出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

愛用中の日用品。その1

今日は主婦っぽく(?) 我が家で愛用中の

日用品について書きます。

 

我が家では日用品のほとんどを

amazonで購入しています。

 

理由は…

・近くのドラッグストアに売っていない

・価格が近くのドラッグストアと変わらない

・店内で目当ての商品を探し回るのが面倒

・送料無料で自宅に届く

・私が出不精だから

この5点ですwww

5番目の理由が主ですが… (⌒-⌒; )

 

 

今日は何度もamazonでリピートしている

愛用中の日用品をご紹介します。

 

キレイキレイ 液体ハンドソープ 詰替

画像クリックで詳細表示

特大の詰替用で近くのドラッグストアには売っていません。1回分の詰替用を購入するよりもお得でボトルに注ぎ口が付いてくるので詰替がしやすいです。我が家ではハンドソープは絶対に液体派です。泡タイプは泡立てる手間が省けて良いのですが、液が薄くて何度も出してしまうのですぐ無くなってしまいます(我が家だけですかね?)  特にメイクした後に手を洗うときは液体タイプでないと落ちません。我が家では無印良品で購入した詰替容器に入れて使ってます。

 

除菌ジョイ 詰替

画像クリックで詳細表示

こちらも特大の詰替用です。これは近くのドラッグストアにも売っていますが価格はamazonの方がお安いです。画像の「ダブル除菌」を使っています。他の食器洗剤に比べて香りが弱いところが気に入っています。食器洗剤の香りが強いものが苦手なので… こちらも無印良品で購入したポンプ式の詰替容器に入れて使っています。ポンプ式の詰替容器に入れるとスポンジを持ったまま片手で洗剤を出すことができるので便利ですよ(^^) こんな感じで…

f:id:hamuyashiki:20190928033540j:image

ジョイの詰替用はさらに大きな7回分や10回分もありますが、我が家の詰替容器に入れるには難易度が高すぎたので1回買ってやめましたw

詰替が得意な方、チャレンジしてみます??

画像クリックで詳細表示

 

パイプハイター 業務用

画像クリックで詳細表示

こちらは近くのドラッグストアに売っていません。上の画像が本体で下の画像が付け替え用です。パッと見、付け替え用だけでも使えそうな気がして1度試してみましたが液ダレして手について手荒れしてしまいました。やっぱり本体の注ぎ口は必要でした(^^;;  ボトルに書かれた「KAO プロフェッショナル」の文字がものすごく効果がありそうな気がして長年使い続けていますw  実際パイプの中を覗いて確認できないのでキレイになっているかわかりませんが、大容量なので我が家ではお風呂とキッチンと洗面台で頻繁に使っています。おかげでパイプから嫌な臭いがしたり詰まりを起こしたことはありません。

 

キッチンスポンジ リーフ型 2個パック

画像クリックで詳細表示

キッチンスポンジは結婚した頃からコレをつかっています。たまに気分を変えて違う物を使ってもやっぱりコレに戻ります。このスポンジは洗剤の泡立ちが良く、汚れがスルンと落ちるので長年のお気に入りです。これの1個入りは近くのドラッグストアにも売っていますがamazonの2個パックの方が少しお得なので他に注文があるときに一緒に買ってストックしてます。

 

 

本日 ご紹介した日用品以外にも

amazonで購入している日用品はあります。

またの機会にご紹介したいと思います。

 

 

次回は 美容のことかハムスターのことを

書きたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき (⊃´▿` )⊃◯ ゴシゴシ