出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

親知らず抜歯物語。コメントのお返事

 

 

 

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆ 

hamuyashiki.hatenablog.com

 

前回の親知らずブログに

ぷりんさんからコメントを頂きましたので

お返事です。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

ぷりん   
お久しぶりです! 以前親知らず抜歯の件でコメントさせていただいたものです(^^) その後病院を変えて金曜日に全身麻酔で下の2本の親知らずを抜いてきました。 抜こうと考えていた逆側も横を向いている埋没タイプで、大変な抜歯になるようだったので全身麻酔で一緒に2本抜く事になりました。 かなり顎の骨を削って大変な手術だったそうで、術後2日目ですが顔がパンパンで痛みもロキソニンを6時間間隔で飲んでいる感じです(;_;) 口の中の口内炎も酷く、これ本当に治るのかなぁ…と不安になるほどです! 一応、麻痺も残らず無事に手術が終わったので報告させていただきました(*^^*)! ありがとうございました☆

 

ーーーーーーーーーーーー

 

ぷりんさん お久しぶりです(^^)

コメントありがとうございます。

お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

ぷりんさんご希望の全身麻酔での

抜歯手術をしてくれる病院が見つかって

良かったですね。

予定外の2本抜歯でしたが

麻痺が残らずに無事手術が終わって

安心しました (⊃´-`⊂)ホッ

私も昨年の親知らず抜歯手術の後は

今年よりも顔が腫れていたし

ロキソニンは1日4.5個飲んでいました。

(飲み過ぎ!って先生から注意されましたけどねwww)

f:id:hamuyashiki:20191211173713j:image

ロキソニンは鎮痛剤の中でも

胃腸に負担のかかりやすいお薬なので

副作用で口内炎ができる場合もあります。

空腹時の服用は絶対に避けて

多めのお水と一緒に服用してくださいね。

あまりにも口内炎がひどい場合は

先生に相談して他の鎮痛剤に

変えてもらうのもいいかもしれません。

しばらく痛みが続くと思いますが

無理せず安静にされてくださいね。

 

|∧_∧
|・ω・✿  <おだいじに♡
| っ 9
|―u’

 

 

 

☆*:.。. 親知らずブログはこちら .。.:*☆

hamuyashiki.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき (⊃´-`⊂)ホッ