出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

HIMAWARI ディアボーテ ゆがみディープリペアマスク

 

 

 

☆*:.。. 以前のブログはこちら .。.:*☆

hamuyashiki.hatenablog.com

 

 

以前のブログにヘアケアのことを書きましたが、そのブログの中で私が愛用中とご紹介した『ヒマワリ ディアボーテ』シリーズの濃厚ヘアマスクゆがみディープリペアマスクを最近 amazon で購入しました。

    

      画像クリックで詳細表示

 

 

ヒマワリ ディアボーテ とは…

クラシエ (旧 カネボウ) から発売されている、髪のゆがみ・うねり・クセ・パサつきなどをケアするシリーズです。

『ひまわり』って呼んでいる方が多いですね。

髪質や毛量のタイプによって、インバスシリーズは3種類とゆがみディープリペアマスク、アウトバスシリーズは3種類発売されています。

★印が付いたものは私が現在使っている or 過去に使ったことのある商品です。

 

インバスシリーズ

  ボリューム&リペア
  • 毛量 少ない〜普通・毛が細い
  • 髪にボリュームが欲しい方
  • さらさらタイプ

  【シャンプー】

                  

               画像クリックで詳細表示

  【コンディショナー】

                  

              画像クリックで詳細表示

  【シャン&コン 数量限定ムーミンボトル】

              

               画像クリックで詳細表示

  【トリートメント】

                    

             画像クリックで詳細表示

 

  リッチ&リペア
  • 毛量 普通〜多い (←私w)
  • 髪のボリュームを抑えたい方
  • しっとりタイプ

  ★【シャンプー】

                   

               画像クリックで詳細表示

  ★【コンディショナー】

                   

               画像クリックで詳細表示

  【シャン&コン 数量限定ムーミンボトル】

              

             画像クリックで詳細表示

  ★【トリートメント】

                     

                 画像クリックで詳細表示

 

  グロス&リペア
  • 毛量 少ない〜普通・毛が細い
  • 髪にツヤが欲しい方
  • さらさらタイプ

  【シャンプー】

                   

               画像クリックで詳細表示

  【コンディショナー】

                   

               画像クリックで詳細表示

  【シャン&コン 数量限定ムーミンボトル】

                  

               画像クリックで詳細表示

  【トリートメント】

                     

                画像クリックで詳細表示

 

★ゆがみディープリペアマスク
  • 全髪質対応
  • 脂質&水分キープ・ダメージ補修・浸透サポート成分 配合
  • とてもしっとりタイプ

               

               画像クリックで詳細表示

 

アウトバスシリーズ

【トリートメントオイル モイスト】

  • しっとりまとまりの良い髪へ

     

   画像クリックで詳細表示

 

【 トリートメントオイル サラサラ】

  • さらりと指通りの良い髪へ

     

   画像クリックで詳細表示

 

【 リペアミルク】

  • 潤いのあるしなやかな髪へ

     

   画像クリックで詳細表示

 

以上が、現在発売されている『ヒマワリ ディアボーテ』シリーズの全商品です。

ボリューム&リペア・グロス&リペア・アウトバスシリーズは使ったことがないので、今回は私が実際に使ったことのある商品 (★印付き) についての感想やオススメの使い方などを書きたいと思います。

自分が使ったことのない商品については上手く書けないんですよねぇ。。。(´・ω・`)

 

 

ゆがみディープリペアマスクの感想

             

           画像クリックで詳細表示

ゆがみディープリペアマスクのようなジャータイプの容器は取る時に直接指を入れるのが衛生的にちょっとね…と思って今まで避けていましたが、コンビニでお弁当を買った時などに貰えるスプーンで取るようにすれば衛生的な問題は解決!! (^^)

 

私が今まで使ったことのある ディアボーテ リッチ&リペア シリーズコンディショナー(ポンプ容器)トリートメント(チューブ容器) に比べるとクリームが固めで濃厚です。

 

使い方は、シャンプー後に髪の水気を切って (タオルドライでも可) 毛先から揉み込むようにつけるのがオススメです。

油分が多めの濃厚クリームなので、頭皮に付くと人によっては痒くなるかもしれません。

頭皮に付かないように気をつけて使用されたほうが良いと思います。

数分置いてから洗い流しますが、置いている間にシャワーキャップを被ったり、サランラップで巻いたり… 時間に余裕があれば10〜20分ほど置くとさらに浸透するのでトリートメント効果が高くなります。

 

リペアマスクを洗い流して髪を乾かすと「え?これが私の髪!?」と驚くほど、私の多毛ちゃんwがストンと真っ直ぐボリュームダウンした髪になりました。

ディアボーテ リッチ&リペア シリーズコンディショナー(ポンプ容器)トリートメント(チューブ容器) では出ない仕上がりです。

ただ、毎日使うには濃厚すぎるような気がするのでよほどのダメージ毛の方以外は週1〜2回の使用で充分だと思います。

 

香りは好き嫌いが分かれそうです。

かなり強めの香りで翌日もしっかり残っています。

この香りは何かの香りと似ているような気がして、どこかで嗅いだことのある香りなんだけど…結構有名な香水の香りと似ているような気もするけど…といろいろ考えてみるのですがまだ答えが見つかっていません。

子供っぽくない女性らしい香りなので、私は好きな香りです。

 

私 (←超ロング・多毛) は週1〜2回のスペシャルケアとしてゆがみディープリペアマスクを使っています。

シャンプーの後、水気をしっかり切って軽くタオルドライしてからゆがみディープリペアマスクを毛先から耳の辺りまで揉み込んで、髪をタオルで包んだ上にシャワーキャップを被って20分ほど放置してから洗い流しています。

この時に使うシャンプーは ディアボーテ リッチ&リペア シリーズシャンプー でも良いですが、さらに良かったのが amazon で購入している ディアテック デザイニング カウンセリング プレシャンプー でした。

          

                画像クリックで詳細表示

ディアテック デザイニング カウンセリング プレシャンプー は髪に蓄積したシリコンなどの油膜を落とす効果があるので、このシャンプーで洗って素髪に戻してからゆがみディープリペアマスクを使うとトリートメント効果がさらに高く感じられました。

髪を乾かした後の仕上がりが今まで使ったどんなシャン&トリよりも良かったです ( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン

 

 

f:id:hamuyashiki:20200112013308j:image

超ロング・多毛・広がる・パサつく私の髪にとってシャン&トリの最高の組み合わせは、ディアテック デザイニング カウンセリング プレシャンプーゆがみディープリペアマスクで決定!! (*'ω'ノノ゙☆パチパチ

 

 

髪のダメージが気になる・多毛・

髪が広がる・パサつく・まとまらない…などの

お悩みを持たれている方に

ゆがみディープリペアマスク

オススメです (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき (*´ㅈ`*)♡ボリュ-ムダウン!!!