出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

親知らず抜歯物語。その3

 

 

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆

 

【10月23日】術後2日目

お昼頃  母からの電話で目が覚めました。

母の電話の内容はいつもの世間話。

私は歯が痛かったので早くご飯を食べてロキソニン(鎮痛剤)を飲みたかったのですが、母が一方的に喋りまくるので「うんうん」と返事をしながらチャンスをうかがってました。

母がひとしきり喋った後に…

 

「そーいえば、手術したとこ大丈夫?」

「今、痛み止めが切れてるから痛いよ」

「早くご飯食べて薬のみなさい!」

「う、うん。そーする」

「じゃあね、ちゃんと薬飲みなさいよ」ガチャ

 

えー?!?!

いやいや…お母さん、めっちゃ喋りまくってたやんw

 

朝ごはん兼昼ごはんは、昨日と同じ inゼリーとレトルトのお粥さんです。

いい加減飽きていましたが痛くて口が少ししか開かないので仕方ないです。

デザートは抗生物質1錠とロキソニン1錠

まだ顔が腫れているような感覚があったので食後に鏡をみると昨日より少し腫れがひどくなっていました (´・ω・`)

f:id:hamuyashiki:20191024205020j:image

正面から見るとそんなに腫れていないように見えますが、耳の下辺りからポッコリ腫れています。

ごはんの後は愛しい毛深い子供たち(ハムスター)のトイレ掃除とおやつをケージにいれて、また寝ました ( ˘ω˘ ) スヤァ... 

 

そして夜。

夫からの「今から帰るよ」の電話で起きました。

手術当日と翌日に夜ごはんを作ってないのでさすがに夫にも申し訳ないし、私も inゼリーとレトルトのお粥さんにはウンザリだったので夜ごはんを作りました。

ササっとできる簡単なものですが…

f:id:hamuyashiki:20191024210327j:image

大根おろしには多くの栄養素が含まれているので、体調が良くない時にはなるべく食べるようにしています。

特に辛味成分の イソチオシアネート には殺菌作用や抗炎症作用があるので、今の私にはピッタリな気がしてゴリゴリ大根をおろしました。

2日ぶりに食べた普通のご飯はとても美味しかったです。

食後にお茶を飲んでいると「ん?口の中に何かある??」って感じがしたのでペッと吐き出すと切開した歯茎を縫合していた糸でした ((((;゚Д゚))))

これヤバくない???

とりあえずデザートの抗生物質1錠飲みました。

翌日病院に行こうと決めて、お風呂に入ってアマプラビデオで『PSYCHO-PASS(サイコパス)』の続きを観ていたらいつの間にか寝てました ( ˘ω˘ ) スヤァ... 

 

【10月24日】術後3日目

お昼頃起きて食パンを1枚食べてロキソニン1錠飲んで、歯医者へ行きました。

診察室で先生に…

 

「昨日の夜ごはんの後に口の中から糸が1本出てきました。」

先生「お口の中見せてねー」

「はーい」口開けるの痛い(´;ω;`)

先生(口の中を見ながら)「糸が取れてる所3箇所あるけど…」

「え?1本しか出てきてないです… 私食べたのかもww」

先生「どうかなー 歯磨きした時に取れたりもするけどね。糸が取れても問題ないから気にしなくていいよ」

「はぁ。」歯磨きの時に取れた感じしなかったから糸を食べてるかも…ウ○コと一緒に出てくるのかなぁ?

先生「今から消毒して化膿止めの抗生物質と痛み止め(ロキソニン)また出しておくね」

「はーい」ふぎゃー!消毒めっちゃしみる!!

 

と、こんな感じで診察は終わりました。

 

 

次回の診察は10月28日です。

この日に残ってる糸があれば抜糸します。

この抜糸がまた痛いのです。

昨年の左下親知らず抜歯手術後の抜糸の時は痛くて痛くて「うぅぅ〜」と声は出るし涙も出ました。

今回はどうなることやら…((((;゚Д゚))))

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき (´Д`|||) ドヨーン

 

 

☆*:.。. 続きはこちら .。.:*☆ 

hamuyashiki.hatenablog.com