出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天国へ旅立ったハムスター達

ハムスターの寿命は短いです。 一般的には約2〜3年と言われていますが 我が家のハムスター達を診ていただいている 獣医さんは1年を過ぎたら病気のリスクが 上がるから約1〜2年半と仰っていました。 我が家では2013年9月に 初めてハムスターを迎えました。 そ…

愛用中の調味料いろいろ

私は料理をするのが好きです。 でも、特別上手なわけではなく 普通の家庭料理しか作れません。 オリジナルレシピは1つしかないし 「ナントカカントカのミラノ風 ♪」みたいな 洒落た料理は作れません。 私の料理のモットーは『白ご飯がすすむもの』 ただそれ…

‪目指せ顔肉リフトアップ‬

昨年の秋頃、人に会うたびに 「少し太った?」「ふっくらしたね」と 言われていました。 体重を測っていないので 本当に太っていたのかはわかりませんが 明らかに顔は丸くなっていました。 夫からも「二重アゴ…w」と 笑われる始末でした。 接客業の仕事を辞…

愛するハムスター達 ②モンチャック

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 2匹目のハムスターは 2018年9月23日に迎えた ノーマルの「モンチャック」 ハムスターのことをよく知らない方でも あ!ハムスターだ!と解ってもらえる ごくごく普通の色合いです。 同じノーマルでも目鼻立ちの違いで 顔立ちがか…

愛するハムスター達 ①正太郎

我が家には ゴールデンハムスターの男の子が2匹います。 まず1匹目は 2017年7月9日に迎えた クロクマの「正太郎」 真っ黒ボディに ピンクのお鼻と白い口元が チャーミングでございます (*´д`*)ダイスキ♡ 名前の由来は 大友克洋先生の漫画【AKIRA】の 主人公 金…

ご挨拶

// はじめまして。 出不精主婦の はむやしき です。 twitter (https://twitter.com/hamuyashiki) から 来られた方は ようこそ!いらっしゃいませ (*´ㅈ`*)♡ Instagram (https://www.instagram.com/hamuyashiki_8686) から来られた方も ようこそ!いらっしゃ…