出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

赤いチークが塗りたくて…

 

 

 

私のここ最近のメイクは

チークはあまり目立たない色を使う

ことが多いですが

今回は久しぶりに

赤いチークを使ったメイクをしました。

いつも同じようなメイクをしてると飽きるんです(^^;;

 

f:id:hamuyashiki:20191207025625j:image

赤いチークが目立つので

アイメイクはブラウン系、

リップは薄付きのピンク系色付きリップで

控えめにしてみました。

私の顔で全部濃い色を使うと…

 

厚化粧ハンパない!!

え?それ舞台メイク?!

宝塚!!www

 

になるので

程よく『引き算』を心掛けています。

 

 

★アイシャドウ  ルナソル

   パーティアイズ2016  EX01

f:id:hamuyashiki:20191208082412j:image

自然な陰影の目元になる

ルナソルの2016年コフレのアイシャドウです。

amazon楽天で検索してみましたがさすがにもう販売されていませんでした(⌒-⌒; )

 

  1. Aをアイホール全体に塗る
  2. Bを矢印の方向に太めのチップを動かして取って二重幅より少し広めに塗ってからアイホールの少し内側までぼかす
  3. Cを矢印の方向に細めのチップを動かして取ってアイラインのように塗る
  4. Dを指に取って瞼の中央部分に塗る

 

パッと見 地味なブラウン系アイシャドウですが

これを使うといつもより目が大きく見えます。

さすがルナソル

きちんと計算されたパレットなんだなぁ

と感心しました。

 

★チーク  ヴィセリシェ

   フォギーオンチークス  RD400

画像クリックで詳細表示

大きめのブラシに薄く取って

頬骨の1番高い所からこめかみに向かって

フワっと塗ります。

とても発色の良いチークなので

塗りすぎ注意ですw

 

★リップ  ニベア ナチュラルカラーリップ

   ブライトアップ アプリコットピンク

  

画像クリックで詳細表示

普通のリップクリームを塗るような感じで

直塗りします。

 

 

たまーに、いつもと違うメイクをすると

新鮮な気分になれます。

ほんの数十分で

いつもと全く違う顔になれるので

やっぱりメイクは楽しいです!!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき  (・∀・) OLッポイ?

 

 

☆*:.。. 過去のメイクはこちら .。.:*☆

hamuyashiki.hatenablog.com