出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

新入生ハムスターの『ミルコクロコップ』です。よろしくね。

 

 

 

twitterではお知らせしていましたが、

昨年末にハムスターをお迎えしました。

 

f:id:hamuyashiki:20200116222747j:image

ゴールデンハムスター/キンクマ/男の子

写真ではわかりにくいですが

長毛(ロングヘアー)です。

 

名前は『ミルコクロコップ

強くてたくましく皆から愛される子に

育って欲しいという願いを込めて

クロアチアの格闘家

MirkoCroCop (ミルコクロコップ)さんの

名前をそのまま頂きました。

 

ミルコクロコップさんと言えば…

f:id:hamuyashiki:20200116223544j:image

この画像で有名な方ですねw

あと、どこかの空港でポケモンGOをやってた

写真をtwitterで見ましたw

 

 

「ミルコクロコップ」と呼ぶのは長いので

普段は『ミルコ』と呼んでいます。

 

もしミルコが怪我や病気をした時は、我が家の子たちのかかりつけ動物病院へ連れていくのですが、ここの先生は患者?のことを性別に関係なく「◯◯ちゃん」と呼びます。ミルコは「ミルコクロコップちゃん」って呼ばれるのかな… 先生、呼びにくいだろうなぁ…( ´艸`)ププw

 

ミルコは長毛(ロングヘアー)ですが

まだ子供なのでそんなに毛が長くないです。

f:id:hamuyashiki:20200116222744j:image

真上から見るときな粉餅のような長方形w

 

長毛ゴールデンハムスター

大人になると…

ふさふさ♡ もふもふ♡

フォロワーさんのお家にいらっしゃる

『こふちゃん』1歳 9〜10ヶ月。

ミルコとは色違いの

長毛ゴールデンハムスターです。

フサフサのロングヘアーがカッコイイ!

ミルコもこふちゃんのような

カッコイイ大人ハムスターになるといいな…と

願っております (⊃´-`⊂)♡

 

 

ミルコはかなり臆病な性格のようで

今のところ完全に名前負けしてますw

我が家に来てすぐの頃はちょっとの物音や

人影にもビビリまくってました。

今でも ビニールのガサガサって音は

苦手みたいですが

最初に比べるとかなり慣れてきています。

日々成長してる証です♡

 

f:id:hamuyashiki:20200116231325j:image

ビビると箱に隠れるミルコwww

幼顔がかわいいです( ˘ ㅂ ˘ ♡)←親バカ

 

ミルコの臆病っぷりは

ケージの中での生活にも現れています。

我が家のハムスターのケージのレイアウトは

みんなこんな感じなのですが…

f:id:hamuyashiki:20200117074749j:image

  •  小屋(ハウス)
  •  トイレ
  •  給水器取付場所
  •  ごはん
  •  トンネル(空洞の空箱)
  •  トイレ…ミルコ丸まってる!!
  •  回し車

 

臆病ではない性格の子は小屋から1番近いトイレを使うことが多いです。

f:id:hamuyashiki:20200117075207j:image

 

ミルコのような臆病な性格の子は、小屋を出て回し車の後ろを通って隠れながら小屋から遠いトイレを使うことが多いです。

f:id:hamuyashiki:20200117075352j:image

だから、私はあえてトイレを2つ置いています。トイレは1つでも充分なんですけどね。

 

ミルコはごはんを食べに行く時も、小屋を出て回し車の後ろを通って空洞の空箱の中を通って行きます。

f:id:hamuyashiki:20200117080444j:image

ここまで徹底的に隠れながらごはんを食べに行く子はミルコが初めてです (⌒-⌒; )

今までの子たちは、どんなに臆病でもごはんの時は一目散に向かっていたのに…

 

ミルコ…ビビりすぎw

 

かなり慣れてきてはいますが

まだこんな状況なので

抱っこは数えるほどしかできていません。

初抱っこの時は噛まれました (´・ω・`)

 

 

これは大人になるにつれて

臆病ではなくなる子もいるし

ずーっと臆病なままの子もいるので

無理矢理慣らすようなことはせずに

ミルコのことを見守っていきたいと思います。

 

こんなに臆病なミルコも

かわいくて愛しい存在ですけどね (*´д`*)ハァハァ

あ!でも、抱っこはさせてほしいなぁ…

 

 

ミルコには「この家に来て幸せ〜」と

思ってもらえるように、

1日でも長く健康に生活してもらえるように、

全力で愛情を注いで

一緒に暮らしていきたいと思います♡

f:id:hamuyashiki:20200118185041j:image

 

 

あ!そうそう!

最近あまり出番のない

モンチャックも元気にしていますw

f:id:hamuyashiki:20200117083100j:image

元気すぎるくらい元気で

毎晩 ハムスター部屋(私の部屋)で散歩して

ごはんも残さずしっかり食べて

ケージに戻ると朝まで回し車で爆走してます。

モンチャックにもこのままずっと

健康に生活してもらいたいです。

 

 

天国へ行ってしまった子たちも

今 我が家にいる子たちも

私にとっては

全員 愛しい毛深い子供達です。

この気持ちは

一生変わりません。

 

 

余談ですが…

我が家の子たちを愛しすぎるが故に、今まで迎えたハムスターたち全員の名前のタトゥーを入れようかと、かなり前から悩んでいます。

以前 夫に話したら「したいならした方がいいよ」と軽い返事でしたw  

ただ、肝炎やHIVなどに感染したり皮膚炎になる可能性も…というニュースを観て二の足を踏んでいます。

友達にこの話をしたら「いいと思うけど、最初の子の名前[いなり]よね? [いなり]って平仮名で入れるんwww」と笑われました。

私はそのつもりですが、やっぱりアルファベットじゃないとカッコ悪いのでしょうか…

でも我が家の[いなり]は [INARI ]ってイメージではないんですよね。

平仮名の[いなり]がしっくりきます(^^)

タトゥーを入れるのか、病気のリスクが怖いからやめておくか… 時間はたっぷりあるのでじっくり考えたいと思います(^^)

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき ʕ•ᴥ•ʔ ヨロシクネ!  ミルコ♡