出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

スキンケアの見直し★トゥヴェール&フーミー

 

昨年末に “はむやしきベストコスメ” を

発表したばかりですが

年明け早々 スキンケアの見直しをしました。

 

今までは “とにかくお肌に優しい” 

“配合成分はシンプルなもの” を

重視して選んでいましたが、

現在 46歳 (今年の誕生日で47歳)

年齢的に今までよりほんのちょっとリッチで

いろいろな成分が入っている物を使って

美肌を目指して行きたいと思いました。

 

今回の見直しでは…

今の肌悩みを改善する成分” 

ときには機械に頼る” 

この2点を重視しました。

 

 

今の肌悩みを改善する成分 とは

私の今の肌悩みは、たるみ・毛穴・シワ・シミ です。

これは昨年から同じです。

昨年の レチノール&ハイドロキノン を使ったスキンケアでかなり改善されましたが、まだまだ完璧には程遠い状態です。 

今年は新たなコスメを使って肌悩み改善をしていきたいと思い購入したコスメがこちら… (*'ω'ノノ゙☆パチパチ

f:id:hamuyashiki:20220122180400j:image

 

【A】トゥヴェール/TOUT VERT  バランシングGAローション

   

     100ml  1870円 (2022.1.21現在)

     ▶︎商品リンク  https://a.r10.to/hDMiYr

洗顔後1番に使う プレ化粧水 です。

お肌にうるおいを与え乾燥を防ぎながらお肌のキメを整える グリシルグリシン 6%皮脂ケアや肌荒れに効果のある アゼライン酸誘導体 2%抗炎症効果のあるグリチルリチン酸2K、などが配合されています。

お水のようなサラッとしたテクスチャーでスッと肌に馴染むのでとても使い心地が良いです。

バランシングGAローションを使い始めてからたまにできる白ニキビやザラザラした感じが無くなってお肌の表面が滑らかになりました。

 

【B】トゥヴェール/TOUT VERT レチノショット0.1

  

     30g  3300円 (2022.1.21現在)

     ▶︎商品リンク https://a.r10.to/hDWX8t

SNSでも大人気のレチノールクリームです。

私は夜のスキンケアの最後に2日に1回の頻度で使っています。

攻めと守りの5種類のレチノールをバランスよく配合しお肌への負担を考慮した処方になっています。

私が前回使っていたレチノールクリームに比べると使用感がマイルドなのでA反応を起こさずに長く安心して使えそうです。

今はまだ数回しか使っていないのでこちらのレチノール効果を100%実感することはできていませんが、翌朝のお肌にハリを感じるので期待大です♡

テクスチャーは程よいしっとり感でベタベタしません。

 

トゥヴェールにはこの他にも気になるコスメが沢山あったので今後増えそうな予感です♡

 

【C】フーミー/WHOMEE モイストミルク N

f:id:hamuyashiki:20220122181019j:image

   200ml  2200円 (2022.1.21現在)

   ▶︎商品リンク https://shop.igarishinobu.jp/smp/

ヘアメイクアップアーティスト イガリシノブさんプロデュースブランド “WHOMEE” の無添加乳液です。

5つのヒアルロン酸3つのセラミドカンゾウ根エキスツボクサエキス(←最近話題のシカですね) などが配合されています。

テクスチャーはサラッとしていますがきちんとお肌の潤いを守ってくれます。

ベタベタしないのでメイクの邪魔にならないところがとても良い乳液です♡

 

【D】フーミー/WHOMEE モイストVCローション

f:id:hamuyashiki:20220122181455j:image

   250ml  2420円 (2022.1.21現在)

   ▶︎商品リンク https://shop.igarishinobu.jp/smp/

保湿型ビタミンC誘導体 (ビスグリセルアスコルビン酸) 配合の無添加化粧水です。

こちらもお肌に優しい処方になっています。

テクスチャーはサラッとしていてベタベタしないのでメイクの邪魔をしないと思われます。

私はこちらの化粧水を美顔器のイオン導入時に使っています。

「ビタミンC誘導体よ!お肌の中へぐんぐん浸透するのよ!」と念じながら… (^^;)

 

今年は上記のコスメをメインに肌悩みの改善をしていきます。

ついでに、サボっていたハイドロキノンも再開しようかな。ハイドロキノンは昨年と同じものを使用する予定。

 

 

ときには機械に頼る とは

ついに美顔器を買いましたー!!

いろいろ迷って購入した物がこちら!!

パナソニック イオン美顔器 イオンブースト EH-ST99

       

     ▶︎商品リンク https://amzn.to/3AqyrqC

お肌の保湿から引き締めまで1台で6役もこなしてくれる頑張り屋さんですw

現在 週2回ほど使用していますが本当に買ってよかったなぁと思っています。

こちらの美顔器については書きたいことが沢山あって長くなりますので次回のブログに…

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

 

はむやしき ゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚キレイニナリタイ!!

 

 

☆*:.。. 続きはこちら .。.:*☆