出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

2週目★リングフィットアドベンチャーで筋トレ

 

 

 

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆

hamuyashiki.hatenablog.com

 

 

前回から引き続き

リングフィットアドベンチャー

毎日 30〜40分ほどやっております。

 

アドベンチャーモードを15〜20分、

その後 お手軽モードのセットメニューを3つ。

セットメニューの[腰痛改善]と

[すっきりウエスト]は毎日必ずやるので

それ以外を1つ その日の気分でやっています。

セットメニューの[バストアップ]も

毎日したいのですが

リングコンを引っ張る時に

左手親指の付け根に痛みが出るので

しばらくお休みしてます (´・ω・`)

 

 

1週目は夜ごはんを作る前にやっていましたが

ごはんを作っているときはキツイし

食後にうたた寝をしてしまうことが

多かったので

2週目からは夜ごはんを食べてから数時間後の

入浴前にやることにしました。

リングフィットアドベンチャー

汗をかいた後のお風呂は

めっちゃ気持ちいいですよー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

  ♪ お風呂 最高ぉ〜 ♪

  ♪ お風呂 最高ぉ〜 ♪

   打首獄門同好会『フローネル』より

 

 

2020/1/12 体組成計 測定結果

 

2020/1/12 (開始から15日目) の

リングフィットアドベンチャー 終了時点

f:id:hamuyashiki:20200113191031j:image

 

体組成計での測定結果は…

f:id:hamuyashiki:20200113191015j:image

 

そして、今回から Numbers で表を作って

こちらで測定結果を管理することにしました。

f:id:hamuyashiki:20200114080340j:image

今回もバストトップとアンダーバストは未測定ですw そんなに早く巨乳ちゃんになれるはずないし…( ;∀;)  こちらは月1の測定でいいかなと思ってます。

 

かなり見やすくなりました。

赤文字が今回の測定結果です。

 

今回も筋肉量が増えたので体重は増えていますが、体脂肪率が下がり基礎代謝が上がりました。

おかげで体内年齢がまた1歳若くなりました (^^)

 

体幹のみの筋肉量と体脂肪率も少しだけど良い結果です。

 

今回 全身の推定骨量がほんの少し増えていました。

…っていうか『推定骨量』って何???

『推定骨量』のことを全く知らないので

我が家で使っている体組成計メーカーの

タニタさんのウェブサイトで調べてみました。

 

▶︎▶︎▶︎ 推定骨量とは

からだを支えたり内臓や脳を保護するなど、大切な役割を果たす骨。その骨全体に含まれるカルシウムなどのミネラルの量を「骨量」といいます。

正しくは「骨塩量」といいますが、タニタでは一般的に用いられている「骨量」と表示し、脂肪以外の組織(除脂肪量)との相関関係をもとに統計的に推定した「推定骨量」を表示します。

「推定骨量」は「骨密度」とは異なり、骨の硬さ、強さ、骨折の危険性を直接推定するものではありません。

▶︎▶︎▶︎タニタ ウェブサイトより引用

 

なーるーほーどー( ˘ω˘ ) 

『統計的に推定した』ってことは

そんなに正確ではない可能性もある…?!

でも人間の骨量は加齢と共に減少するから

私の年齢だと『推定』でも

多い方が良さそうですね。

筋トレには骨を強くする効果もあると

何かで読んだことがあるので

もしかしたら

リングフィットアドベンチャー

筋トレ効果のおかげで

『推定骨量』が増えたのかも…( ̄▽ ̄)ニヤリ

と、プラスに考えて

モチベーションを上げることにしますw

 

残念ながらウエストは今回も変化なしでした。

太くなる時はあっという間なのに細くする時は時間がかかりますね (つД`)

毎日 セットメニューの[すっきりウエスト]

やってるんだけどなぁ…

まだまだってことですかね…

 

 

リングフィットアドベンチャー

まだ品薄が続いていますね。

定価に上乗せ販売しているお店は嫌いなので

amazon】と【楽天ブックス】のリンクを

貼っておきます。

タイミングが良ければ買えるかも???

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

         

     画像クリックで【amazon】へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     

     画像クリックで【楽天ブックス】へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき ᕦ(・ㅂ・)ᕤ ムキッ

 

 

☆*:.。. 続きはこちら .。.:*☆

hamuyashiki.hatenablog.com