出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

2020-01-01から1年間の記事一覧

高齢ハムスター モンチャックは体調不良。

今日は久しぶりに 我が家の愛しい毛深い子供達(ハムスター)の お話です。 現在 我が家には… ▶︎ モンチャック♂2歳2ヶ月 (推定) ▶︎ ミルコクロコップ ♂1歳 (推定) 2匹のゴールデンハムスターがいます。 どちらも私にとってかわいい息子達なので1日でも長…

Happy 45th birthday to me!

先日 45回目の誕生日を迎えました (*n'∀')nワ-イ! 確か、前回の誕生日ブログにも 書いたような気がするのですが 私はこの歳になっても誕生日がうれしいです。 ☆*:.。. 前回の誕生日はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 豪華なプレゼントがもらえるわけ…

かわいいハムスターがたくさん♡【YouTube 動画】

今日は 我が家の愛しい毛深い子供たち(ハムスター)の YouTube 動画 6本をご紹介します。 全て短時間で観られる動画になっています。 よかったらご覧ください。 では、はじまり はじまり〜♪ ーーーーーーーーーー 最近 ゼスプリキウイ の アゲリシャスブラザ…

おっぱいから分泌物が… 再び乳腺外来に行った話

今年の3月中旬… 右胸にしこりを発見して 人生初の【乳がん検診】に行きました。 ☆*:.。. 乳がん検診ブログはこちら .。.:*☆ それ以降は何の異常もなく 過ごしていましたが つい先日 右胸にまた異常があり 前回 乳がん検診を受けた病院に 再び行ってきました。…

【あつ森】とたけけヒミツの曲「ドライブ」「どうぶつのまち」【YouTube 動画】

今回の あつ森 YouTube 動画 は とたけけライブで曲名をリクエストしないと 演奏してもらえない 【とたけけ ヒミツの曲】の動画です。 【とたけけ ヒミツの曲】 は以下の3曲です。 さよなら どうぶつのまち ドライブ 今回はこの中の… こちらの2曲の動画を …

肩こり・首こり・腰痛改善に【ホットネックマッサージピロー】を買ってみた。

私は軽い腰痛持ち。 夫はひどい肩こりと首こり持ち。 夫婦共に45歳。 私はまだ44だけど…あと数日で45 (*n'∀')n バンザーイ そりゃー 体のあちこちが痛くなるお年頃w 長年のガタが来るお年頃w ということで 初めてマッサージ器を買うことにしました。 アマ…

昨日 勇気を出して告白をした話。

ときどき買い物に行くスーパーにとてもステキなレジの女性がいます。 何がステキなのかというと、その女性のレジスキルがめっちゃ高い!高すぎる!のです。 私も長年レジ業務の経験があるのでレジの方の接客態度にはちょっと厳しい目で見てしまうのですが、…

【あつ森】ラコスケさん 格言・名言・迷言(?) 集 〜その2〜【YouTube 動画】

あつ森 の YouTube 動画 を作りました。 前回の動画は ちゃちゃまる が主役でしたが 今回は ラコスケ が主役です。 ☆*:.。. 前回の動画はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 海に潜ってホタテ貝を採ったときに ときどき出現するラッコのラコスケさん。…

はむやしき飯。その30

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 前回の「はむやしき飯」更新から またまたしばらく放置していました。 ダメな管理者ですねぇ (´・ω・`) 理想は週1回投稿ですが… そのうち実行できるようにがんばります。 あまりがんばる気なしwww で…

ハムスターのハゲが回復した栄養剤。

今日は我が家の愛しい毛深い子供たちの 兄 モンチャック 2歳 に ついてのお話です。 ( ˘ω˘ ) スヤァ... っとおやすみ中 私のパジャマを齧るモンチャック ( ̄▽ ̄;) ぷりっぷりのおたま ω ♡ 今年の8月頃(だったかな?) から モンチャックの背中の辺りの毛が薄く…

【あつ森】ちゃちゃまる と とたけけライブ♪【YouTube 動画】

またまた あつ森 の YouTube 動画 を 作りました。 前回のあつ森『離島ガチャ』ブログ&動画で お迎えすることのできた 大人気の ちゃちゃまる と一緒に とたけけライブ を観ました(^^) ☆*:.。. 前回のブログはこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com ちゃ…

【お知らせ】YouTubeチャンネル名を変更しました。

はむやしきからのお知らせです。 本日 YouTubeのチャンネル名を変更しました。 新しいチャンネル名は… はむやしき いぇーい ٩( ᐛ )و 普通ぅー ٩( ᐛ )و 全然おもしろ味なーい ٩( ᐛ )و www 以前のチャンネル名『hamuyashiki』を 平仮名に変えただけです ( ̄▽ ̄…

長毛ハムスター ミルコクロコップ ♂目覚めのルーティン【YouTube 動画】

今日は久しぶりに 愛しい毛深い子供達(ハムスター)のことを 書きたいと思います。 最近 あつ森ことばかりブログに書いてるから ハムスターのことが疎かになってるのでは? と、思われてる方もいらっしゃるかも しれませんが 我が家の愛しい毛深い子供達のこ…

お風呂場が池に!排水溝の詰まりと夫の悩み

先日 我が家のお風呂場で ちょっとした事件がありました。 我が家の家族構成は 私と夫とハムスター2匹なので お風呂に入るのは人間2人のみ。 ただ、この人間2人の髪が長い… 私は腰の辺りまであるロング&超多毛。 夫は肩の辺りまである 男性にしてはロン…

