出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

洗濯物の部屋干しの匂い

 

 

 

「洗濯物を部屋干しするとクサイ」なんて

巷では言われていたり

洗濯洗剤メーカーさんは梅雨時期になると

部屋干しバージョンの洗濯洗剤を

期間限定発売していますが

ほぼ毎日部屋干しの我が家では

部屋干しの匂いが全く気になりません。

 

 

先日のブログに書いた 

hamuyashiki.hatenablog.com

ハル・インダストリさんの消臭剤の

おかげかもしれませんが…

 

 

我が家では愛しい毛深い子供達(ハムスター)が

ヒエラルキーの頂点なので

嗅覚が優れている彼らのために

室内は出来るだけ「無香」を心掛けています。

 

私が少し敏感肌気味で

香料の強いものは鼻がムズムズしたり

身に付けると肌が痒くなるときがあるので

これも「無香」にこだわる理由のひとつです。

 

 

部屋干ししている洗濯物にも

香りの少ない洗剤や無香料の柔軟剤を

選ぶようにしています。

 

 

ほぼ毎日部屋干しの

我が家で使っている洗濯洗剤は…

 

【洗剤】ウルトラアタックネオ

  

   画像クリックで詳細表示

この洗剤は現在廃番になっていて新バージョンに入れ替わっていますがamazonでは今でも販売されています。洗浄力の高さ・すすぎ1回・香り少なめなところが気に入って使い続けています。

 

   絶賛買いだめ中 ↓ www

f:id:hamuyashiki:20190911011412j:image

 

 

【除菌・消臭】ワイドハイターEXパワー

   

 画像クリックで詳細表示

我が家では洗濯にお風呂の残り湯を使うのでワイドハイターは必須です。除菌効果は素人の私にはわかりませんが消臭効果はあると思います。色柄物にも安心して使えます。

 

 

【柔軟剤】ハミング LINNE (リンネ) 

  

 画像クリックで詳細表示

 

  

 画像クリックで詳細表示

花王から発売の 無香料 柔軟剤です。「さらり」と「ふわり」の2種類があります。我が家では「ふわり」を使っています。この柔軟剤は本当に素晴らしいと思います。無香料なところはもちろん柔軟効果にも優れていて乾いた洗濯物が本当に「ふわり」です。あと、ボトルの側面が少し透明になっていて透明部分から残量が見えるので「詰替用を書い忘れた!」なんてことがありません。発売当初から使い続けてリピート確定の柔軟剤です。

 

 

これらは全てamazonで購入しています。

ブログのタイトル通り、出不精なもので…(^^;;

価格も近所のドラッグストアで購入するのと

ほとんど変わりません。

だったら、レジに並ぶ必要もなく

重たい物を持って帰らなくていいアマゾンで…

と、なりますよね (^^)♪

 

 

次回は ハムスター に関することを

書きたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき