出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月休み

// 多忙のため しばらくブログはお休みします。 いらすとやさんのイエティかわいい♡ はむやしき m(._.)m スイマセン //

序章★リングフィットアドベンチャーで筋トレ

// 最近 太った気がする…(´・ω・`) マメに体重を測る習慣がないので 実際に何キロ太ったのかわかりませんが ここ最近そんな気がしていました。 そこで、私の身長 158センチ の標準体重が どのくらいなのか気になったので Googleで検索して調べてみると… 【身長…

羊毛フェルトでクリスマスリース作り

// 12月の初め頃 『もうすぐクリスマスかぁー 何かクリスマスっぽい物でも作って飾ろうかなぁー』 なんて考えながらネットを徘徊していたら 手作りのクリスマスリースの画像を みつけました。 『リースの輪っかを回し車に見立てて我が家の2ハムが走ってるみ…

グレーのアイシャドウでアンジーに?!

// 今回は私にしては珍しい グレー系のアイシャドウを使って メイクをしてみました。 今回のメイクに使った物はこちら。 【アイシャドウ】 2018年7月頃に限定発売された KOSE ヴィセ 安室奈美恵 限定アイシャドウの グレー系(03番)です。 安室奈美恵の引退発…

はむやしき飯。その10

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 最近作った夜ごはんたちです。 ーーーーーーーーーーーー 鴨じゃなくて豚南蛮蕎麦 悪魔のふりかけご飯 鴨肉が冷蔵庫に入ってない(いや、鴨肉が普通に冷蔵庫にある家なんてあるのかな?w)ので厚切…

簡単!『小松菜と海苔の和え物』と ほうれん草禁止の話

あと1品サブおかずが欲しいなーって時や お弁当のおかずにもぴったりの 簡単で手早く作れて白ご飯がすすむ 『小松菜と海苔の和え物』のレシピを ご紹介します。 小松菜と海苔の和え物 【材料ー2人分】 小松菜 1束 味付け海苔(6切5枚入) 2個 塩 ひとつまみ ⭐︎…

ハムスター正太郎 治療記録-最終回

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 皆さま へ 今まで正太郎を可愛がっていただきまして ありがとうございました。 病気治療のため通院を開始してからは 応援のメッセージもありがとうございます。 1番ツラかったのは正太郎ですが …

ハムスター正太郎 治療記録-8

// また本日からブログ再開します。 皆さま よろしくお願いします m(._.)m ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 『治療記録-7』ブログ公開後 お昼過ぎ、正太郎の様子が おかしいことに気がつきました。 いつもなら小屋に頭から入って 海…

しばらくブログお休みします。

// 前回のブログに ハムスター正太郎の体調が 良い方向へ向かっていると書きましたが、 そのブログを公開した日のお昼過ぎから 急変しました。 正太郎の看病に専念しますので しばらくブログはお休みします。 はむやしき m(._.)m //

ハムスター正太郎 治療記録-7

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 正太郎 5回目の通院 先週末は5回目の通院でした。 前回の通院日からも正太郎は元気があり 食欲は落ちてなく体調が安定しているので 今回も腹水を抜くことになりました。 前回の通院日に腹水を抜い…

親知らず抜歯物語。コメントのお返事

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 前回の親知らずブログに ぷりんさんからコメントを頂きましたので お返事です。 ーーーーーーーーーーーー ぷりん 2019-12-08 18:30:17 お久しぶりです! 以前親知らず抜歯の件でコメントさせてい…

冬こそ脱毛の季節!

// 夏が近づくと『脱毛』を意識される方が 多いですが 私は、秋〜冬が『脱毛』を 始める時期に最適だと思っています。 夏前に慌てて病院・エステ・家庭用脱毛器 などで脱毛をしても その年の夏にムダ毛の無い肌になるのは ちょっと厳しいです。 毛周期 ムダ…

赤いチークが塗りたくて…

// 私のここ最近のメイクは チークはあまり目立たない色を使う ことが多いですが 今回は久しぶりに 赤いチークを使ったメイクをしました。 いつも同じようなメイクをしてると飽きるんです(^^;; 赤いチークが目立つので アイメイクはブラウン系、 リップは薄…

チェリーボーイズ・ビー・アンビシャス!

// 今日は長い付き合いの友達 30代前半 独身 フリーター D君のことを 書きます。 D君との出会い D君は同じ職場のバイト仲間でした。 年齢は私より10歳下ですがバイトでは先輩で バイトの中でも1番の古株です。 私は現在そのバイトを辞めていますが D君とは今…

はむやしき飯。その9

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 最近作った夜ごはんたちです。 ーーーーーーーーーーーー 宅配パエリア 茹でブロッコリーと茹で卵 先日のブログに書いた例のパエリアですwパエリアのお味は最高でした♡ ☆*:.。. 先日のブログはこち…

たかがクレンジング?いや、されどクレンジングです!

前職での話ですが 化粧品(主にスキンケア商品)を買いに来た お客様の接客をしていて 気になったことがありました。 それは… 化粧水・乳液・美容液などには ある程度のお金はかけるけど クレンジングや洗顔料には お金をかけたくないから 適当に安い物を使う …

ハムスター正太郎 治療記録-6

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 正太郎 4回目の通院 先週末は4回目の通院でした。 前回の通院日からも正太郎の食欲は落ちてなく 体調が安定しているので腹水を 抜くことになりました。 前回の通院日に腹水を抜いた後の体重が148g…

宅配パエリアとデリバリースタッフ

// 先日、あまりにも疲れていて 夜ごはんを作る気になれなかったので 宅配パエリアを注文しました。 時間的に忙しいだろうと思える時間だったので 待つこと約50分でパエリアが届きました。 パエリアを配達してくれた方は 高校生か大学生くらいの 真面目そう…

『ぐでたま』たまご

// 私は出不精なので 食料品はネットスーパーで購入しています。 私が利用しているネットスーパーには 卵が何種類か売っていますが 毎回、サンリオキャラクターの 『ぐでたま』卵を買っています。 特に『ぐでたま』が好きなわけではなく その卵にこだわりが…

【YouTube】ハムスターのケージ大掃除

// 健康なハムスターの場合 1週間に1回 ケージの大掃除をしています。 その様子をYouTubeにアップしました。 今回もフリーダムなモンチャックが 大暴れですwww チャンネル登録をしていただけると嬉しくて小躍りします。よろしくお願いします♡ ʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ三ʅ(…