出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

チェリーボーイズ・ビー・アンビシャス!

 

 

 

今日は長い付き合いの友達

30代前半 独身 フリーター D君のことを

書きます。

f:id:hamuyashiki:20191208095240p:image

 

D君との出会い

D君は同じ職場のバイト仲間でした。

年齢は私より10歳下ですがバイトでは先輩で

バイトの中でも1番の古株です。

私は現在そのバイトを辞めていますが

D君とは今でも友達です。

 

 

D君とは

D君はとにかく性格の良い男の子で

他のバイトが嫌がって回ってきた仕事も

本当はやりたくないのに

嫌な顔を見せずにやっていたし

バイト同士で誰かの文句を言っている時も

一緒になって文句を言わず

うんうん。と話を聞いているだけでした。

D君も仕事に対して不満はあるのに

上司や他のバイトに意見することもなく

とにかくいつも穏やかな表情で

仕事をしていたのが印象的でした。

 

外見は色白で痩せているモヤシっ子のような

男の子で顔立ちは特別男前ではないですが

決してブサイクではありません。

最近 ちょっとオデコが後退してるのが

残念ではあります…www

 

私はそんなD君のことが大好きで

「私が超絶大金持ちだったらD君を我が家の養子に迎えたいわ♡」

と本人に言ってしまうくらいの

ナイスボーイなのです。

 

が…

 

 

D君は…

 

 

彼女いない歴=年齢

なのです。。。

 

 

彼の性格や経済状況を考えると

ワンナイトラブ(古っw)で

彼女でもない女の子と…は考えにくいし

風俗にも行きそうにないので

おそらくチェリー君だと思います。

「D君って童貞?」と本人に直接聞いたことは

ないですが

バイト仲間でシモい話をしている時も

D君は何も喋らず笑いもせずに

その場にいただけでした。

日頃のD君の様子を見ていても

「チェリー確定かな」と思いました。

 

「童貞」のことを『チェリー』と呼ぶ方がなんだかカワイイのでブログ内ではあえて『チェリー』と書きます(^^)

 

 

チェリー

私はD君がチェリーでも

非難や軽蔑する気持ちは全くありません。

逆に 何故こんなにもナイスボーイな

D君が30代前半の現在もチェリーなのか

不思議でしかたありません。

 

私が10代の頃は

「早く経験しないと恥ずかしい」

「絶対10代のうちに!!」

という風潮でしたが

最近では 20代〜40代でも経験のない男性が

増えているそうなので

どうしてなのか

D君を例に私なりに勝手に考えてみました。

 

 

チェリー君の改善点

① 女性を意識しすぎる

今ではD君と普通に話したりメールするような仲ですが、初対面の頃は私にほとんど話しかけない、仕事上の用件で話すときも目を合わさず小声、挨拶も伏し目がち… 「え?!D君は女性嫌い?それとも私のことが嫌い?」と最初の頃思ってました。

こちらから積極的に話しかけるうちにだんだんと心を開いてくれて私の目を見て話してくれるようになり、仕事の話以外のこともたくさん話すようになりました。

 

D君のようなチェリー君たちは女性のことを『女性』と意識しすぎるのではないかと思います。女性もチェリー君の周りにいる男性たちと同じ人間です。いきなり噛み付いたりしませんw

初対面の時に変に意識しすぎずに、挨拶だけでも相手の目を見てシャキッとかましてやりましょうw それだけでも印象アップです。

自然に挨拶ができるようになれば、仕事上の話や世間話をするのも気楽になれます。

まずは挨拶。挨拶がまともにできない人はチェリーでなくても嫌われます。

 

② 洋服に無頓着過ぎる

D君は若いくせに、まるでお父さんのを借りたかのようなシャツを着たり、「ちょ!それどこで買った?」と聞きたくなるようなジャンパーを着たり… ほぼ毎日同じような洋服を着ているので、きちんと洗濯をしているかも疑問です。

