出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

独身時代の話[Cさんの巻-最終回]

 

 

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆

hamuyashiki.hatenablog.com

 

Cさんと久しぶりに食事をした頃、クラブ(綺麗なお姉さんがいるお酒を飲むクラブですw)で働いている友達からあるお誘いを受けていました。

クラブの常連の男性で月に1.2回一緒に食事をしてくれる若い女の子を探している人がいるんだけど、はむやしきちゃん行ってみない?という話でした。ただ一緒に食事をするだけでセッ◯スは無し、お小遣いもくれるという今で言う【パパ活】みたいなものでした。

ものすごく怪しい話だけど、どんな人がそんなことするのだろうという好奇心の方が勝って、初回はその友達同伴で3人で食事に行きました。

その男性は40代〜50代くらいで見た目がいかにもオジサンという感じではなく高級そうなスーツを着て清潔感のある若々しい人で会社を経営されてるナイスミドルでした。話題豊富で話上手な方だったので次は2人で食事に行く約束をしました。ただ、お小遣いを貰うのには抵抗があったのでそれはお断りしました。

 

翌月、ナイスミドルと2人で食事に行きました。事前に高級なお店に行くと聞いていたので、私はきちんとメイクをして綺麗なお洋服で行きました。

楽しく食事を終えた後ナイスミドルが自宅近くまで車で送ってくれると言うので、お店の近くのコインパーキングに行くとナイスミドルの某高級外車(ヤ◯ザっぽいのではなくスポーツタイプってとこが良!)が停まっていました。ナイスミドルが助手席のドアを開けて私をエスコートしていたとき、ふと視線を感じて道路を見ると友達と歩きながらこちらを見ているCさんがいました。Cさんに軽く会釈して助手席に乗り込んだ瞬間心の中で「よし!」と思いました。この日の私はメイクもお洋服もバッチリ、一緒にいる男は彼氏ではないけれど誰が見てもお金持ちで女性にエスコートのできるナイスミドル。「どーだ Cさん!まいったか!」と見返した気分になりました。

 

ナイスミドルは素性のよくわからない方でした。詳しく聞こうとしてもはぐらかすので、やっぱり怪しい、そのうちセッ○スも…なんてことになるかもしれない、長々と続けるものじゃないなぁと思い数回食事をしたあと契約解除?しました。

 

Cさんからはその後連絡はなく、どこかで偶然会うこともありませんでした。

 

翌年、Cさんと共通の知り合いからCさんはあの時の彼女と結婚したと聞きました。結局そういう結末かと少しイラッとしましたが、当時の私は今の夫とお付き合いをしていたのでそれ以上はCさんに対して何の気持ちも起こりませんでした。

 

それから数年後、私は今の夫と結婚して人並みに幸せな日々を送っていました。

休日、夫とデパートで買い物をしていると前方の少し離れた所からこちらを見ている男性がいました。誰?と思いよく見てみると、少し老けたCさんでした。そしてCさんの前にはCさんによく似た子供と生活感丸出しでお世辞にもキレイとは言えない女性がいました。おそらくその女性はCさんの奥様=あの時の彼女で、子供はCさんと奥様の子供だと思います。

私は昔のスタイルを維持したまま、この日もメイクとお洋服バッチリ。一緒にいる夫は中肉中背でイケメンではないけれどセンスの良い男です。

ナイスミドルの時は彼氏ではないので見返したと言っても見せかけだけでしたが、今回は本当の意味で、Cさんを見返すことができたと感じじました。心の中で「やったぜ!」と両手を上げて喜んだ私でした ∩(´∀`)∩♪

 

 

Cさんとのお付き合いは結局「彼女とすぐに別れるからはむやしきと付き合いたい」と言う言葉に騙されたような形で終わってしまい悲しくて悔しい思いをしましたが、その経験のおかげで私は「もっとキレイになって後悔させてやる」という気持ちで自分磨きに手を抜くことなく歳を重ねることができました。

そういう意味ではCさんに感謝しています。もし、あの時そんな気持ちになれなかったら私もCさんの奥様のような生活感丸出しで冴えない主婦になっていたかもしれません。

人間は外見が全てではないけれど外見で判断されることは多々あるし、キチンとした外見をしていて損をすることはまずありません。

顔の造作は整形手術でもしない限り変えることはできませんが、お肌の手入れ・メイク・スタイルの維持・TPPOに合わせたお洋服選び・教養・マナーなど自分の努力次第で変えられることは沢山あります。

私はあの時の悔しい想いをバネにこれからも自分磨きを続けていきたいと思います。

f:id:hamuyashiki:20191111214435p:image

おわり。

 

次回は[Cさんの巻-番外編]です。

Cさんのことをブログに書く

きっかけになった出来事がありまして…

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚ミガクヨ!

 

 

☆*:.。. 続きはこちら .。.:*☆

hamuyashiki.hatenablog.com