出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

昨日 勇気を出して告白をした話。

 

 

ときどき買い物に行くスーパーにとてもステキなレジの女性がいます。

 

f:id:hamuyashiki:20201003091523p:image

 

何がステキなのかというと、その女性のレジスキルがめっちゃ高い!高すぎる!のです。

 

私も長年レジ業務の経験があるのでレジの方の接客態度にはちょっと厳しい目で見てしまうのですが、その女性には全く悪い点が見当たらないのです。

 

笑顔で客を迎えて素早く商品のバーコードを読み取りながら客と軽いコミュニケーションを取り笑顔で客を送り出す。

もちろんレジの打ち間違いなどはありません。

素早く商品のバーコードを読み取ることはレジ業務を長く続けているとほとんどの方が出来るようになりますが、それをしながらレジを間違えずに客とコミュニケーションを取ることが難易度の高いワザです。

でも その女性は毎回完璧にレジ業務をこなしています。

 

しかも、私と音楽やアニメの趣味が合うようでレジをしながら私の着ているバンドやアニメのTシャツを

「それ◯◯のTシャツですね」

「◯◯のアニメ面白いですよね」

「◯◯ってバンドオススメですよ」

なんて話から始まって…

何度もその女性にレジをしてもらっているうちに、お互い自宅の場所や年齢などプライベートな会話もするようになりました。

レジを終えたあとは

「じゃまたね、バイバーイ  ( ´θ`)ノ」

と手を振ってお別れです。

キミたちは友達かよって感じでwww

 

 

その女性とプライベートな会話をするようになってわかったのですが、年齢は私より10歳くらい下かなぁ…と思っていましたが2歳違いの同年代でした。(その女性も私のことを自分よりかなり年下と思っていたそうですw)

お互いの自宅は歩いていけるほどのご近所さんでした。

 

f:id:hamuyashiki:20201003095404p:image

 

この歳になってリアルで自分と似た好みや趣味を持つ同年代の人と出会うことなんてそうそうないよなぁ…と思っていましたが出会うことってあるんですね。

 

その女性とお友達になれたらいいなぁ…と思いながらも、レジをしてもらっているときにそんな話をして電話番号やLINEを交換するわけにもいかないし、スーパーや自宅前で待ち伏せして…なんてことしたら気持ち悪いので、いつかそういう話しが出来るときが来たらいいなーと頭の片隅でぼんやりと思いながら半分忘れかけながらw過ごしていました。

 

 

 

昨日 そのスーパーに買い物へ行きレジを終えて袋詰めをしていると、少し離れた所から私に手を振る女性がいました。

 

f:id:hamuyashiki:20201003095112p:image

 

「ん?誰?!」

と思い近づいていくと、そのレジの女性でした。

今日は仕事が休みなので買い物に来ていると。

その場で世間話をしながら、私が着ていた打首獄門同好会のTシャツを「いいですねー」と言ってもらい、私はその女性の私服が可愛かったので「私服かわいいですねー」なんて話をして別れました。

買い物した荷物を持ってスーパーから出て行きながら…

 

「お友達になってもらえませんか」って話をするなら今じゃね??

 

今でしょ! (←古っw)

 

と、突然思い立ちその女性と会った場所へ急いで引き返すとすぐにその女性は見つかりました。

 

「おーい!( ´θ`)ノ ニコニコ」

 

と、笑顔でその女性に手を振って近づきながらも内心は緊張で心臓が飛び出しそうなくらいドキドキ。

 

f:id:hamuyashiki:20201003091839p:image

 

いきなり「友達になってください」なんて言ったらヤバイ客と思われるかも…なんて不安が一瞬頭を過りましたが、もうあとには引けない!

 

行け!はむやしき!

 

「あっ、あのね… 突然こんなこと言うのも申し訳ないんだけど…」

 

女性「は、はい…(若干 不安な顔)」

 

「もし迷惑でなかったら、私とお友達になってもらえないかなーっと思って…

 

f:id:hamuyashiki:20201003094124p:image

       実際はラブレターじゃないけどねw

 

「あっ!迷惑なら遠慮なく断ってもらっていいから。

突然こんなこと言う私が悪いんだし。

あっ! あと、私、同性愛者じゃないから。

私めっちゃ男好き。

瀬戸康史くんは山本美月と結婚したけど美月の中身は私はだから!

ごめんね。急にこんなこと言って。

前から◯◯さんとお友達になれたらいいなって思ってたけど仕事中にそんな話したら迷惑になるから言うなら今日しかないと思って…」

 

と、緊張のあまりタメ口で一気にまくし立ててしまいましたw

話の途中でその女性が笑ったり相槌を打ってくれていたけど全く覚えてません ( ̄▽ ̄;)

しかも、今すぐに言わなくてもよい「私めっちゃ男好き」カミングアウトですw

 

その女性は笑顔で「こんな私でよかったら…」と快く引き受けてくれて、その場でLINEと電話番号と本名を伝え合って別れました。

 

f:id:hamuyashiki:20201003101946p:image

 

 

自宅に戻ってから「今日は良い1日だったなー」と思いながら夜ごはんを食べていると、その女性からLINEが来ました。

LINEの内容は伏せますが、やっぱりステキな女性でした。

スタンプのチョイスも最高にセンスが良い!

私とその女性が好きな漫画のスタンプでしたw

f:id:hamuyashiki:20201003101641p:image

 

 

ガチガチに緊張しながらも勇気を出して告白して良かったなぁ…思った1日でございました。

f:id:hamuyashiki:20201003101319p:image

 

 

私とその女性が好きな漫画はこちら…

 

▶︎ 北斗の拳 全15巻・全巻セット (集英社文庫コミック版)

    

   画像クリックで【amazon】商品ページへ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき :(;゙゚'ω゚'): ドキドキドキドキドキ