出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

はむやしき飯。その12

 

 

 

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆

hamuyashiki.hatenablog.com

 

 

元旦からの夜ごはんたちです。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

f:id:hamuyashiki:20200108025438j:image

f:id:hamuyashiki:20200108025505j:image

  • 好きな物だけ詰めたお節
  • はむやしき母 直伝のお雑煮

 

我が家では毎年恒例の

『好きな物だけ詰めたお節』です。

実家にいた頃は

母が毎年 由緒正しいお節を作っていましたが

私は黒豆や栗きんとんなど

ザ☆お節という感じの食べ物が苦手なので

結婚して自分で作るようになってからは

好きな物だけしか入れないようにしました。

お雑煮は母から教えてもらった

お出汁とお醤油少々に

野菜と焼いたお餅を入れたアッサリ味です。

これがお節の濃い味のおかずたちと

よく合うのです (^^)

 

元旦とその翌日は朝昼晩ひたすら

お節とお雑煮でした。

 

ーーーーーーーーーーーー


f:id:hamuyashiki:20200108025511j:image

  • ベーコンレタスバーガー
  • 海老フィレオ
  • ポテト
  • チキンナゲット

 

1月1日と2日の朝昼晩と3日の朝昼で

お節を食べ尽くしたので

1月3日の夜ごはんはマックにしました。

いろんなハンバーガーがあるのに

私はいつもベーコンレタスバーガーと

海老フィレオを食べてしまいますw

冒険して違うのを食べて美味しくなかったら

嫌なのです…

ポテトとチキンナゲットは夫と半分こです。

それでも食べ過ぎですね ( ̄▽ ̄;)アハ

 

ーーーーーーーーーーーー


f:id:hamuyashiki:20200108025515j:image

  • 豚の角煮
  • にらたま
  • お味噌汁

 

ーーーーーーーーーーーー


f:id:hamuyashiki:20200108025518j:image

  • ポークチャップ
  • 無限キャベツ
  • 卵とワカメの中華スープ

 

ーーーーーーーーーーーー


f:id:hamuyashiki:20200108025508j:image

  • 厚切り豚バラの塩焼き
  • 豆腐鉄板
  • お味噌汁

豆腐鉄板に鰹節をのせ忘れたことに

食べ終わってから気がつきました( ̄▽ ̄;)

食べてるときに

「あれ?いつもと味が違う…」って

思ってたんですよねぇwww

 

ーーーーーーーーーーーー


f:id:hamuyashiki:20200108025521j:image

  • 餃子
  • 白菜とにんじんの浅漬け
  • 大根おろし
  • 卵とワカメの塩味スープ

 

ーーーーーーーーーーーー

 

『好きな物だけ詰めたお節』と

マックのおかげで

元旦から1月3日までご飯作りから解放されて

嬉しいお正月でした (๑´罒`๑)

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき  ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹” 

 

 

☆*:.。. 続きはこちら .。.:*☆

hamuyashiki.hatenablog.com