D君に対して何でも遠慮なく話す私ですが、お洋服については話したことがないのでD君がどう考えているのかはわかりません。たぶん何にも考えていないのだと思いますw

 

いきなり、どこぞの小洒落たブランドのお高い洋服を着たら?とは言いません。街にはファストファッションが溢れています。お金をかけなくてもいろいろなスタイルのファッションが可能です。

とはいえ、何を着たらいいのかわからないチェリー君もいると思います。Google先生に『定番 ファッション メンズ』なんて尋ねるとたくさん答えが帰ってきます。ザーッとそれらしきサイトを見ると、どのサイトも似たようなお洋服が掲載されていました。

 

まとめると…私の好みも少し入れてますw

 

  • 長袖ボタンダウン シャツ( 白・綿)
  • 長袖ボタンダウン チェックシャツ(柄が細かくて派手な色合いではないもの・綿)
  • 半袖Tシャツ(白無地・綿)
  • 半袖Tシャツ(紺無地・綿)
  • パーカー(グレー・ジャストサイズ)
  • スキニーパンツ(黒無地)
  • ジーパン(紺・破れや色落ちのないもの)
  • チノパン(ベージュ)

 

とりあえずこれだけあれば春夏秋は大丈夫です。冬はこれに無地のニット(ウール)や無地カーディガン(ウール)などを買い足します。

アウターはチェリー君の好みに合わせて、カジュアル好きなら MA-1・コーチジャケット・マウンテンパーカーなど、キレイ目好きなら チェスターコート・ダッフルコート・ピーコートなどを合わせると清潔感のあるシンプルなファッションの出来上がりです。

 

まずは、ファストファッションブランドで、あまりお金をかけずに、流行を追わずに、定番のシンプルなファッションを心掛けてみたらいいと思いますよ。

 

③ 靴がボロボロすぎる

これは『② 洋服に無頓着すぎる』から靴がボロボロでも平気なのかなと思います。

D君はいつも同じスニーカーを履いていて見るからにボロボロで汚れていました。しかも「なぜその色柄のスニーカーを買ったのか?」と聞きたくなるような微妙なスニーカー。性格は超良し・外見は普通なのに勿体ないなぁ…といつも思っていました。

 

靴も洋服の雰囲気に合わせるとより一体感がでます。②に書いたお洋服に合わせるならスニーカーもシンプルなものがいいと思います。

 

例えば… また私の好みを少し入れてますw

 

 

この辺りの黒・白・紺の無地のスニーカーがあればシンプルなファッションの完成ではないでしょうか。出来れば2足欲しいとこです。白と黒 or 白と紺 って感じで。

お金に余裕があれば、革靴も1足あると良いですね。間違っても他人に突き刺さりそうな先の尖った革靴はダメです。Dr.マーチン 3ホール(黒)のようなシンプルだけどビジネスっぽくない黒の革靴が良いと思います。

 

 

最後に

ここまでD君を例に上げて

チェリー君について

私なりに思うことを書いてきましたが

はてなブログにこんなこと書いて良いのか、

こんな内容のブログを

読んでくれる方がいるのか

ちょっと不安になってます ( ̄▽ ̄;)アハ

今回は挨拶と外見のことしか書いていませんが

これ以外にも書きたいことはあります。

続編を書くかは

このブログのアクセス数を見てから

決めたいと思いますw

 

『人は外見ではなく中身が大事』と

言う方も多いですが

私はまず『外見』だと思います。

外見で「何か嫌だな」と思われると

どんなに良い中身を持っていても

相手に伝わりません。

D君がまさにそうだと思うのです。

チェリー君たちは

まずは女性に気後れせずに挨拶。

そして年相応のシンプルなファッション。

これだけでも女性から見たあなたの印象は

良い方向へ変わります。

 

一生チェリーが悪いとは言いませんが

女性とイチャイチャするのも楽しいですよ(^^)

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき (*^-^)♡(^-^*) イチャイチャ