出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

4週目★リングフィットアドベンチャーで筋トレ

 

 

 

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆

hamuyashiki.hatenablog.com

 

  

今週のリングフィットアドベンチャー

前半は生理のため

レーニング時間を短くして

軽いトレーニングをしました。

後半はいつも通りの毎日 30〜40分です。

 

    アドベンチャーモード  15〜20分

    お手軽モード → セットメニュー 

           →[腰痛改善]

           →[すっきりウエスト]

           →[バストアップ]

           →[姿勢改善]

                   ※この中の2〜3個しました。

 

 

2020/1/26 体組成計 測定結果

 

★2020/1/26 (開始から29日目) の

   リングフィットアドベンチャー 終了時点

f:id:hamuyashiki:20200128033451j:image

ワールド 8/レベル 75/運動負荷 13

まだワールド8です。今週前半は軽いトレーニングしかしていないのであまり進んでいません ( ̄▽ ̄;)

 

★体組成計での測定結果

f:id:hamuyashiki:20200128033516j:image

実施前【2019/12/26】→ 4週目【2020/1/26】

  • 現在▶︎身長  158cm  
  • 現在▶︎年齢  44歳
  • 全身▶︎体重  44.0kg  →  44.0kg
  • 全身▶︎体脂肪率  28.8%  →  28.1%
  • 全身▶︎基礎代謝  920kcal/日  →  926kcal/日
  • 全身▶︎体内年齢  34歳  →  32歳
  • 全身▶︎推定骨量  1.6kg  →  1.6kg
  • 全身▶︎筋肉量  29.7kg  →  30.0kg
  • 体幹▶︎筋肉量  17.6kg  →  17.8kg
  • 体幹▶︎体脂肪率 28.7%  →  27.7%

 

★Numbers に測定結果を入力

f:id:hamuyashiki:20200128033857j:image

 

RFA実施前から見れば結果が出ているように見えますが、前回の測定値から見ると今回は良い結果ではありませんでした。

 

生理で先週の後半は2日休んで今週の前半は軽めのトレーニングにしたことが原因なのか…

 

生理による女性ホルモンの増減が関係しているのか…

 

今の『運動負荷 13』に体が慣れたのに運動負荷を上げなかったことが原因なのか…

 

 

今まで測定する度に良い結果が出ていたので

軽くショックでした。

そのせいなのか、今回の測定日には

エスト・バストトップ・アンダーバストを

メジャーで測る予定でしたが

完全に忘れてしまいました ( ̄▽ ̄;)

「軽くショック」じゃなくて「かなりショック」かもwww

 

 

アドベンチャーモードの最後に

豆知識のようなものが毎回出てくるのですが

数日前はこのような内容でした。

f:id:hamuyashiki:20200128040035j:image

『お腹や腰周りの皮下脂肪が落ちるのは最後』

なーるーほーどー

どおりでウエストが1ミリも

細くならないはずです。

エストを細くするためには

まだまだ続けないといけないってことですねw

毎日楽しくリングフィットアドベンチャー

やってるので

続けることは全然苦じゃないです (^^)

 

 

 

毎回 測定値を Numbers に入力して

スクショを貼っていますが

だんだん見え難くなってきたので

Googleスプレッドシートにも同じ表を

作ってみました。

 

Googleスプレッドシート

こちらをクリック→→→ RFAいなり測定値

 

どちらが見やすいのか…

自分で比べて見てもどっちもどっちな

気がしていますw

Numbersのスクショだと

直近5回分の測定値しか載せられないけど

一目で全部の項目がわかる。

Googleスプレッドシートだと

全ての測定値がわかるけど

スクロールしないといけない。

しかも、Excelのように見出しを「ウインドウ枠の固定」にしているのにリンクをクリックすると「ウインドウ枠の固定」がされてない表になってるって、どーゆーこと?! Googleスプレッドシート初めて使ったからわからないことだらけだわ (´・ω・`)

 

うーん…悩むところです。。。

 

 

 

次回の測定日は2月2日の予定です。

運動負荷を1つ上げてやってみます。

今回より少しでも良い結果が出るといいなー

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき (´・_・`) Googleスプレッドシ-ト...

 

 

☆*:.。. 続きはこちら .。.:*☆

hamuyashiki.hatenablog.com