出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

10週目★リングフィットアドベンチャーで筋トレ

 

  

 

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆

hamuyashiki.hatenablog.com

  

 

10週目のリングフィットアドベンチャー

生理痛でお休みした1日間を除いて

毎日 40分ほどトレーニングをしました。

カスタムモードは内容を変えました。

 

    アドベンチャーモード  約30-35分

    カスタムモード  約7-8

             → モモアゲコンボ 20回

             → バンザイスクワット 8回

             → バンザイコシフリ 28回

             → バンザイプッシュ 10回

             → アシパカパカ 20回             

             → リングアゲサゲ 34回

             → ハサミレッグ 20回             

              チョウツガイのポーズ 16回

             → ねじり体側のポーズ 16回              

             → 立木のポーズ 16回

 

【注】青=脚トレ赤=胸トレ黄=腹トレ緑=ヨガ

 

f:id:hamuyashiki:20200312053041j:image

カスタムモードはこのメニューで1週間続けました。

毎週月曜日にカスタムモードのメニューの見直しと変更をして全身満遍なくトレーニングできるようにと考えています。

バンザイスクワット」が普通のスクワットやワイドスクワットに比べてキツイ!

ただ両腕を上げているだけなのに腕の重さのせいなのか、とても体が重たく感じてバンザイスクワットでしゃがむのも立ち上がるのも膝にかなりの負担がかかっています。

膝用サポーターをしていてもしんどくて、たったの8回ですが小さく悲鳴をあげてますw

 

膝用サポーターはいつものバンテリンです。

前回のブログに「膝用サポーターを洗濯をしていない」と書きましたが、いまだに洗濯をしていませんw

洗濯する気はあるのですが、他のお洋服などの洗濯をするときに忘れているのです。

今週こそは洗濯したいと思います…

まだ臭くないから洗濯しなくてもいいかなーなんて心の片隅で思っていたりするのですがw

f:id:hamuyashiki:20200204230035j:image

 

バンテリン サポーター ひざ専用 Sサイズ

[ひざ頭周囲 31〜34㎝]

  画像クリックで詳細表示

こちらの画像をクリックすると他のサイズも見ることができます(^^) 

 

 

2020/3/8 体組成計 測定結果
 

★2020/3/8 (開始から71日目) の

   リングフィットアドベンチャー 終了時点

f:id:hamuyashiki:20200312053138j:image

ワールド 15/レベル 161/運動負荷 23

先週と運動負荷は同じです。

生理前後のせいだったのかわかりませんが、今週のリングフィットはかなりキツかったです。

こんな時は無理せず運動負荷を上げない方が良いですね。

あんまりキツイと楽しく続けることが出来なくなってしまうので…

 

退屈だったワールド13が終わり、普通の走ったりジャンプしたりするコースに戻りましたが、リングちゃんの顔コインを3つ全て取るのが難しくなってきました。

闇雲にコースを駆け抜けていると顔コインを取り損ねてしまいます。

「この先に顔コインがあるかも…」と疑いながらときどき止まって周りを見渡しながら走っています。

 

 

タニタ 体組成計での測定結果

f:id:hamuyashiki:20200312053210j:image

実施前【2019/12/26】→ 10週目【2020/3/8】

  • 現在▶︎身長  158cm  
  • 現在▶︎年齢  44歳
  • 全身▶︎体重  44.0kg  →  43.7kg
  • 全身▶︎体脂肪率  28.8%  →  27.8%
  • 全身▶︎基礎代謝  920kcal/日  →  923kcal/日
  • 全身▶︎体内年齢  34歳  →  32歳
  • 全身▶︎推定骨量  1.6kg  →  1.6kg
  • 全身▶︎筋肉量  29.7kg  →  29.9kg
  • 体幹▶︎筋肉量  17.6kg  →  17.6kg
  • 体幹▶︎体脂肪率 28.7%  →  27.4%

黒文字がRFA実施前赤文字が開始から10週目の測定値です。

 

 

★Numbers に測定結果を入力

f:id:hamuyashiki:20200312053300j:image

Googleスプレッドシート

こちらをクリック→→→ RFAいなり測定値

 

 

 

今回の体組成計での測定結果はRFA実施前&前回測定結果より少しだけ良い結果でした。

 

生理痛でトレーニングを1日休んでいるので今週は良くない測定結果かも…と思っていたので安心しました。

 

今週はウエストとアンダーバストもメジャーで測定しました。

5週目に64.0㎝になってしまったウエストがやっと63.0㎝に戻りましたー(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

 

さ・ら・に !

 

アンダーバストが実施前より 2.0㎝ 減!

背中の贅肉が引き締まったのかもしれないですねぇ…

バストトップは変化なさそうなので未測定です (^_^;)

 

 

[はむやしき巨乳化計画]は、まだまだ続きますw

大胸筋を鍛えるトレーニングもしていますが理想の巨乳ちゃんになるまでには時間がかかりそうです。。。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき ᕦ(・ㅂ・)ᕤ ヤルゼ!

 

☆*:.。. 続きはこちら .。.:*☆

hamuyashiki.hatenablog.com