出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

赤を使ったメイクが好き♡

 

 

親知らず抜歯手術からもうすぐ2週間…

相変わらず痛みがあるので

毎日テンションだだ下がりです。

ロキソニンが手放せません(;_;)

 

ずっと家に引きこもっていたいのですが

たまに出掛ける用事があるので

そんな時は好きなメイクをして

無理矢理テンション上げて出掛けています。

 

f:id:hamuyashiki:20191102021519j:image

赤を使ったメイクが好きなので

この日のメイクはお気に入りの

赤いアイライナーペンシルを使いました。

 

ベースメイク

オルビス CCモイストベース

   画像クリックで詳細表示

 

・マキアージュ ドラマティックパウダリー

   画像クリックで詳細表示

 

ベースメイクは下地とパウダーファンデーションのみで薄く仕上げました。

 

ポイントメイク

ルナソル スキンモデリングアイズ 01

   画像クリックで詳細表示

カネボウ ルナソルで大人気のブラウン系アイシャドウです。ロングセラー商品になるのも納得です。このスキンモデリングアイズを使うと、目が大きく見えるけどやり過ぎ感のない上品な目元に仕上がります。

 

・マキアージュ ロングステイアイライナー

    限定品 レッド

f:id:hamuyashiki:20191102023057j:image

このアイライナーは発色が良く芯が柔らかくてとても描きやすいです。数年前に限定発売されていたこの赤い色が気に入って購入しました。

 

私は、上品な仕上がりのスキンモデリングアイズにマキアージュの赤いアイライナーを使ってチョイ派手な目元にするのがお気に入りです (^^)

 

・ヴィセリシェ フォギーオンチークス

    BE300

   画像クリックで詳細表示

以前 ブログで紹介したチークです。私の定番チークで何個もリピートしています。目元や口元に赤を持ってきてピンク系や赤系のチークを塗る若さと勇気はないけど、チーク無しだと顔色が悪く見える…そんな時にこのチークを使っていますw

 

ニベア リッチ ケア&カラー シアーレッド

   画像クリックで詳細表示

アイメイクにしっかり赤が入っているので口元はほんのり色付く程度のリップにしました。このリップは唇が荒れやすい私でも荒れずに使えます。

 

セザンヌ パールグロウハイライト 01

   画像クリックで詳細表示

これも以前ブログで紹介しました。40過ぎの私の肌には欠かせませんw  目の下の三角ゾーン、おでこと鼻筋のTゾーン、あご先の3箇所に薄ぅ〜く塗っています。このひと手間でお肌がキレイに見えます。

 

 

秋冬は特に

赤を使ったメイクをしたくなります。

アイメイクを控えめにして

真っ赤なリップを塗るのも良いですよね♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき (_ _。)・・・ハガイタイ