出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス数 1000人突破!

// 出不精主婦はむやしきの日常 を お読みいただいている読者の皆様 いつもありがとうございますm(._.)m 本日 アクセス数が 1000人突破しました! ٩( 'ω' )و ヤッタ! ヤッタ! 8月25日に人生初のブログをはじめてから こんなに早く1000人以上の方に アクセスしてい…

安い!簡単!うまい!豆腐鉄板。

// 前回のブログの最後に 「次回は 美容のことかハムスターのことを…」 と書いていましたが 今日は料理について書くことにしました。 最近 適当に作ってみたら 意外にも美味しかった 「豆腐鉄板」のレシピをご紹介します。 【材料ー2人分】 ● お豆腐 半丁 ☆ …

愛用中の日用品。その1

今日は主婦っぽく(?) 我が家で愛用中の 日用品について書きます。 我が家では日用品のほとんどを amazonで購入しています。 理由は… ・近くのドラッグストアに売っていない ・価格が近くのドラッグストアと変わらない ・店内で目当ての商品を探し回るのが面…

趣味は読書です。その2

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 以前から 私の twitter (https://twitter.com/hamuyashiki)を ご覧いただいている方は ご存知かも知れませんが 私は伊坂幸太郎さんの本が大好きです。 画像クリックであらすじ表示 2017年、伊坂幸太郎さんが 初めての絵本「クリ…

大人ニキビ祭り[治療経過の巻]

// ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 先日 美容皮膚科で診察を受けた大人ニキビの 治療経過を書きたいと思います。 【ご注意】 治療用軟膏の副作用でボロボロになった 私のスッピン画像が出てきます。 グロ画像が苦手な方はお戻りください。 m(._.)m ●保険適用薬…

独身時代の話[B先輩の巻-最終回]

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 夏祭りの帰りに告白してOKを貰った高校2年の私は、B先輩とお付き合いをすることになりました。 ただ、B先輩とは自宅が遠い、高校が違う、しかもB先輩の高校は私の高校とは真逆の場所にある高校だから学校帰りに会うこともできな…

独身時代の話[B先輩の巻-2]

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 高校2年の7月、彼氏のいない私は同じく彼氏のいない友達4人と一緒に夏祭りに行きました。 友達と「カッコイイ人からナンパされないかなー」なんて話しながらw お腹が空いたので食べ物を買い込んで座…

独身時代の話[B先輩の巻-1]

☆*:.。. 前回の恋愛話はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 前回 過去の恋愛話を書くのが結構楽しかったので、今日も独身時代の話を書きたいと思います。 今回は「独身時代」と言っても私の 中学〜高校 の頃の話です。 相手の名前を「B先輩」としてい…

趣味は読書です。その1

「私の趣味は読書です。」 と、言っても 好きなカテゴリーや好きな作家の 本しか読まないので 世間で話題になっている本などは 読んでいないことが多いです。 なので、周囲の人に「趣味が読書」とは あまり話していません (⌒-⌒; ) 余談ですが、私は結婚前に…

アマゾン タイムセール祭り

本日 9月20日9:00 〜 9月23日23:59 まで amazon タイムセール祭りです。 私は今日からのタイムセール祭りを 楽しみにしていました。 どんな商品がセールになっているか 早速チェックしたのでセール対象商品の中から 私が気になった商品を いくつか紹介したい…

ゆでたまご

以前から私の twitter (https://twitter.com/hamuyashiki) を ご覧になっている方はご存知だと思いますが 私は ゆで卵 に絵を描きます。 最初に絵を描き始めた理由は 生卵と間違えないようにするためです。 ベタな発想ですが… ゆで卵 → ゆでたまご → キン肉…

大人ニキビ祭り [通院の巻]

// 前回のブログで大人ニキビ祭りの 自宅での治療法について 書きましたが、その後とんでもない変化が ありました (つД`) ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ ブログを公開してから JOJO(?)に大人ニキビ祭りは終焉に 向かっていましたが 5日後… 朝目覚めるとアゴ…

