出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

1週目★リングフィットアドベンチャーで筋トレ

 

 

 

前回 2019/12/26のブログで

リングフィットアドベンチャーを始める前の

体の状態を体組成計で測定しました。

 

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆

hamuyashiki.hatenablog.com

 

そして…

2019/12/29 から RFA 開始!

 

想像していたよりも

本格的な筋トレで驚きました。

心の片隅に「どーせゲームだしぃ〜」なんて

気持ちが少しありましたが

そんな気持ちは開始してすぐ吹き飛びましたw

 

とりあえず最初なので

『運動負荷 10』で始めました。

まぁまぁキツイトレーニングもあれば

楽に出来るトレーニングもあるので

運動負荷を今より少し上げても

大丈夫そうな気がします。

次からは『運動負荷 12』でやってみようかな…(^^)

 

リングフィットアドベンチャー

毎日、夜ごはんを作る前に30分くらい

やっています。

最初は[アドベンチャーモード]

全身運動を15分くらい。

残り15分は[お手軽モード]

その日の気分で2つか3つしています。

軽い腰痛持ちなので[お手軽モード]

腰痛改善メニューは毎日必ず。

あとは、エスト・バストアップ・

ぽっこりお腹・ヒップアップ の中から

1つか2つのメニューをしています。

 

リングフィットアドベンチャーをされた方は

わかると思うのですが

[お手軽モード]

ぽっこりお腹改善メニュー って

めっちゃキツいですよね???

もうねぇ…あれは地獄です _| ̄|◯ ゼ-ハ-ゼ-ハ-

翌日から下腹が筋肉痛でツライ (>_<)

ぽっこりお腹改善メニュー

[アドベンチャーモード]

ボスのドラゴと戦うよりも

キツイんじゃないかと思っていますw

 

こんな感じで毎日楽しく(?)

リングフィットアドベンチャー

続けています。

 

 

2020/1/5 体組成計 測定結果!

 

2020/1/5 (開始から8日目) の

リングフィットアドベンチャー 終了時点

ワールド4/レベル27/運動負荷10

f:id:hamuyashiki:20200107012915j:image

 

体組成計での測定結果は…

本当は7日目に測定するつもりでしたが忘れてました(^^;;

f:id:hamuyashiki:20200106081037j:image

ちょっと見え難いので書き出します。

 

      【2019/12/26】→ 1週目【2020/1/5】

  • 現在▶︎身長  158cm  
  • 現在▶︎年齢  44歳
  • 全身▶︎体重  44.0kg  →  44.2kg
  • 全身▶︎体脂肪率  28.8%  →  28.5%
  • 基礎代謝  920kcal/日  →  926kcal/日
  • 体内年齢  34歳  →  33歳
  • 全身▶︎推定骨量  1.6kg  →  1.6kg
  • 全身▶︎筋肉量  29.7kg  →  30.0kg
  • 体幹▶︎筋肉量  17.6kg  →  17.7kg
  • 体幹▶︎体脂肪率 28.7%  →  28.4%

 

そして、メジャーでも測定。

  • エスト  63cm  →  63cm
  • バストトップ  ■cm
  • アンダーバスト  ■cm

バストトップとアンダーバストは8日間で変化があると思えないので未測定。めんどくさかったってのもありますがwww

 

赤文字が開始から8日目の測定結果です。

 

全身の筋肉量が300g増えたおかげで、体脂肪率が下がり 基礎代謝が上がって 体内年齢が1歳若返りました ∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

体重は前回より200g増。

筋肉は脂肪より重いので筋肉量が増えた分なのか、お腹に溜まってるunkなのか、単なるお正月太りなのか…

モチベーションを上げるために筋肉量が増えたから体重が増えたということにしておきますw

【注】筋肉と脂肪の重さについては、もちろん筋肉の方が重いですが実はその差はわずかです。筋肉と脂肪は密度の差が大きく、脂肪より筋肉の方が密度が高いので同じ重さでも見た目は筋肉の方が小さく(引き締まって)見えます。なので同じ体重の人でも筋肉が多い人は痩せて見えて脂肪が多い人は太って見えるそうです。詳しく知りたい方はGoogle先生に『筋肉  脂肪  重さ』でお尋ねください。。。

 

まだ8日間しか続けていませんがちゃんと効果が出るものなんですねぇ…

 

自分でもこんなに早く良い結果が出るとは

驚きです。

 

エストはさすがにまだ変化ナシです(´・ω・`)

まぁ、お正月太りでウエストが

太くなってないだけマシかなと思いました。

 

 

リングフィットアドベンチャーを始めてみて

自分の体に対する意識が少し変わりました。

立っている時や座っている時に

背筋が伸びているか気になったり、

家事をしているときにちょっと下腹に

力を入れてみたり、

おやつは普通のお菓子を食べる量を減らして

ナッツや小魚を食べてみたり…

 

あ!そうそう!

つい最近 amazon で購入したナッツと小魚のおやつがとても美味くてハマってます♡

 

東洋ナッツ さかなっつハイ 10g×30個

  

  画像クリックで詳細表示

ナッツと小魚のバランスが絶妙でナッツがあまり好きではない私でも小魚と一緒に美味しく食べれます♡ ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

 

 

話が脱線したので元に戻しますw

 

 

今のところ私にとってプラス効果ばかりの

リングフィットアドベンチャーです。

これからも毎日続けていきたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき (っ`・ω・´)っRFAヤルヨ!!!

 

 

☆*:.。. 続きはこちら .。.:*☆

hamuyashiki.hatenablog.com