出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

2020 春夏メイクの練習。

 

はやいもので もう5月中旬。

タイトルに『春夏』なんて書いてしまいましたが春になって数ヶ月が過ぎています(^_^;)

化粧品メーカーの春夏の新色もだいたい2月〜3月初旬に発売されることが多いのに、私ときたら今頃『春夏メイク』のブログを書こうとしているバカチンですw

「もう とっくに春夏メイクしてるよ!」という読者の方もいらっしゃると思いますが、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです m(._.)m

 

とはいえ、新型コロナウイルス野郎のせいで不要不急な外出は避けましょう、みんなで stay home╭( ・ㅂ・)و なのでメイクをする機会もグッと減っているのですが、やっぱり春夏の新色が発売されるとチェックして買っちゃうのが女心。

 

私が今回、春夏用に購入したものはこちらの2つ。

f:id:hamuyashiki:20200514140313j:image

左) アスタリフト D-UVクリア アクアデイセラム

右) ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ N BL-8

 

 

アスタリフト D-UVクリア アクアデイセラム は「UVクリア美容液・化粧下地」と箱に記載されていますが、ざっくり言うと「日焼け止め 兼 化粧下地」です。

2020/5/14現在 amazon  3849〜4290円

  

    画像クリックで詳細表示

私は他メーカーのBBクリーム・日焼け止め・化粧下地を数個持っていて、その時の気分やTPPOに合わせて使っていたのですが、ここ最近 私の肌質が変わってきたのか手持ちのどれを使っても乾燥感があったので思い切ってアスタリフトを購入してみました。

アスタリフトの箱に記載されていた「夕方までうるおい。ハリ。」の言葉に惹かれて…w

 

 

ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ N BL-8 は KOSE (コーセー) Visee の新色です。

2020/5/14現在 amazon 1280〜1320円

色は私が購入したブルー系の他にブラウン系・ピンク系・オレンジ系などあります。

下の画像をクリックして頂くと他の色もチェックできます。

  

   画像クリックで詳細表示・全色チェック

このアイシャドウを初めてネットで見た瞬間「この色欲しい!」と一目惚れ。

ヴィセのアイシャドウは他にも持っていて、プチプラなのに粉の粒子が細かく発色が良いのでお気に入りです。

プチプラアイシャドウを買うときはまずヴィセからチェックします。

 

 

さてさて…

今日はお出かけの予定はありませんが

上記の2つを使って

【2020 春夏メイク】

練習してみました。 

 

私のすっぴん画像が出てきますのでご注意ください。

引き返すなら今ですよーーーーー!!

 

 

 

洗顔→スキンケア

はい。すっぴん。頬のシミが残念です。

f:id:hamuyashiki:20200514140515j:image

 

 

② アスタリフト D-UVクリア アクアデイセラム

  2020/5/14現在 amazon  3849〜4290円  

  

   画像クリックで詳細表示 

お肌に塗った瞬間みずみずしくしっとりと馴染みます。

使用感が軽いので塗ってる感じがほとんどありません。

石鹸のような香りがほんのりしますが時間が経つと気になりませんでした。

顔全体にしっかり塗ります。
f:id:hamuyashiki:20200514140518j:image

 

 

オルビス エッセンスリキッドFD ナチュラル02

  2020/5/14現在 amazon 1980円

  

  画像クリックで詳細表示・全色チェック

こちらも軽くてみずみずしい使用感のリキッドFDです。

カバー力はしっかり、崩れにくく持ちが良いです。

リキッドFDは下の画像の白い部分に塗ります。
f:id:hamuyashiki:20200514140545j:image

 

f:id:hamuyashiki:20200514140553j:image

 

 

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション S100

  2020/5/14現在 amazon 1073円

  

   画像クリックで詳細表示・全色チェック

過去のメイクブログに何度か出てきた私の中でNo. 1コンシーラーです。

コスパが良くなかなか減りませんw

シミが気になる所に小さなブラシで塗ります。

 

 

⑤ マキアージュ ドラマティックパウダリー OC10

  20205/14現在 amazon 3100円(レフィル)

   

   画像クリックで詳細表示・全色チェック

パウダーFDはコンシーラーの上と下の画像の白い部分に塗ります。

f:id:hamuyashiki:20200514210034j:image

 

f:id:hamuyashiki:20200514140542j:image

 

 

 ⑥ ミラノコレクション

カネボウの超有名フェイスパウダーのミラノコレクション(通称 ミラコレ)を下の画像の白い部分に薄く塗ったあと大きめのブラシで余分な粉を落とします。

f:id:hamuyashiki:20200514140545j:image

 

 

セザンヌ パールグロウハイライト 01

  20205/14現在 amazon 660円

  

    画像クリックで詳細表示

過去のメイクブログに何度も出てきた私のお気に入りハイライトです。

付属のブラシよりも大きなブラシで薄く取ったあとティッシュオフしてから下の画像の白い部分に薄くのせます。 
f:id:hamuyashiki:20200514140557j:image

 

f:id:hamuyashiki:20200514140538j:image

 

 

⑧ アイブロウペンシル・アイブロウマスカラ

春夏メイクなので眉毛は薄めの茶色にしました。

自分の髪の色や瞳の色に近い色で眉毛を描くと悪目立ちしないのでオススメです。
f:id:hamuyashiki:20200514140535j:image

 

 

⑧ ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ N BL-8

  2020/5/14現在 amazon 1280〜1320円

  

  画像クリックで詳細表示・全色チェック 

上の2色はかなり薄づきです。

小洒落た言い方をすると「シアーな感じ」???

よく意味わかってないですがw

アイホールに左上→右上→左下の順番でグラデーションになるように塗って右下のネイビーは細いチップにとってアイライン状に引きました。
f:id:hamuyashiki:20200514140527j:image

 

 

⑨ オペラ マイラッシュ アドバンスト 01 漆黒

  2020/5/14現在 amazon 1046円

  

  画像クリックで詳細表示

このマスカラは私のお気に入りで何本もリピートしています。

繊維が入ってないので若い娘さんのような「ひじきまつ毛」になりません。

程良いボリューム感とカールが長持ちします。

フイルムタイプなのでぬるま湯で落ちるところも良いです。

これは ほんっっとにオススメです。

 

 

⑩ ヴィセ リシェ フォギーオンチークス BE300

こちらも過去のメイクブログに何度も登場したお気に入りのチークですがリニューアルのため廃盤になっているようです(泣)

リニューアル品の中にBE300に近いかなぁと思われる色があったのでいちおリンク貼っておきます。

  2020/5/14現在 amazon 1616円

   

   画像クリックで詳細表示・全色チェック 

 
f:id:hamuyashiki:20200514140549j:image

 

以上で【2020 春夏メイク】完成です。

工程はまぁまぁありますが化粧下地以外は部分的に塗っているので厚塗り感のないシアー(また言ってるw)なメイクになりました。

やっぱり春夏メイクは薄め(に見える)メイクがいいなぁ…と思います。

私個人の好みですけどね。

 

f:id:hamuyashiki:20200514140522j:image 

ねぇ?どこみてんの?www

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき ლ(・∀・ )ლ シア-----!