出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

ミラコレ予約しました♡

 

 

 

先日 kanebo(カネボウ) フェースアップパウダー ミラノコレクション 2020

を予約しました♡

12月1日 (だったかな?) の発売日が

待ち遠しいです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

「ミラコレ」の愛称で有名な

フェイスパウダーです。

「1度使ったらやめられない」なんて

言われてますが、私もその1人で

毎年購入しています。

ドラッグストアで働いていた頃も

予約されるお客様の中には

毎年購入されているリピーターの方が

多い商品でした。

 

ミラコレは持ち運びに便利な薄いケースと

ふっくらとした専用パフが付いている

厚いケースが隔年で販売されています。

現在 予約受付中の ミラコレ2020年版 は

厚いケースになります。

私は厚いケースに付いているパフが

好きなので今回は昨年以上に楽しみです(^^)

 

 

ミラコレはキメが細かいパウダーなので

仕上がりがキレイで

時間が経っても崩れにくく

付けたてのキレイな状態が長持ちします。

どのタイプのファンデーションにも

フィットしますし

季節に関係なく1年中使えます。

 

 

私のオススメの使い方は…

 

しっかりメイクのとき

リキッド/クリームファンデの後にコンシーラーでシミやくすみを消してからパフで全顔にしっかりとつけます。 

その後 大きめのブラシで顔の表面をクルクルと回しながら余分な粉を落とします。

特にフェイスラインの余分な粉はしっかり落としてください。 これをすることで顔の白浮きが防げます。

 

通常のメイクのとき

化粧下地の後にコンシーラーでシミやくすみを消してからパフで全顔に薄くつけます。

その後 パウダーファンデーションを半顔ずつ顔の中心から外側に向けてスポンジを滑らせながらつけます。

つけすぎには要注意です。

 

ナチュラルメイクのとき

BBクリームや日焼け止めなどの後にコンシーラーでシミやくすみを消してからパフで半顔ずつ顔の中心から外側に向かって薄く付けます。

その後 大きめのブラシをクルクルと回しながらオデコとフェイスラインの余分な粉を落とします。

 

 

他にもいろいろな使い方があります。

気になる方はネットで検索されてみてください。

 

 

ミラコレは他のパウダーに比べると

価格が高めですが

内容量が  24グラム と多いので

決して 高すぎる!というわけではないと

思います。

私はミラコレひとつで1年ちょっともちます。

 

 

ミラコレは予約販売です。

ドラッグストアで働いていた経験上

発売日が近くなると予約されるお客様が

一気に増えます。

お店によっては早期に予約受付終了

なんてこともあります。

確実に欲しい方は早めの予約が

オススメです(^^)

 

 

楽天の予約受付サイトはこちら↓

   

  画像クリックで詳細表示

 

アマゾンの予約受付サイトはこちら↓

 

 画像クリックで詳細表示

 

 

次回は ハムスター に関することを

書きたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき