出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

21週目★リングフィットアドベンチャーで筋トレ

 

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆

hamuyashiki.hatenablog.com

 

  

前回の10週目から飛んでいきなり21週目ですw

 

ブログは10週目までしか書いていませんが12週目(3/22)まではリングフィットアドベンチャーをしていました。

その後、ツラすぎて豆腐メンタルがボロボロになった乳がん検診があったり、あつまれどうぶつの森にどっぷりと浸かってしまったりで約2ヶ月間リングフィットアドベンチャーを休んでおりました。

 

☆*:.。. 乳がん検診ブログはこちら .。.:*☆

  

リングフィットアドベンチャーをお休み中も週1〜2回はしていましたが、運動負荷をかなり下げても短時間でグッタリ。

全然楽しくなーい。

RFAをしながらあつ森のことを考えていたので全く集中できませんでした。

 

最近 あつ森熱が少し落ち着いてきたのと、約2ヶ月間 あつ森漬けの生活で体がたるんでしまったような気がするので「これはヤバイ!」と思い昨日から復帰することにしました。

 

 

久しぶりのリングフィットアドベンチャー

約30分でヘロヘロ。

内容は

    アドベンチャーモード  約25分

    カスタムモード  約6-7

             → ワイドスクワット 8回

             → スワイショウ 34回

             → バンザイツイスト 12回

             → バンザイサイドベンド 10回  

             → アシパカパカ 10回 

             → レッグレイズ 10回

             → スクワット 10回        

              英雄3のポーズ 12回

             → 折りたたむポーズ 12回              

             → 扇のポーズ 12回

 

【注】青=脚トレ赤=胸トレ黄=腹トレ緑=ヨガ

 

f:id:hamuyashiki:20200518111021j:image

約2ヶ月ぶりのRFAなので無理をして体を痛めないように、正しいフォームでトレーニングが出来るようにと思い回数を減らしました。

また今日から続けることができれば (できればじゃなくて続けるの!) 少しづつ回数を増やしたりメニューを変更していきたいと思います。

 

 

 

復帰後もバンテリン膝用サポーターは手放せません。

過去のブログに「膝用サポーターを洗濯をしていない」と書いていましたが、お休み中にきちんと洗濯しました。

私って偉い!天才!( ・`ω・´)キリッ

f:id:hamuyashiki:20200204230035j:image

 

バンテリン サポーター ひざ専用 Sサイズ

[ひざ頭周囲 31〜34㎝]

         

  画像クリックで詳細表示・他サイズ表示

こちらの画像をクリックすると他のサイズも見ることができます(^^) 

 

 

2020/5/17 体組成計 測定結果
 

★2020/5/17 (開始から151日目) の

   リングフィットアドベンチャー 終了時点

f:id:hamuyashiki:20200518110959j:image

ワールド 19/レベル 192/運動負荷 20

約2ヶ月お休みしていたので運動負荷を思いっきり下げました。

じゃないと体が持たないので…

 

 

 

タニタ 体組成計での測定結果

f:id:hamuyashiki:20200518111145j:image

実施前【2019/12/26】→ 21週目【2020/5/17】

  • 現在▶︎身長  158cm  
  • 現在▶︎年齢  44歳
  • 全身▶︎体重  44.0kg  →  45.0kg
  • 全身▶︎体脂肪率  28.8%  →  27.8%
  • 全身▶︎基礎代謝  920kcal/日  →  948kcal/日
  • 全身▶︎体内年齢  34歳  →  32歳
  • 全身▶︎推定骨量  1.6kg  →  1.7kg
  • 全身▶︎筋肉量  29.7kg  →  30.8kg
  • 体幹▶︎筋肉量  17.6kg  →  18.0kg
  • 体幹▶︎体脂肪率 28.7%  →  27.5%

黒文字がRFA実施前赤文字が開始から21週目の測定値です。

 

 

★Numbers に測定結果を入力

f:id:hamuyashiki:20200518111528j:image

Googleスプレッドシート

こちらをクリック→→→ RFAいなり測定値

 

 

 

体重 45kg!

エスト 66.0㎝!

 

どちらも私史上最高値のような気がします (´・ω・`)マジカ...

 

「たるんでしまったような気がする」という感覚は当たっていました。

 

他の測定結果はそんなに悪くないですが、見た目がたるんでしまっているので全然喜べません。

 

自業自得なんですけどね。

 

今日からダラけた気持ちを入れ替えてリングフィットアドベンチャーをしなければ取り返しのつかない体になりそうです…((((;゚Д゚))))

 

 

[はむやしき巨乳化計画]も頓挫しているのでこちらも続けていかなくては…

目指せ!巨乳ちゃん!は今でも諦めていませんよーw

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき ヽ( ̄д ̄;)ノ=3 ヤバイヨ ヤバイヨ