手作りハムスター用プリン その後…

前回のブログの最後に 「次回は美容のことを〜」と書きましたが 今日はハムスターのことを書きます。 ☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 先日のブログに 手作りハムスター用プリン(以下 ハムプリン)の 作り方などを書きましたが このブ…

ハムスター用品について

ハムスター用品はいろいろなメーカーから たくさん発売されています。 ハムスターにとって絶対に必要な物もあれば 無くてもいい物やこれは買ったらダメ!という 物もあります。 ハム飼い歴 約6年。 まだまだベテランとは言えませんが 我が家の愛しい毛深い…

洗濯物の部屋干しの匂い

// 「洗濯物を部屋干しするとクサイ」なんて 巷では言われていたり 洗濯洗剤メーカーさんは梅雨時期になると 部屋干しバージョンの洗濯洗剤を 期間限定発売していますが ほぼ毎日部屋干しの我が家では 部屋干しの匂いが全く気になりません。 先日のブログに…

大人ニキビなどの肌荒れ時のメイク

// 先日のブログで 大人ニキビの治療ことを書きましたが 今日は、大人ニキビができているときや 肌荒れをしているときの メイクのことを書きたいと思います。 ☆*:.。. 先日のブログはこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 大人ニキビなどの肌荒れがある…

ペットの匂い対策

// ハムスター、モルモットなど… 小動物にも動物特有の匂いがあります。 (もちろん個体差があります) その家に住んでいる私たちは 気がつきにくいですが 長時間外出して帰ってきた時に 部屋の中に漂うケモノ臭…( ̄▽ ̄;)クサッ 愛しい毛深い子供達(ハムスター)の…

大人ニキビ祭り撲滅運動

// 1ヶ月くらい前から「大人ニキビ」に 悩まされています (´・ω・`)ションボリ 「大人ニキビ」とは 頬っぺたや口の周りや顎など乾燥しやすい ところにできるニキビのことで 一般的に20代以降にできるニキビが 大人ニキビ と呼ばれています。 (吹き出物と呼ぶ方もい…

amazonプライムビデオ

(*^-^)/ amazonプライムビデオ \(^-^*) 略して「アマプラビデオ」 ほぼ毎日 アマプラビデオ で ドラマやアニメや映画を観ています。 日頃のネットショッピングでアマゾンを 利用することが多いのでプライム会員に なったことがきっかけで アマプラビデオを…

食欲が落ちたハムスターの食事に…

我が家の 正太郎 (クロクマ、2歳2ヶ月)は 最近 ペレットの食べ残しが増えて 少し元気が無くなっていました。 もともと 少食で好き嫌いが多く 大人のゴールデンハムスターにしては小柄です。 正太郎の大好物は カスタムラックス(ハムスター用ミルク)。 ペレッ…

ミラコレ予約しました♡

// 先日 kanebo(カネボウ) フェースアップパウダー ミラノコレクション 2020 を予約しました♡ 12月1日 (だったかな?) の発売日が 待ち遠しいです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 「ミラコレ」の愛称で有名な フェイスパウダーです。 「1度使ったらやめられない」なん…

電動アシスト自転車

8月28日にアップした「電動アシスト自転車」のブログを昨夜 誤って削除してしまったので書き直します (_ _。)・・・シュン ーーーーーー 今年の4月に電動アシスト自転車を ネットで購入しました。 2月下旬に発売の Panasonic ジェッター を 楽天ビックさんで3月中…

過去ブログ削除してしまいました。

8月28日にアップした 「電動アシスト付き自転車」のブログを 修正していたら操作を誤って 削除してしまいました。 バックアップは取っていない(と思う)ので 明日書き直します。 はむやしき (´;ω;`)ブワッ

第1類医薬品って…

前回のブログの最後に 「次回は私の趣味について書きます」 と書いていましたが 先日 twitterのフォロワーさんと 鎮痛剤のロキソニンについてお話ししたので 今回はロキソニンを含む 第1類医薬品について書きたいと思います。 ↑ 昨年の親知らず抜歯後にはお…