湿度は58%くらいでした。 翌朝… 室温 23度 湿度 65% タオル…

友達に嘘をつかれていた。

// Anything is better than lies and deceit. 『どんなものでも嘘と偽りよりはマシだ』 ロシアの小説家、思想家 レフ・トルストイ の 言葉です。 長い付き合いの信頼していた友達から 嘘をつかれていたことがわかりました。 具体的な内容はココには書けませ…

安心・安全な『原始的』加湿器

// 我が家の愛しい毛深い子供達(ハムスター)の 正太郎爺さんは 夜中に室内の散歩をするのが習慣です。 私が寝る時にケージの蓋を開けて 放し飼い状態にして寝ます。 朝になると正太郎爺さんは 自分でケージに戻る賢い爺なのです。 ただ、最近の正太郎爺さん…

赤を使ったメイクが好き♡

// 親知らず抜歯手術からもうすぐ2週間… 相変わらず痛みがあるので 毎日テンションだだ下がりです。 ロキソニンが手放せません(;_;) ずっと家に引きこもっていたいのですが たまに出掛ける用事があるので そんな時は好きなメイクをして 無理矢理テンシ…

はむやしき飯。その4

// ☆*:.。.前回はこちら .。.:*☆ 最近作った夜ごはんたちです。 ーーーーーーーーー 豚肉とモヤシのオイスターソース炒め 冷や奴 卵とワカメのスープ ーーーーーーーーー ポークピカタ 茹でキャベツの和風サラダ お味噌汁 ーーーーーーーーー 水炊き 以上www …