【あつ森 YouTube 動画】離島ガチャ 最推しを求めて…

みなさま おはこんばんちわです。 一昨日も昨日も今日も明日も明後日も あつまれどうぶつの森 (通称 あつ森) を している はむやしき でございます。 ▶︎ 任天堂スイッチ あつまれどうぶつの森 画像クリックで【amazon】商品ページへ 相変わらず代わり映えの…

【ハムスター好きさん必聴】Chocolat (ショコラ) /ハムスター 【YouTube動画有り】

今から遡ること約20年… Chocolat (ショコラ) という ベリーショートの似合う 可愛らしい女性歌手がいました。 スウェディッシュポップな曲調に Chocolat (ショコラ) ちゃんの 透明感のある歌声がマッチしていて 私は大好きになりました。 CDを買って聴きまく…

はむやしき飯。その29

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 前回の「はむやしき飯」更新から またしばらく放置していました ( ̄▽ ̄;) 理想は週1回投稿なんですけどね… ダメな私ですw では、はむやしき飯のはじまり、はじまり〜 ーーーーーーーーーーーーーーー ポークチャップ 茹でキャベ…

あつまれどうぶつの森 YouTube 動画投稿!

毎日 毎日 飽きもせず あつまれどうぶつの森 (通称 あつ森) 沼に どっぷりと浸かった日々を送っている はむやしき です。 ▶︎ 任天堂スイッチ あつまれどうぶつの森 画像クリックで【amazon】商品ページへ 先日のブログ開設1周年記念に あつ森動画を作ってみ…

ブログ開設1周年とYouTube動画投稿

本日 2020年8月25日 『出不精主婦はむやしきの日常』が 1周年を迎えました。 ブログ開設から少し遅れて昨年10月からはじめたGoogleアナリティクスによると 昨日までのユーザー数 10,420 昨日までのPV数 56,381 この数字が良いものなのかはわかりませんが、…

『あつ森 一番くじ』セブンイレブン各店舗の対応。

8月15日は 『あつまれどうぶつの森 一番くじ』の 発売日でした。 ▶︎ 任天堂Switch あつまれどうぶつの森 画像クリックで【amazon】商品ページへ あつ森が大好きな私としては… 絶対に手に入れたい!! 転売ヤーには負けたくない!! と鼻息荒く発売日当日…

マスクによる化粧崩れ防止対策。

毎日 暑くてたまんないのに マスクをしなきゃいけないので マスクの中はムレムレで メイクが崩れまくってもぅ嫌!な 今日この頃… みなさんはどのように メイク崩れ防止対策をしていますか? 今日は最近私がしている マスクによるメイク崩れ防止対策を ご紹介…

はむやしき飯。その28

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com またまた「はむやしき飯」です。 今回で長い間撮り貯めて放置していた 夜ごはん写真は終わりです (*n'∀')n バンザーイ では、いつ作ったのか思い出せない はむやしき飯のはじまり、はじまり〜www ーーー…

はむやしき飯。その27

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com また「はむやしき飯」の更新です。 いつ作ったのか思い出せないくらい前の 夜ごはんたちです。 ーーーーーーーーーーーーーーー 水炊き キャベツ大量消費の日。 鶏肉は底に沈んでおりますw ーーーー…

はむやしき飯。その26

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ hamuyashiki.hatenablog.com 約1か月ぶりの「はむやしき飯」更新です。 ここ最近は体調が良くない日や 忙しい日があり ショボい「はむやしき飯」多めです。 ーーーーーーーーーーーーーーー 鶏モモ肉の塩だれ焼き 油揚げの煮物 …

夫婦のあり方について妻の立場から思うこと。

お久しぶりの更新です m(._.)m 最近 結婚している男性3人から 奥様の愚痴を聞く機会がありまして 私なりに『夫婦のあり方』について 考えて見ました。 まずは、私が聞いた愚痴を 書いていきたいと思います。 Aくんの場合 Aくんは怪我でしばらく入院してい…

プロフェッショナル 仕事の流儀 イガリシノブさん

普段あまりテレビを観ない私ですが 昨夜 なんとなく NHK【プロフェッショナル 仕事の流儀】を観てると ヘアメークアップアーティスト イガリシノブ さんの特集が放送されていました。 最初は家事をしながら 耳だけテレビに向けてましたが 途中から家事を…

あつ森★第1回 虫取り大会の反省と改善

6月27日 午前9時〜午後6時 任天堂Switch あつまれどうぶつの森 の 『第1回 虫取り大会』がありました。 画像クリックで【amazon】商品ページへ ルールは… 制限時間3分で出来るだけ沢山の虫を捕まえる 午後6時までなら何度でもチャレンジOK 捕まえた…

汗をかくとお肌がかゆいぃぃ対策。

お肌があまり強くない私は汗をかくとお肌がかゆくなってしまいます。 顔はそんなにかゆみがひどくないですが、デコルテと首のかゆみがひどいです(;ω;) かゆいからといってポリポリかいてしまうと湿疹になって悪化するのでかかないように我慢していますが寝…

亡父の秘密。

先日 実家に行ってきました。 私の自宅と実家は近いので月2〜4回ほど実家で母とお喋りしています。 この日も実家で母とお喋りをしていたら、母がいつものお喋りの延長のような口調で… 母「お父さんね、彼女がいたみたい」 私「ふぁ?!?! それいつの話?…

はむやしき飯。その25

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 久しぶりに「はむやしき飯」の更新です。 前回の「はむやしき飯。その24」から1ヶ月以上経ってしまいました ( ̄▽ ̄;) 毎回 写真の下にメニューを書いていましたが、今回は写真見ただけでは何を作ったのか思い出せない物がちょい…