出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

瞳(黒目)の色に合わせて選ぶアイシャドウ

 

 

 

今回は久しぶりにメイクのお話です。

 

2年ほど前に購入したのに使っていなかった

     資生堂 マキアージュ

     ドラマティックスタイリングアイズ

でメイクをしてみました。

    

       画像クリックで詳細表示

 

 

こちらのアイシャドウは

カラーバリエーションが7色もあって

普段使いしやすいブラウン系がメインです。

一見、どこのメーカーにもありそうな

ブラウン系のアイシャドウに見えますが

実は、自分の瞳(黒目)の色に合った

アイシャドウを選ぶことで

瞳(黒目)が大きく見える効果のある

アイシャドウなのです。

 

 

ーーー資生堂HPより引用ーーー

 

●瞳の色になじむベストマッチ効果
瞳の色研究から生まれたブラウンが、とけこむようになじみ自然に瞳を大きくみせる

 

●印象自在効果
重ねる順番を変えるグラデーション使いで印象変化が自在に楽しめる

 

●仕上がり持続効果
重ねてもくすみのないクリアな発色が長時間持続

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

いやぁ〜 マキアージュの着眼点すごい!

カラコンで黒目を大きく見せようとする風潮を

上手く取り入れてるなぁ…と思いました。

私は、かなりの近眼ですが

重度のドライアイのため

カラコンや普通のコンタクトができないので

瞳(黒目)を大きく見せることができません。

私のようにカラコンを使えない人や

カラコンを使いたくない人でも

瞳(黒目)を大きく見せることが可能な

アイシャドウです。

 

 

私は OR303 オレンジキャラメル を購入しました。

f:id:hamuyashiki:20200123232211j:image

アイシャドウの上に置くフイルムに塗り方が載っているのが親切ですね(^^)

f:id:hamuyashiki:20200123231817j:image

 

 

このアイシャドウは

塗り方によって印象が変わります。

ベースメイクが

BBクリームとフェイスパウダーだけの日に

試し塗りをしてみました。

本当に瞳(黒目)が大きく見えるのかアイシャドウを塗る前の写真も撮っておくべきでした。すいませんm(._.)m

 

 

【ビターな印象】

1→2→3→4→5 の順番で塗る。

f:id:hamuyashiki:20200123231257j:image

の目のキワに塗った濃い茶色が目立つので目元の印象が引き締まって見えます。キリッと見せたいときはこの塗り方が良さそうです。

 

【スイートな印象】

1→4→3→2→5 の順番で塗る。

f:id:hamuyashiki:20200123232920j:image

のオレンジ色が目立つので柔らかい印象になります。デートなど女性らしさを出したいときはこちらの塗り方が良さそうです。

モテを意識するならこちらのメイクでしょうね…w

 

【ビターな印象】【スイートな印象】

違いが伝わりましたでしょうか?

アイシャドウの塗る順番を変えるだけで

変化が生まれるのって

1粒で2度美味しい感じがして嬉しいです。

さらに…

「これめっちゃ最高!」と思ったのは

の 目もとファンデベース です。

この 目もとファンデベース

アイホールと目の下にブラシで塗るだけで

目元がパッと明るくなりました。

普通のアイシャドウと同じ粉状ですが

粉がとても細かいので時間が経っても

目の下のシワに入り込こまず、

よれることもなく

長時間 アイシャドウがキレイな状態が

続いていました (^^)

 

 

 

ご自分の瞳(黒目)の色に合う

ドラマティックスタイリングアイズの色は

下の画像を参考にしていただくと

わかりやすいと思います。

f:id:hamuyashiki:20200124021032j:image

 

 

マキアージュの公式サイトでは

実際に塗ってみたらどんな感じになるのか

確認もできます。

 

    1.こちらのサイトをクリック  https://maquillage.shiseido.co.jp/item/eyes/dramatic-styling-eyes/

 

    2.『自分の顔で試す』をクリック

           f:id:hamuyashiki:20200124021355j:image

 

    3.『Upload a Photo』をクリック

           f:id:hamuyashiki:20200124021719j:image

 

    4.画面の指示に従って顔写真を撮って

        顔写真の下のアイシャドウの色をクリック

        すると顔写真にそのアイシャドウの色が

        付きます。

          f:id:hamuyashiki:20200124022237j:image

スッピンなのでオデコがめっちゃテカってますwww

 

 

わざわざ店頭に行かなくても

塗った時の状態がイメージしやすいので

公式サイトにこのような機能があるのは

出不精の私としてはありがたいですw

店頭で見てたら店員さんが即来るのもなんだかね…って、過去に私もそういう仕事してたんですけどね(^^;)

 

 

 

私の個人的な感想ですが

長く使える色のアイシャドウを買うなら

ルナソルかマキアージュかなぁ…と

思っています。

粉の細かさ・もち・発色が良く

多くの人に似合うように作られています。

付属のチップの肌当たりも良いです。

 

今回の 資生堂 マキアージュ

ドラマティックスタイリングアイズ

「買って良かったアイシャドウ」の

仲間入りです。

 

              

amazon】画像クリックで商品ページへ 

 

  

楽天市場】画像クリックで商品ページへ 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき  (・∀・) bitter or sweet?