出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

『ぐでたま』たまご

 

 

 

私は出不精なので

食料品はネットスーパーで購入しています。

私が利用しているネットスーパーには

卵が何種類か売っていますが

毎回、サンリオキャラクターの

ぐでたま』卵を買っています。

 

f:id:hamuyashiki:20191201092138j:image

 

特に『ぐでたま』が好きなわけではなく

その卵にこだわりがあるわけでもなく

なんとなく…です。

 

この『ぐでたま』卵には

おまけのシールが1枚入っています。

なんとなく捨てずに集めていたら

かなりの数になってしまいました ( ̄▽ ̄;)

どのくらいシールが貯まっているか

整理してみるか…と思い並べてみました。

 

f:id:hamuyashiki:20191201105838j:image

シール左の数字は枚数です。

 

f:id:hamuyashiki:20191201105850j:image

黄色は全て各1枚。

 

全部で126枚ありました。

 

特に『ぐでたま』が好きではないと

言いながらもこれだけシールを集めてたら

実は『ぐでたま』好きなんじゃないのぉ〜と

自分に問いかけたくなりますwww

 

しかし『ぐでたま』のことを

よく知らないので

Google先生にちょいと尋ねてみました。。。

 

 

ぐでたま』とは…

ぐでたま(英:GUDETAMA)は、サンリオのキャラクターグッズ用キャラクター群。デザイナーはAmy(キャラクタークリエイション室所属)(「第一発見者」とされることも)。日本のみならず海外でも人気の高いキャラクターである。

デザイナーのAmy(エイミー)が、家で卵かけご飯を食べているときに卵の姿がやる気なさそう、目を合わせなさそうに見えたことから思いついた。卵の姿を「不景気なご時世に絶望して優秀なのにがんばらない現代人」の姿に重ね合わせた。ぐでたまの行動はさとり世代がヒントになっている。

2019年1月の報道によれば、サンリオのキャラクターでは、市場規模・利益ともに、ハローキティマイメロディに次ぐ3番手である。(Wikipediaより)

 

 

ただ適当にやる気のない言葉を添えた

キャラクター(失礼w)かと思ってましたが

きちんとしたコンセプトがあるんですね…

しかも、市場規模と利益は

キティちゃん、マイメロに次ぐ3番手!!

キキララよりも上とは驚きました。

やる気無さそうに見えて

めっちゃやる気あるやん!ぐでたま!!

 

まるで 試験前に「全然勉強してないよー」と言ってたのに実は家でしっかり勉強していて、そこそこの点数とってる小狡い子のような印象ですね ( ˘ω˘ )

ぐでたま』のそういう小狡いとこ嫌いじゃないです。世の中ちょっと小狡いくらいじゃないと上手に渡っていけないですからねぇ…

 

 

これからもそんな小狡い『ぐでたま』を

応援したいので

ぐでたま』卵を買い続けます。

おまけのシールも集め続けます。

 

 

勝手にぐでたまのことを「小狡い」って決めつけて本気のファンの方から怒られないかしらん…(⌒-⌒; )

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき _(:3」z)_ ダル---ン