出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

小田切ヒロさんのメイクに憧れて…

 

最近 YouTubeInstagramメイク動画

よく観ています。

 

いろいろなヘアメイクさんの動画の中でも

田切ヒロさんのメイク動画を観て

これだ!私が求めていたのはこれ!

と、熱くなり

それ以降 小田切ヒロさんの動画を

必ずチェックするようになりました。

 

 

先日 小田切ヒロさんのYouTube動画で

心にズキュンときた動画があって

早速 手持ちの化粧品で練習してみました。

 

こちらの動画では目元に

黒・グレー・カーキなどを使って

囲み目のメイクをしていますが

私の顔にこのようなメイクをすると

相手に不快感?威圧感?恐怖心?を与えるほど

キツイ印象になるので

囲み目はしませんでした。

(下瞼のキワに薄ぅ〜くラインだけ)

今回はこちらの動画を参考に

濃いネイビーと少し薄いネイビーを

使ってメイクをしてみました。

 

私の最近のアイメイクは

オレンジ・ピンク・赤などの暖色系で

アイシャドウに使った色を眉毛の中にも仕込む

メイクが多かったので

ネイビーのような寒色系を使うのは

久しぶりで新鮮な気持ちでした(^^)

眉毛はあまり目立たせたくなかったので

髪色に合わせた色にしました。

 

今回のメイクで使った物は…

メイクツール

f:id:hamuyashiki:20211112164305j:image

  • a _ 資生堂 チークブラシかな?頂き物なので不明ですσ(^_^;)
  • b _ MAC 190番 ファンデーションブラシ
  • c _ フーミー アイシャドウブラシ S
  • d _ フーミー アイブロウブラシ 扇型
  • e _ フーミー アイブロウブラシ
  • f _ カネボウ 鉄舟コレクション アイラッシュコーム
  • g _ 貝印 プロ用ファンデーションパフ 天然ゴム素材

 

ベースメイク

f:id:hamuyashiki:20211112165317j:image

  • A _ キュレル UVエッセンス
  • B _ ポール&ジョー プロテクティング ファンデーションプライマー
  • C _ フーミー リキッドファンデーション ピンクベージュ
  • D _ フーミー リキッドファンデーション ライトベージュ
  • E _ カネボウ ミラコレ 
  • F _ マキアージュ ドラマティックムードヴェール(シルキー)

 

下地はマスクで隠れる所にはA、それ以外の所にはBを使用。

メイクから数時間後…Bを塗った所に乾燥感が出てきたので以前から愛用中の アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション を使えばよかったとちょっと後悔。

  ↓

Cをおでこ中心・鼻筋・目の下の三角ゾーンに、DCの外側にちょんちょんと置いてbのブラシを顔中心からフェイスラインに向かってぼかすように使用。

  ↓

gに化粧水をほんの少し含ませてからファンデーションが付いている所をポンポンと優しく叩き馴染ませる。

  ↓

全顔にEaのブラシで薄くつける。

  ↓

Fをおでこ中心・鼻筋・目の下の三角ゾーンに薄く付けてベースメイク完成!

 

アイメイク

f:id:hamuyashiki:20211112165511j:image

  • 1 _ ヴィセ リシェ アイブロウペンシル BR301
  • 2 _ ケイト ダブルラインエキスパート LB-1
  • 3 _ フーミー アイブロウパウダー r.b
  • 4 _ ケイト アイブロウカラー LB-1
  • 5 _ オペラ マイラッシュアドバンスト 01
  • 6 _ ヴィセ グロッシーリッチアイズ BL-8
  • 7 _ ヴィセアヴァン シングルアイカラー クリーミィ 101

 

▶︎▶︎ アイブロウ

12を使い眉毛のない所を埋めて、eのブラシで3の真ん中の色を取り眉毛全体に軽くのせる。

  ↓

4を眉尻から眉頭に向かって塗り眉毛全体にしっかりと眉マスカラをつける。

 

▶︎▶︎ アイシャドウ

cのブラシで6の右下を取り二重幅と同じくらいのせる。

  ↓

人差し指の先に7を取った後 6の左下を取り、手の甲で馴染ませてから上記のすぐ上から眉毛に向けてぼかす。(目を開けた時にほんのり見えるくらい)

  ↓

dのブラシにEをほんの少し取り眉下に塗る。

  ↓

cのブラシで6の左下を取り下瞼のキワにラインを引く。

  ↓

まつ毛はビューラーを使わずに目尻側が長くなるように5を塗る。5が固まる前にfのコームで素早くまつ毛を整えたらメイク完成!

 

どどん!

f:id:hamuyashiki:20211113020036j:image

 

こうやって文章にすると

かなり長い時間がかかりそうですが

意外と短時間で完成します(^^)

 

 

メイクが終わってしばらくして

ふと鏡をみると

なんだか古臭いメイクをしているような

気がしてきました。

「どこが悪いのか??」

もう一度 小田切ヒロさんの動画を観てみると

眉毛の色が今っぽくないことに

気がつきました。

アイシャドウを強調したくて

眉毛の色を髪色に合わせたことが

古臭くなった原因でした (´・ω・`)

とり急ぎ eのブラシで6の右下を取り

片方(向かって右側)だけ眉毛にのせてみると…

 

どどん! ←しつこいw

f:id:hamuyashiki:20211113012409j:image

あ!こっちの方が今っぽい!

目元がキリっと締まって見える!

アイシャドウもしっかり生きてる!

次のお出かけの時はこのメイクしようかしらん ♪

 

メイク動画を観るだけではなく

自分の顔で実際に練習することって

ホント大切なんだなとつくづく思いました。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

 

はむやしき ゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚メイクダイスキ♡