出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

8週目★リングフィットアドベンチャーで筋トレ

 

 

 

☆*:.。. 前回はこちら .。.:*☆

hamuyashiki.hatenablog.com

 

 

 

今週のリングフィットアドベンチャー

運動負荷を上げて

毎日 40〜50分トレーニングをしました。

カスタムモードは先週と同じ内容です。

 

    アドベンチャーモード  30〜40分

    カスタムモード  約8分

             → サゲテプッシュ 14回

             → ワイドスクワット 14回

             → ヒップリフト 14回

             → ハサミレッグ 28回                          

             → モモデプッシュ 14回

             → プランク 14回             

              バンザイサイドベンド 16回

             → バンザイツイスト 16回

             → 折りたたむポーズ 8回

             → 英雄2のポーズ 12回

 

【注】青=脚トレ赤=胸トレ黄=腹トレ緑=ヨガ

 

f:id:hamuyashiki:20200226232114j:image

 

このメニューで1週間続けました。

プランクがキツすぎて正しい姿勢で出来てないような気がします (´;ω;`)

そろそろカスタムモードの内容を変えてみようかな…

 

 

今週も膝用のサポーターは着用です。

バンテーリン!!!

f:id:hamuyashiki:20200204230035j:image

 

バンテリン サポーター ひざ専用 Sサイズ

[ひざ頭周囲 31〜34㎝]

  画像クリックで詳細表示

こちらの画像をクリックすると他のサイズも見ることができます(^^) 

 

 

2020/2/23 体組成計 測定結果
 

★2020/2/23 (開始から57日目) の

   リングフィットアドベンチャー 終了時点

f:id:hamuyashiki:20200226232239j:image

ワールド 13/レベル 144/運動負荷 22

先週より運動負荷を3つ上げました。

じわじわとキツくなってきました。

ドラゴ戦のときはかなりしんどいです (*_*)

ワールド9(だったかな?)のタウンミッションで、コインを全部取れっていう条件のコインラン(初級)がやっとクリアできました ∩(´∀`)∩ワァイ

コインラン(初級)を毎日何回もやってウンザリしてるのでもうコインランはやりたくない!!

あ…コインラン(上級)ってどこかにあったわ _(:3」z)_

 

タニタ 体組成計での測定結果

f:id:hamuyashiki:20200226232346j:image

実施前【2019/12/26】→ 8週目【2020/2/23】

  • 現在▶︎身長  158cm  
  • 現在▶︎年齢  44歳
  • 全身▶︎体重  44.0kg  →  44.2kg
  • 全身▶︎体脂肪率  28.8%  →  28.4%
  • 全身▶︎基礎代謝  920kcal/日  →  927kcal/日
  • 全身▶︎体内年齢  34歳  →  33歳
  • 全身▶︎推定骨量  1.6kg  →  1.6kg
  • 全身▶︎筋肉量  29.7kg  →  30.0kg
  • 体幹▶︎筋肉量  17.6kg  →  17.7kg
  • 体幹▶︎体脂肪率 28.7%  →  28.3%

 

★Numbers に測定結果を入力

f:id:hamuyashiki:20200226232506j:image

Googleスプレッドシート

こちらをクリック→→→ RFAいなり測定値

 

 

 

今回の測定結果もRFA実施前とほとんど変わってないです。

でも前回の測定結果より少しだけマシになりました。

 

全身 筋肉量は 毎回 30.0Kg以上 を維持したいと思っていのでそれだけは維持できて嬉しかったです。

 

あとはもぅねぇ… (;´д`)トホホ

 

 

今回もあまり良くない結果だったのでウエストの測定はナシ!

測定したところで良い結果は出ないだろうとやさぐれてしまいましたw

 

 

そういえば…

少し前にフォロワーさんから『筋トレは数値よりも見た目のバランスが大事』と教えていただきました。

確かにそれも一理あるなぁ…と思います。

 

私のウエストは右よりも左の方がほんのわずかですがくびれています。

f:id:hamuyashiki:20200226233622j:image

どどん!! いきなり腹!!

 

リングフィットアドベンチャーをする前はこの写真ほど右がくびれていなくてもっと左右の差がありました。

毎日のリングフィットアドベンチャーや日頃の姿勢を意識をするようになった成果なのか少しずつ差が縮まってきています。

 

理想は左右均等なくびれです!

 

これは体組成計の数値ではわからないことなので、ときどき鏡を見たり写真で確認したいと思います。

 

でも、体組成計での測定はこれからも続けていきたいと思っています。

たった 数百グラム、0.数%の差ですが増減があると嬉しかったりガッカリしたり…

こんな気持ちを味わうのも週1回の測定の楽しみになっているのです(^^)

 

 

リングフィットアドベンチャー

筋トレを始めてから

筋トレについてのアドバイス

フォロワーさんから頂けるのは

本当にありがたいです(^^)

ネットで検索すればある程度の情報が

得られますが胡散臭いものも多々あるし…w

それよりも実践している

フォロワーさんからの

アドバイスの方が真実味があります。

フォロワーさん ありがとう♡♡♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき ᕦ(・ㅂ・)ᕤ ヤルヨ!

 

 

☆*:.。. 続きはこちら .。.:*☆

hamuyashiki.hatenablog.com