出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

近々 元カレに会います。

 

 

 

つい最近 古い友人から連絡があって

今月中旬〜来月初旬頃に

男女の友人達と

食事をすることになりました。

その友人達と会うのは2〜3年ぶりです。

その中には私が独身の頃

お付き合いをしていた元カレもいます。

元カレとのお付き合いは

さほど長くなく私がフラれて終了しました。

その時は悲しい想いをしましたが

それから他の人を好きになり

お付き合いして別れて…を何度か繰り返して

今の夫とお付き合いをして結婚をしたので

今は元カレに対して恋愛感情はありません。

元カレは数年に1度顔を合わせる

友人のひとりです。

 

が…

 

今回 2〜3年ぶりに会う元カレに

『BBAになったな』

『昔の方がキレイだったな』

なんて思われたくはないです。

ほかの友人からも

そんな風に思われるのは嫌ですが

特に元カレから思われるのは絶対に嫌!!

しかも、私フラれたし!!

これは元カレに対する恋愛感情ではなく

私のムダに高いプライドが

そういう気持ちにさせるのだと思いますw

私以外の女性も同じ気持ちになりませんかねぇ??? これが女心ってヤツだと思うのですが…(⌒-⌒; )

 

と、いうことで

本日から

【はむやしき美容強化期間】に

入ります。

f:id:hamuyashiki:20200203032304p:image

 

まだ食事の日は決まっていませんが

1ヶ月以内には行われると思うので

それまでにできることは…

 

① お肌の手入れ

② 髪の手入れ

③ 脱毛

④ 当日のメイクを考える

⑤ お洋服・靴・バッグの準備

 

くらいでしょうか。。。

 

具体的に私が何をする予定なのか

ひと項目ずつ挙げていきます(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾

 

 

① お肌の手入れ

普段使わないスペシャルな美容液やパックをしてもキレイになるどころか肌荒れを起こす可能性がありそうなので、それは避けたいと思います。

特に私は敏感肌なので…

  • いつものスキンケア用品を使って丁寧にお肌に刺激を与えないようにする
  • アイクリームをしっかり塗って目の下の乾燥対策をする
  • ニキビができないように気をつける
  • 食事の日の2日前に顔剃りをする
  • 以前のブログに書いた毛穴の角栓と黒ずみ除去を3日に1回する

 

☆*:.。. 以前のブログはこちら .。.:*☆

hamuyashiki.hatenablog.com

  

お肌の手入れはこんな感じです。

当日のベースメイクは

かなり薄めにしたい (理由は後述します)ので

お肌のコンディションを上げておきたいです。

 

 

② 髪の手入れ

先日 セルフで毛先カラーをしたので今の私の髪はパサついています。

毛先カラーのブログに書いたノンシリコンの『ナプラ ケアテクトHBカラートリートメント』を使って髪の内部補修をしている時期なので仕方がないのですが…

 

☆*:.。. 毛先カラーのブログはこちら .。.:*☆

hamuyashiki.hatenablog.com

 

しばらくは髪の内部補修を優先して食事の前日の夜に、以前のブログに書いた『ヒマワリ ディアボーテ ゆがみディープリペアマスク』を使って艶のある手触りの良い髪に仕上げたいと思います。

 

☆*:.。. リペアマスクのブログはこちら .。.:*☆

hamuyashiki.hatenablog.com

 

 

③ 脱毛

これは久しぶりに会う元カレや男友達とのワンナイトラブ(←古いw)を狙って…ではなく、腕の脱毛です。

冬になると腕を出すことがないので腕の脱毛が疎かになりがちですが、食事中 料理を取り分けるときに腕を伸ばしたり軽く腕まくりをしたときに腕毛フサァーだと恥ずかしいので前日の夜にきちんと腕の脱毛をしておきたいですw

 

 

④ 当日のメイクを考える

これは今回に限らず昔から気をつけていることですが、親しい女友達と2人で食事に行く時はメイクの濃さは気にせずにその時したいメイクをします。

女友達と2人ならお化粧直しがしやすいからです。

男性と2人っきりや男女問わず複数人の食事の時は必ずベースメイクとリップは薄めにして、崩れにくく崩れても汚くならないベースメイクにします。

これは、お化粧直しに行きにくい、私のお化粧直しで待たせるのが申し訳ないという理由からです。

今回も複数人での食事なのでベースメイクとリップはとにかく薄くします。

そのかわりアイメイクはガッツリして、ベースメイクとリップが薄くてもお肌がキレイに見えるメイクにしたいと思います。

昨年のルナソル コフレの赤いアイシャドウでアイメイクをしようかなぁ…と考えてます。

 

☆*:.。. ルナソル コフレ ブログはこちら .。.:*☆

hamuyashiki.hatenablog.com

男友達相手に『モテ』は意識しないので私の1番好きな赤いアイメイクで行きますよー♪(´ε` )

 

 

⑤ お洋服・靴・バッグの準備

これは当日の場所・天気・寒さによって変わるのでまだ決まっていません。

あまりに着飾りすぎるのも恥ずかしいし、カジュアルすぎるのも子供っぽいので、シンプルなお洋服を着ていきたいと思います。

赤いアイシャドウでアイメイクをするつもりなので全て黒のお洋服でもよいかも…

当日履くブーツは事前に磨いて中に消臭剤を振って、バッグも外と中をキレイにして、 腰に貼る用のカイロを忘れずに。冷え性なもんでねぇ… ( ̄▽ ̄;)アハ

 

 

とりあえずこんな感じです。

長い文章になりましたがすることは

大したことはないですwww

 

 

あ!!

1番大事なことを忘れていました!!

 

  鼻毛カットをする。

 

これが出来ていないと

他が完璧でも全て台無しになります。

気が付いて良かったぁ(;´Д`A ←タキアセ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき ( ´艸`) ハナゲ ダイジ!