出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

Happy 45th birthday to me!

 

 

先日 45回目の誕生日を迎えました (*n'∀')nワ-イ!

 

確か、前回の誕生日ブログにも

書いたような気がするのですが

私はこの歳になっても誕生日がうれしいです。

 

 

☆*:.。. 前回の誕生日はこちら .。.:*☆

hamuyashiki.hatenablog.com

 

 

豪華なプレゼントがもらえるわけではないし

それを願ってるわけでもないですが

何となく誕生日前からウキウキしています(^^)

 

 

誕生日当日はリアル知人やtwitterのフォロワーさんから「おめでとう」とメッセージをいただきとても幸せな気持ちになりました。

 

母からは大好物の商品券をもらいました。

さすが母。私の好みがよくわかっていますw

 

毎年 プレゼントを送ってくれる叔母からは商品券と美味しそうな食べ物が届きました。

 

f:id:hamuyashiki:20201022161549j:image

 

みなさん どうもありがとうございます m(._.)m♡

 

 

 

 

そして 夫からは… 

 

 バースデーカード!!

 

でも ただのバースデーカードではありません。

私的にとても面白いバースデーカードだったのでYouTubeに投稿しました。

 

日常 ▶︎ 45歳の誕生日に夫からもらったバースデーカードが…

 

 

45歳というのは私の中で節目の歳です。 

私は20歳(専門卒)で就職をして28歳で結婚をしましたが出産などをしていないので20歳からずっとどこかで働いています。

働くことは嫌いではないので苦ではありません。

ただ 私がこれまで働いた職場を選んだ理由が…

  • 自宅から近い
  • 給料が安過ぎない
  • 自分にもできそうな仕事
  • 休みがそこそこ多い
  • その業界を覗いてみたい

こんな感じです。

『自分の好きなこと』『自分がやりたいこと』『自分が興味のあること』を理由に仕事は選びませんでした。

私が考える『仕事』とは 自分の好きなこと・やりたいこと・興味があることなどをするための資金稼ぎ なのです。

ずっとそんな風に思って働いていました。

でも35歳頃… ふと自分の今の仕事のことや将来のことを考えた時に「一度くらい自分が好きなこと・やってみたいこと・興味があることに挑戦してそれを仕事にしてみたいなぁ」と思いました。

そのときは具体的に何をするかは決めていませんでしたが、45歳になったら定年退職してその後は自分のやりたい仕事に挑戦しようと決めました。

45歳に特別な意味はありません。

ただなんとなく45歳がキリが良さそうな気がしただけですw

 

 

 

余談ですが…

 

「45歳で定年退職」を決めた時に働いていた職場は1年更新制の職場でした。

毎年更新月になると上司と1対1の面談があり日々の仕事面についての話や昇給についての話をされました。

その面談時に上司から必ず質問される項目の中のひとつに「はむやしきさんはいつまでここで働きたいと思っていますか?」というのがありました。

上司が転勤などで変わっても必ずこの質問はあったので社内マニュアルで決められているのかなーと思います。

模範回答は「出来るだけ長く」「定年(60歳)まで」なのだと思いますが、私は「45歳で定年退職します」と答えて毎回上司から「え?何それ?何で45歳?」と逆に質問ぜめに合う面談になっていましたw

 

余談終わります…

 

 

 

その後 45歳になる前に持病の悪化が原因で42歳(だったかな?)で退職して専業主婦になりましたが、今回45歳を迎えるにあたり以前から興味のあったFXに挑戦することにしました。

誕生日が来る前からFXの本を読んだりFX口座を開設してヘソクリの10万円を軍資金にFXを始めました。

これを私の仕事としてこれからやっていきたいなと考えています。

昨日まではまずまずの収益を得られていたのですが、今日はことごとく私の読みが外れて負けっぱなしなのでちょっと泣きそうになっていますけどね…w

 

 

では 45歳のはむやしきも

よろしくおねがいします ♡m(._.)m♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき