出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

冬こそ脱毛の季節!

 

 

 

夏が近づくと『脱毛』を意識される方が

多いですが

私は、秋〜冬が『脱毛』を

始める時期に最適だと思っています。

夏前に慌てて病院・エステ・家庭用脱毛器

などで脱毛をしても

その年の夏にムダ毛の無い肌になるのは

ちょっと厳しいです。

 

 

毛周期

ムダ毛には『毛周期』と言う、ムダ毛が皮膚の中で産まれてから皮膚の外に出てくるまでの周期があります。これは同じ場所のムダ毛でも1本1本違います。なので、病院・エステ・家庭用脱毛器などで1回脱毛してもその時はムダ毛のないキレイなお肌になりますが、その数日後、数週間後、数ヶ月後にポツポツとまたムダ毛が生えてきます。『毛周期』が違うムダ毛たちを全部やっつけないと完全に脱毛ができた状態にはなりません。

 

 

医療脱毛

私は14年前にワキだけ美容皮膚科の医療脱毛で処理しました。美容皮膚科に2ヶ月に1回通院を2年間して完全にムダ毛のないワキになりました。費用は約6万円でした。人前でノースリーブでバンザイしても恥ずかしくありませんw ∩(´∀`)∩バンザ-イ

14年経った今でもワキはツルツルです(^^)

やはり完全にムダ毛のないお肌にするには医療脱毛が1番だと思います。決められた日時に通院するのが面倒なのとお金がかかることがデメリットではありますが、医療脱毛は皮膚科医のいる病院でしかできない医療行為なので高い効果を得られます。

 

 

光脱毛

エステや家庭用脱毛器など比較的安価でできる脱毛は光脱毛が多いです。光脱毛は医療脱毛に比べてレーザーの出力数が小さいので効果が現れるまで時間がかかります。また、永久的な効果はないと言われています(これには諸説あるみたいですけどね…) 。

友達が有名な 某激安 光脱毛エステ に通っていましたが、客が多すぎて予約が取れない、なかなか効果がでない、通うのが面倒という理由で数回通ってやめてしまいました。その友達はもともと根気の無い人なので「エステで脱毛する」と聞いた時は続かないだろうなぁ…と思っていましたがw

光脱毛をエステでするなら家庭用光脱毛器を購入して自宅で自分の好きな時間にする方が続けやすいのではないかと私は思います。

 

 

家庭用光脱毛器

私は家庭用光脱毛器を持っています。何年前に購入したのか覚えてないくらい昔に購入したパナソニックエステ』の初期型です。確か2万円くらいでした。

 

f:id:hamuyashiki:20191210014613j:image

 
1度も故障することなく今でも現役です。ムダ毛を無くしたい部分にヘッドを当てて押すとピカッ!と光ります。この光る部分はしばらく使っていると光らなくなるので2〜3回交換しました。13000回照射で交換だったと思います。

 

私はこの脱毛器で腕と脚のヒザ下を脱毛しました。『光脱毛器』なので使用をやめるとまた生えてくるはずですが、私の場合 購入してから約2年間 週1で腕と脚のヒザ下に使っていたら全くムダ毛が生えなくなりました。

それから3〜4年はムダ毛がない腕と脚のヒザ下でしたがその後、腕は細ぉ〜いムダ毛が薄っすら、脚のヒザ下は細いムダ毛が5本ほど生えてきたのでまた週1回 この脱毛器でムダ毛をやっつけてます。

私は「毎週月曜のお風呂上がりに脱毛をする」と決めてます。『◯曜日に脱毛』と決めて実行すると忘れないし、続ける内に生活の一部になるのでオススメです。

約2万円で購入したパナソニックエステで3〜4年ほど全くムダ毛のない医療脱毛並みの効果が得られたので私は購入して良かったと思っています(^^)

 

 

パナソニックエス

今回、このブログを書くにあたり今のパナソニックエステがどのようなものかamazonで見てみました。

 

★ ボディ専用

  

画像クリックで詳細表示

私が持っている光エステもボディ専用ですが、こちらの方が本体がコンパクトになっていて使いやすそうです。しかもビキニラインも使えるとは… さすが新型ですね。

 

★ ボディ&フェイス用 

  

画像クリックで詳細表示

こちらは体と顔にも使えるタイプです。昔はこんなの売ってなかったぞー 顔の産毛も処理できるのっていいなぁ… さすが新型ですね (2回目)

 

★ ボディ&フェイス用 コードレス

         

画像クリックで詳細表示

おぉぉ!体と顔に使えてコードレス!!これが欲しいです!(誰に言ってるのだかw) 脱毛しているときってコードが邪魔になるんです。上記の2つに比べるとお値段高めですがコードレスは魅力。さすが新型ですね (3回目)

 

★ 旧型 ボディ用

   

画像クリックで詳細表示

おや? これは私の持っているものと同じような気がします。私が購入したときよりもお値段がかなり下がってますね。。。さすが旧型www

 

 

これ以外にも、さらにお値段のお高い『ハイパワータイプ』なるものがありました。私が購入した頃は1種類しかなかったのに今はたくさん種類があるようで今から購入される方が羨ましいです。。。

 

 

男性も脱毛

最近では男性もムダ毛を気にして脱毛をされる方が多いらしいです。

私が医療脱毛で通院していた美容皮膚科でも男性の脱毛患者さんを数人見たことがありますが圧倒的に女性が多かったです。エステの脱毛は『女性限定』と決められている所もあるようです。男性向けエステなら関係ないと思いますが…

「病院やエステに通うのが恥ずかしい」「通うのが面倒だ」って方は家庭用光脱毛器がオススメです。

 

 

医療脱毛・家庭用光脱毛器の効果には個人差があります。使用された皆様が私と同じ効果が出るとは限りませんのでその点はご了承ください。

 

 

夏が近づくと脱毛が気になる方は

今から始めることをオススメします。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき (`・ω・´) サラバ! ムダゲ!!