出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

はむやしき飯。その1

 

 

 

前回のブログの最後に

「次回は ハムスターのことか趣味のことを…」

と書いていましたが

今日は最近作った夜ごはんをご紹介します。

 

ーーーーーー

f:id:hamuyashiki:20191003212923j:image

  • 茹で豚肉の手作り中華ソースかけ
  • 豆腐鉄板
  • お味噌汁

[豆腐鉄板]は以前ブログでレシピを投稿したものです。

hamuyashiki.hatenablog.com

 

ーーーーーー

 

f:id:hamuyashiki:20191003213103j:image

  • 鶏モモ肉の唐揚げ(醤油味)
  • 茹でキャベツの和風サラダ
  • お味噌汁

ーーーーーー

 

f:id:hamuyashiki:20191003213206j:image

  • ポークチャップ(キャベツ)
  • 小松菜の胡麻和え
  • 大根おろし
  • ワカメと卵のスープ

ーーーーーー

 

f:id:hamuyashiki:20191003213322j:image

  • 鴨じゃなくて豚南蛮蕎麦
  • 冷や奴

この日は手抜きでした( ̄▽ ̄;)

鴨肉が家にないので厚切り豚バラ肉で[鴨南蛮蕎麦]っぽいのを作ってみました。豚肉のコクがしっかり出ていて美味しかったです。[豚南蛮蕎麦]は私が手抜きしたい時によく作る料理の1つですw

ーーーーーー

 

f:id:hamuyashiki:20191003213405j:image

  • 焼き焼売
  • ニラたま
  • お味噌汁

セブンイレブンの[特製点心本格肉焼売]をレンジでチンした後に胡麻油で焼いて食べました。めっちゃ美味しかったです(^^) この日もちょっと手抜きですね( ̄▽ ̄;)アハ

ーーーーーー

 

セブンイレブンの冷凍食品は

美味しい物が多いのでよく利用しています。

今回はこちら↓を使いました。

f:id:hamuyashiki:20191003214346j:image

 

 

今まで夜ごはんの写真は

twitterInstagram に投稿していましたが

今回からブログにも投稿したいと思います。

 

ごく普通の家庭料理ですが…w

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

☆*:.。. 続きはこちら .。.:*☆

 

はむやしき  ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”