iPhone8を落とした話。最終回
☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆
電話での手続きから2日後
届きました。
ダンボールを開けると…
この白い箱の中に
iPhone8 256GB プロダクトレッドの新品が
入っていました。
ヤマト運輸さんに
玄関先で待ってもらっている間に
故障品 iPhone8の
をして新品が届いた箱に故障品を入れて
ヤマト運輸さんに持って帰ってもらいました。
さよなら 私のiPhone8ちゃん…
18ヶ月間ありがとう。壊してごめんね ( ; _ ; )/~~~
さぁ、ここからが真剣勝負(?)です。
新品のiPhone8に
iCloudからバックアップの復元をします。
ーーーーーー
余談ですが…
私は携帯ショップに行くのが嫌いなので
今までiPhoneの機種変更は
オンラインショップで新しいiPhoneを購入して
自分で機種変更をしていました。
iCloudからバックアップの復元するたびに
毎回ちょっとしたトラブルが起こっています。
携帯ショップに行くのが嫌いな理由は、待ち時間が長い、店員が頼んでもいないオプションの説明をする、店員(他人)にiPhoneを触られるのが嫌だからです( ̄▽ ̄;)アハ
余談終わりまーすw
ーーーーーー
今回はトラブルが起こりませんようにと
祈るような気持ちで緊張しながら
新品iPhone8にSIMカードを入れて
電源を入れて慎重に画面の指示に従って
操作しました。
無事にバックアップの復元が
終了したようなので
次にアプリの設定をしました。
全てのアプリの設定が終了したのは
作業を開始してから約2時間後でした。
やったー!無事に終わったー!と
なにげなく[写真]のアイコンを
タップすると…
画面が真っ白。
私の頭の中も真っ白。
え?え?
なんで写真だけ復元できてないと???
急いでスペシャリスト Aさんに電話をしたら
留守電だったのでメッセージを残して
待つこと10分…
Aさんから電話がありました(⊃´-`⊂)ホッ
事情を説明して
Aさんに私のiCloudを確認してもらうと
「iCloudにはきちんと写真のバックアップがはいっているので復元されます。ただ枚数が多いので復元に時間がかかっていますね。」
とのことで安心しました。
[写真]のアイコンの中身は…
写真 約 19000枚。
動画 約 1000本。
ほとんどが愛しい毛深い子供達(ハムスター)の写真と動画です。こんだけありゃ時間かかるわけだ…( ̄▽ ̄;)
Aさんから
「時間がある時に写真をUSBメモリなどに
移しておくといいですよ。」
とアドバイスをいただいて電話を終えました。
それから1時間半後に
写真の復元が完了しました (›´ω`‹ ) ゲッソリ
このような流れで画面が割れたiPhone8は
[エクスプレス交換サービス]を利用して
同機種 新品になりました。
今回初めて[エクスプレス交換サービス]を
利用してみてAppleさんに改善して
いただきたいことが1つあります。
新品iPhoneの配達に日時指定ができないのは不便です。
新品と故障品を玄関先で引き換え、しかも故障品を渡す前に操作しておかないといけないことがあるので突然配達されると焦ります。
玄関先にヤマト運輸さんを待たせているのも申し訳ないです。
私は出不精なので1回目の配達で受け取ることができましたが、お仕事をされている方や留守がちな方は再配達になる可能性が高いです。
それなのに返却期限は発送日から10日以内とは… (´・_・`) なんだかなー
[エクスプレス交換サービス]を利用する方が
1回目の配達で受け取れるように
新品の配達は日時指定ができるように
していただきたいと思いました。
ヤマト運輸さんも荷物が多くて忙しそうですし…
Appleの関係者さんでこのブログを読まれている方がいらっしゃいましたらご検討よろしくお願いします。
最後までお読みいただき
ありがとうございました m(._.)m
はむやしき (⊃´▿` )⊃■シンピン!