出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

趣味は読書です。その2

 

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆

 

以前から

私の twitter (https://twitter.com/hamuyashiki)を

ご覧いただいている方は

ご存知かも知れませんが

私は伊坂幸太郎さんの本が大好きです。

 

 

 

   

 画像クリックであらすじ表示

2017年、伊坂幸太郎さんが

初めての絵本「クリスマスを探偵と」

出版された時には

twitterでのプレゼントキャンペーンに応募して

サイン付きクリスマスカードに当選しました。

この時の喜びと驚きは今でも忘れられません。

当選連絡を河出書房新社さんから頂いたあと

興奮して仕事中の夫に電話をしましたが

この喜ばしい出来事が

夫には伝わらなかったようです (´ε` )チェッ

(仕事中の夫に電話する私も悪いのですが…)

 

12月24日に届いたクリスマスカードは

フレームに入れて私の部屋に飾っています。

私の宝物です♡♡♡

f:id:hamuyashiki:20190927021343j:image

伊坂幸太郎さん、河出書房新社さん

本当にありがとうございましたm(._.)m

 

 

今回 ブログに伊坂幸太郎さんの

本のことを書くにあたり

我が家にある本の写真を撮ろうと

本棚から引っ張り出してみましたが

全部は見つけられなかったので一部だけ…

f:id:hamuyashiki:20190927022146j:image

部屋の中で散歩中の

ハムスター(モンチャック/大柄ガチムチ/若)が

興味津々で匂いを嗅ぎまくってました (^^;;

しばらく本の周りをチョロチョロした後は

走り去りましたwww

f:id:hamuyashiki:20190927022829j:image

結構速いwww

 

 

すいません。話を戻します… (⌒-⌒; )

 

 

伊坂幸太郎さんの本の中で

特に私が好きな本をいくつかご紹介します。

 

本の詳細やあらすじは

画像をクリックしていただくと表示されます。

 

グラスホッパー

   

 画像クリックであらすじ表示

伊坂幸太郎さんの本の中でどれが1番好き?と聞かれたら「グラスホッパー」と即答します。そのくらい大好きです。

 

アヒルと鴨のコインロッカー

   

 画像クリックであらすじ表示

写真には写っていないので本棚のどこかにあると思います。あらゆる所にちりばめられた伏線が…もう…ビックリなんです!!!(おや?川平慈英?!)

 

ゴールデンスランバー

   

 画像クリックであらすじ表示

堺雅人さん主演で映画化されました。映画も面白かったですがやはり原作本は最高です。読んでいるだけの私まで息切れしそうな疾走感でした。伊坂幸太郎さんの本を初めて読む方にオススメです。

 

ラッシュライフ

   

 画像クリックであらすじ表示

不思議な物語です。でも読み出したら先が知りたくて止まらない。一気に最後まで読んだ後にもう一度最初から読みたくなる、そんな物語でした。

 

ホワイトラビット

   

 画像クリックであらすじ表示

グラスホッパー」や「ラッシュライフ」に近いような気がしました。伊坂幸太郎さんの本にたびたび登場する「あの泥棒」が活躍しますw

 

AX (アックス)

   

 画像クリックであらすじ表示

恐妻家の殺し屋の物語です。いやいや、殺し屋なのに恐妻家ってwww と思いながら読み始めました。最後は感動でポロッと涙の出るミステリーです。

 

フーガはユーガ

   

 画像クリックであらすじ表示

1番最近購入しましたがまだ未読です。とても面白そうな気がするので早く読みたいのですがなかなか時間がなくて…

 

 

私が伊坂幸太郎さんの本を

初めて読んでから

かなりの年数が経っていますが

全く飽きることがなく

新作が発売されるとすぐに買ってしまいます。

伊坂幸太郎さんの本は、一度読み終えても

しばらくするとまた読みたくなる、

そして読み始めたら止まらない…

読者の心を惹きつけて離さない

そんな魔力を持った物語ばかりです。

私もその魔力にやられてしまっています。

死ぬまでこの魔力からは逃れられそうに

ありません。

いや、逃れるつもりはないです…♡

 

 

次回は… 何を書くか決まってません( ̄▽ ̄;)

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき (ノ≧∀≦)ノ…━━★ マリョク !