出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

親知らず抜歯物語。その2

 

 

 

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆

 

【10月21日】帰宅後

手術時間が短かったとはいえ苦手な歯医者での手術だったので心身共にグッタリでした。

自宅に帰って、早くオフトゥンに潜りたかったので、メイクを落として、愛しい毛深い子供達(ハムスター)のトイレ掃除とおやつをケージに入れて、少し早い昼ごはんってことで inゼリーをとレトルトのお粥さんを食べました。

inゼリーを袋から直接吸い込むのは傷口に悪いので食器に絞りだしてスプーンで口の中に流し込むような感じで…

食べ終わる頃には麻酔が切れそうな感覚がしたのでデザートにロキソニン(鎮痛剤)を1錠。

f:id:hamuyashiki:20191023164759j:image

口の中は血の味がしていて気持ち悪かったけど食欲があった自分に驚きです。

 

inゼリーとレトルトのお粥さんは事前にamazonでまとめ買いをしていました。

   画像クリックで詳細表示

inゼリー(今は「ウィダーinゼリー」って商品名じゃないんですね)はマスカット味以外食べたことがなくて…他の味も美味しいのでしょうか?

      画像クリックで詳細表示

AJINOMOTOから発売されてるレトルトお粥はどれも美味しいですが、私はこの紅鮭がゆ」が1番好きです。

チーズを入れたり、梅干しを入れて食べても美味しいです。

 

 

昼食を終えてオフトゥンに潜って寝ました ( ˘ω˘ ) スヤァ... 

 

 

そして夜… 痛みで目が覚めました。

寝ていただけなのにお腹ペコペコです ( ̄▽ ̄;)

夜ごはんは、昼食と同じレトルトのお粥さんにチーズを入れたものとinゼリー。

デザートは抗生物質1錠ロキソニン1錠

f:id:hamuyashiki:20191023173452j:image

食後はまた寝ました ( ˘ω˘ ) スヤァ... 

 

 

そして夜中… お腹が空いて目が覚めましたw

口の中を手術したのに異常な食欲です。

もう inゼリーとお粥さんは食べたくなかったので、ラーメン風のスープを作ってお素麺を食べました。

麺類を啜って食べるのも傷口に悪いので少しずつ口の中に入れながら…

f:id:hamuyashiki:20191023174535j:image

これがめちゃめちゃおいしくてお素麺2束も食べてしまいました (⌒-⌒; )

 

ラーメン風スープのレシピは以前だれかがツイートしてバズってたものです。

twitterで「素麺 塩ラーメン」と検索されると見つかると思います。

 

美味しいスープとお素麺にお腹も心も満たされてまた寝ました ( ˘ω˘ ) スヤァ... 

 

 

【10月22日】術後1日目

お昼頃に痛みと空腹で目が覚めました。

また空腹…どんだけ食う気なんだとwww

朝昼兼用ごはんはレトルトのお粥さんと夜中に食べたお素麺と同じものです。

f:id:hamuyashiki:20191023180109j:image

デザートは抗生物質1錠ロキソニン1錠

起きた時からずーっと抜歯箇所に違和感があったので食後に鏡をみると腫れていました。

f:id:hamuyashiki:20191023180352j:image

ちょっとハムスターの頬袋っぽいですw

まだ痛みがあるので腫れるのは当然かなと…

腫れている所は冷やしすぎると治りが悪くなるので冷やさずに放置しました。

ロキソニンの中に炎症を抑える成分が入っているのでロキソニンの頑張りに期待してまた寝ました ( ˘ω˘ ) スヤァ... 

 

そして夜…痛みと空腹で目が覚めました。

またまた空腹www 自分でも呆れるくらい食欲旺盛ですw

まだ普通のごはんは口の中が痛くて食べられないのでレトルトのお粥さん、inゼリー、見た目の悪い目玉焼き2個です。

f:id:hamuyashiki:20191023182620j:image

目玉焼きにかけたマヨネーズがとても美味しく感じました Σ(*´ω`ノ)ノ

あぁ…マヨネーズってこんなに美味しいものなんだと感動。

デザートはスーパーカップのバニラアイス(←好き♡)と抗生物質1錠ロキソニン1錠

食後はお風呂に入ってからすぐに寝ました ( ˘ω˘ ) スヤァ... 

 

 

ここまで読んでいただいて「この人寝てばっかりだな」と思われた方もいらっしゃると思います。

その通り! 

食事以外はほとんど寝てばっかりでした。

おそらくロキソニンの副作用の眠気のせいだと思います。

手術後にロキソニンを飲み始めてから寝ても寝ても眠くてたまりませんでした _(┐「ε:)_

 

 

長くなりますので今日はこの辺で…

術後の話は食レポみたいになってますね( ̄▽ ̄;)

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m


 

はむやしき ( ˘ω˘ ) スヤァ... 

 

 

 

☆*:.。. 続きはこちら .。.:*☆

hamuyashiki.hatenablog.com