出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

グレーのアイシャドウでアンジーに?!

 

 

 

今回は私にしては珍しい

グレー系のアイシャドウを使って

メイクをしてみました。

 

 

今回のメイクに使った物はこちら。

f:id:hamuyashiki:20191221004419j:image

 

【アイシャドウ】

2018年7月頃に限定発売された

KOSE ヴィセ 安室奈美恵 限定アイシャドウの

グレー系(03番)です。

安室奈美恵の引退発表後に

下の画像の3種類が限定発売された…

確かそんな話だったと思います ( ̄▽ ̄;)

f:id:hamuyashiki:20191221005243j:image

はっきりと覚えてないのには

理由がありまして

実はこのアイシャドウは頂き物なのです。

安室奈美恵の熱狂的なファンだった友達が

この限定ケースが欲しくて

画像の3種類全部を購入したのですが

友達は画像左のブラウン系(01番)しか

使わないので

赤いメイクが好きな私に

画像中央のレッド系(02番)と

「ついでにこれもいらないからあげる!」と

画像右のグレー系(03番)の

2つの中身を私にくれたのです。

「ついで」扱いされたグレー系が

不憫だったので有難く2つ頂きましたwww

 

熱狂的なファンとしては使わない色でも

ケースのデザインが違うから

全部欲しかったそうです。

私も好きな物に対して収集癖があるので

その気持ちはよくわかります(^^)

 

頂いてから今まで放置してましたが

何となくグレー系を使ってみたくなったので

Googleで塗り方を調べてみたら

わかりやすい画像を見つけました。

グレー系は左下の画像です。

f:id:hamuyashiki:20191221005257j:image

え? ちょっと待って…

こんなにガッツリ塗ってるのに

さらに黒いアイライナーで囲むの?!

 

これ『アンジー』や!!!

 

『アンジー』と言っても

アンジェリーナ・ジョリーではありません。

お若い読者の方はご存知ないかも知れませんが

1990年前後のバンドブームの頃に

メジャーデビューした『アンジー』という

バンドのことです。

f:id:hamuyashiki:20191221045348j:image

『アンジー』のボーカル(画像の赤バンダナ)が

目の周りを真っ黒に塗っていたのが

ものすごく印象に残っていて

目の周りを黒く塗るメイクを見ると

「あ!アンジーや!」と

今でも思ってしまいますw

ちなみに『アンジー』のデビュー曲

『天井裏から愛を込めて』は

今聴いても名曲だなぁ…と思います。

 

ニューロティカがカバーした

『天井裏から愛を込めて』があるのですが

実はこちらの方が好きだったりしますw

 

すいません。

かなり話が脱線したので戻します。。

 

カジュアルなお洋服で

ちょっと出掛けるだけなのに

あんなに塗るのはやり過ぎなので

アンジーにならないように気をつけながら

控えめに塗ってみましたw

 

f:id:hamuyashiki:20191221221312j:image

  1. Aをブラシで瞼全体に塗る。
  2. Bをアイホールに塗って目を開けた時に二重より少しはみ出るくらいまでぼかす。
  3. Cを二重幅に塗る。
  4. Dを上瞼のキワと下瞼のキワに塗る。
  5. 上まつ毛に黒いマスカラを塗る。

f:id:hamuyashiki:20191221222042j:image

出来上がり。。。

普段使うことのないグレー系なので

似合っているのか似合っていないのかも

よくわかりません ( ̄▽ ̄;)

 

 

【ハイライト】

今回は目元が強いのでチークは無しで

ハイライトだけ使いました。

ハイライトはいつものこちら。

 

セザンヌ パールグロウハイライト01

 

  画像クリックで詳細表示

オデコと鼻のTゾーンと

目の下の三角ゾーンにほんの少しだけ。

このハイライトを購入して数ヶ月…

メイクするたびに使っていますが

全然減っているように見えません。

これはかなりコスパが良いです (^^)

 

 

【リップ】

リップは透明タイプのグロスを塗りました。

こちらは今年のルナソル パーティコフレの

グロスです。

薄紫色をしていますが塗るとほぼ透明で

細かいラメが入っています。

私好みの固めのグロスでした (^^)

柔らかいグロス

塗る時はサッと塗れて手軽ですが

話をしたり飲食をしていると

取れるのが早いので

固めのグロスの方が好きなのです。。。

 

グロスと言えば…

私は昔ながらの口紅よりグロス

好きです。

昔ながらの口紅にも「いいな」と思う色が

あるのですが、塗ると唇が荒れてしまいます。

特に落ちにくいタイプの口紅は

ボロボロと皮がむけてしまうのです (´・ω・`)

そんな理由から口紅を使わないのですが

グロスにも嫌な所がひとつだけあります。

自転車で出掛ける前にグロスを塗ると

自転車運転中にかなりの高確率で

唇に小さな虫がくっつくのです (;´д`)

自転車乗る方は同じ経験ないですか?? 私がそこそこ田舎に住んでいるから虫がくっつくだけですかね???

なので、自転車で出掛けるときは

目的地に到着してから

こっそりグロスを塗っていますw

 

 

今回『アンジー』を回避した

メイクをしたつもりでしたが

仕事から帰ってきた夫から

 

「お!今日アンジーっぽいね」

 

と言われてしまいました。_(┐「ε:)_

 

アンジー化を回避できるような

グレー系アイシャドウの塗り方を

研究しなければいけないなと思いましたw

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき  ♪( ´θ`) 天井裏から愛をこめて〜