出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

宅配パエリアとデリバリースタッフ

 

 

 

先日、あまりにも疲れていて

夜ごはんを作る気になれなかったので

宅配パエリアを注文しました。

 

時間的に忙しいだろうと思える時間だったので

待つこと約50分でパエリアが届きました。

 

パエリアを配達してくれた方は

高校生か大学生くらいの

真面目そうな雰囲気の若い男の子で

行動の全てにおいてぎこちなさがあったので

おそらく新人の方だと思いました。

(以下 『配達君 』と呼びます)

 

配達君の商品の受け渡し、代金のやり取り、

話し方はぎこちなかったですが

マニュアル通りに任務(?)を遂行するべく

がんばっているのが伝わってきたので

全く嫌な印象は受けませんでした。

逆に「配達君 がんばれー!」という

気持ちになりましたw

 

 

配達君からパエリアを受け取って数分後…

家の外で男性の怒っているような話し声が

聞こえて来ました。

窓から外を見ると

配達君のバイクが停まったままでしたが

配達君の姿は見えませんでした。

それから数分後…

まだ家の外で同じ話し声がしていました。

また窓から外を見ると

配達君のバイクは停まったままです。

「配達君どうした?!」と心配になったので

玄関ドアからそーっと外を見ると

配達君の怒られているような姿だけが

見えました。

誰が配達君に怒っているのか、

配達君に何があったのか気になって

その場に行くと

配達君と同じ店の制服を着た男性が

配達君に怒っている最中でした。

 

 

「何かあったんですか?」

 

配達君「・・・」俯いて無言

 

男性「走行指導をしているだけです」

 

「あ、そうですか。」

 

男性「・・・」無言

 

いやいや、

客の家の前で走行指導はないだろ?

家の中までめっちゃ声が聞こえてるんだけど。

ここでしなくてもよくない?

見に来た私に「すいません」はないの?

と言いたかったのですがグッと堪えました。

 

その後 私が家に戻っても

しばらく怒っている声は聞こえてました。

 

 

たぶん 怒っていた男性は配達君の指導係で

我が家に配達君と一緒に来て

配達君が私とやり取りをしている間は

バイクを停めた所で

待っていたのだと思います。

 

バイクで配達するということは

事故れば命にかかわる危険な仕事なので

走行指導に熱が入って怒るのも

わからなくはないですが

客に聞こえる所で指導するのはご法度です。

配達君に怒られるような落ち度があったのなら

店に戻ってから指導するか

家から離れた場所で指導するべきです。

 

この男性は指導係として最低だと思います。

家の中まで聞こえていた話し声は

指導と言うより一方的に怒っているような

感じで、そんな話し方では

配達君が次からこの指導係と接する時に

萎縮してしまうのではないか、

バイトを続ける自信を無くすのではないかと

余計な心配をしてしまいました。

あと、指導係なら見に来た私に対して

「ご迷惑おかけしてすいません」と謝罪して

すぐにその場を離れるべきだと思います。

この指導係は周りの状況が全く見えてない

残念なタイプです。

こんな残念指導係に負けずに

配達君にはがんばってもらいたいと

思いました。

 

 

あっ!!

久しぶりの宅配パエリアは

とてもおいしゅうございました (^^)

f:id:hamuyashiki:20191202022935j:image

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき  _(:3」z)_ タベスギタ