出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

あつ森★第1回 虫取り大会の反省と改善

 

6月27日 午前9時〜午後6時

任天堂Switch あつまれどうぶつの森

『第1回 虫取り大会』がありました。

 

    

画像クリックで【amazon】商品ページへ 

 

ルールは…

  • 制限時間3分で出来るだけ沢山の虫を捕まえる
  • 午後6時までなら何度でもチャレンジOK
  • 捕まえた虫の数に応じてポイントが貰える
  • 10ポイントで限定アイテム(全13種類?)と交換
  • 累計ポイントが100・200・300ポイントでトロフィープレゼント(後日発送)

と、まぁこんな感じでした。

 

午前9時〜午後6時までに出現する虫は…

  • お花の周りを飛んでいるちょうちょ等
  • お花にとまっているカマキリやカメムシ
  • 木にとまっているカナブン等
  • お花や木が無い所にも出現するバッタやトンボ等

 

制限時間3分でたくさんの虫を捕まえるには

お花や木がある場所を周ることが良いと考え

島内を周りましたが思っていたよりも

3分間で捕まえられる虫の数が少なく

限定アイテムを全種類集めて

累計300ポイント達成するまでに

かなり時間がかかってしまいました (´・ω・`)

 

たかが ゲームではありますが…

『なぜ制限時間3分間で多くの虫を捕まえることができなかったのか』

…をマジメに反省し、

次回の虫取り大会では今回よりも

短時間でたくさんの虫が捕まえられるように

私なりに考えて改善してみました。

 

 

反省① お花を植える場所

こちらの川沿いにお花を植えている画像は虫取り大会後に撮影しました。

f:id:hamuyashiki:20200629145708j:image

虫取り大会前は桃の木の後ろの崖沿い(「テラコッタタイル」が敷いている所)にお花を植えていました。

桃の木の後ろにお花を植えていると虫取り大会中にお花に来ている虫が発見できずにかなりの数を見落としていたと思われます。

虫取り大会後にお花を川沿いに移動させ崖沿いには「テラコッタタイル」を敷きました。

崖沿いに「テラコッタタイル」を敷いている理由は崖沿いの地面に化石の亀裂を出現させないためです。桃の木の後ろに化石の亀裂があると見つけにくいので…

 

 

反省② 木の植え方

下の画像の「びふぉー」が虫取り大会前、「あふたー」が虫取り大会後です。

f:id:hamuyashiki:20200629150923j:image

▲ お!後ろの木にとまっているカナブンが見えていますね。

「びふぉー」の木の植え方では後ろの木にとまっている虫を発見することが難しいので「あふたー」の木の植え方に変えて正面からでも後ろの木が見えるように改善しました。  

 

縦長な土地に縦2列に植えていた木も下の画像のように植え方を改善しました。

f:id:hamuyashiki:20200629151002j:image

 

 

反省③ 見通しが悪い

下の画像の右端に見える青い建物は自宅です。

自宅隣はお花の交配をするための場所にしています。(交配工場と勝手に呼んでますw)

f:id:hamuyashiki:20200629150749j:image

▲ おお!また木にとまっているカナブンが見えていますね。 

虫取り大会前(画像びふぉー)は自宅と交配工場をグルッと囲むように「たていたのさく」を設置していましたが柵の奥にある木の様子がほとんど見えませんでした。

虫取り大会後(画像あふたー)に見通しの良い「てつのさく」に交換しました。

これで交配工場からも木の様子が良く見えるようになりました。

 

 

その他の問題点 その1

自宅隣の交配工場の奥にある果樹園です。

木の前後が重ならないように植えていますが、スペースが狭すぎてあまり見通しが良いとは言えない状態です。

何とかしなければと思っていますが、なかなか面倒な作業になりそうなのでまた今度w

f:id:hamuyashiki:20200629150824j:image

 

 

その他の問題点 その2

下の画像左「温泉付き和風広場」と右の「別荘」の間にできたデッドスペースに今はあまり出番のない広葉樹を植えてみました。

いちお木の前後が重ならないように植えてみましたがイマイチです。

こちらもそのうち…また今度w

f:id:hamuyashiki:20200629151510j:image

 

 

次回の虫取り大会は?  

攻略サイトで見た情報なので真偽のほどはわかりませんが今後の虫取り大会の日程です。

  • 7月25日(土) 9:00-18:00
  • 8月22日(土) 9:00-18:00
  • 9月26日(土) 9:00-18:00

 

今回の改善策が吉と出るか凶と出るか…

 

前回よりもたくさんの虫を捕まえて早く終わりたいなぁと思っていますけどねぇ…

 

結果は次回の虫取り大会後にまたブログに書きたいと思います。

 

 

★  フレンドさん募集中♡

     SW-2565-8259-7497

     しろいきょ島(とう)  いなり

f:id:hamuyashiki:20200629162430j:image

 

 

★ マイデザイン 作者ID

     MA-4444-9900-6755

     へっぽこマイデザイン公開中 (^_^;)

 

▼「AKIRA」の 山形 が来ていたTシャツ。

f:id:hamuyashiki:20200629162353j:image

 

▼ ランジェリー風ワンピース。肌の色を薄い肌色に設定してこのワンピースを着ると…あら不思議!セクシーランジェリー姿に見えちゃう♡
f:id:hamuyashiki:20200629162350j:image

上記画像の他にも

へっぽこマイデザイン公開中です。 

よかったらご覧ください♡

 

 

    

画像クリックで【amazon】商品ページへ 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ アツモリ タノシイネ!!