出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

‪目指せ顔肉リフトアップ‬

 

昨年の秋頃、人に会うたびに

「少し太った?」「ふっくらしたね」と

言われていました。

体重を測っていないので

本当に太っていたのかはわかりませんが

明らかに顔は丸くなっていました。

夫からも「二重アゴ…w」と

笑われる始末でした。

 

 

接客業の仕事を辞め出不精主婦になったので

人と話をすることが少なくなり

表情筋を動かさなくなったことと

たるみが出てくるお年頃が原因だと思います。

 

ブルドッグのようなたるんだ顔になる前に

何とかしなければ!!」と思い

私なりにいろいろと考えた結果

      『たるんだ肉は鍛えて持ち上げる!』

という結論に達しました。

 

 

「表情筋を鍛える」「リフトアップ」

などと書かれたウェブサイトや本を読んだり

twitterでフォロワーさんに

教えていただいたりしながら

顔肉体操を考えました。

 

 

(*^-^)/ はむやしきの顔肉体操 \(^-^*)

 

 1. 洗面台や姿見などの大きな鏡の前に立つ。

 2. 脚を肩幅くらいに開く。

 3. お腹を凹ませて背筋を伸ばす。

 4. 顔肉を意識しながら口を大きく開けて

          あ・え・い・う・え・お・あ・お

          か・け・き・く・け・こ・か・こ…

    これを わ行 まで ゆっくり 1回。

5. 次も顔肉を意識しながら口を大きく開けて

          あ・い・う・え・お

          い・う・え・お・あ

          う・え・お・あ・い

          え・お・あ・い・う

          お・あ・い・う・え…

     これを わ行 まで ゆっくり 2回。

6. 口を開けて舌を思いっきり出す→引くの

    動きを 1分間 繰り返す。

    慣れてきたら 2分間。

7. 姿勢は崩さずに口を閉じて1分間休憩。

8. また口を開けて舌を思いっきり

    右に出す→左に出す の動きを

    1分間 繰り返す。

    これも慣れてきたら 2分間。

 9. 姿勢は崩さずに口を閉じて1分間休憩。

10. 最後に 4の

          あ・え・い・う・え・お・あ・お

          か・け・き・く・け・こ・か・こ…

     これを わ行 まで ゆっくり 1回 で終了。

 

最初は時間がかかりますが

慣れてくると15分ほどで終了します。

これを毎日続けました。

 

 

★2018年10月27日 顔肉体操を始める前。

f:id:hamuyashiki:20190828171945j:image

頬がふっくらしていてたるんでいます。

 

★2019年1月16日 顔肉体操を始めて約3カ月。

f:id:hamuyashiki:20190828171953j:image

頬の膨らみが少し無くなって

アゴのラインがシャープになりました。

 

この後も毎日続ければ良かったのに

油断してやめてしまいました。

 

★そして現在。2019年8月28日。

f:id:hamuyashiki:20190828172029j:image

完全にリバウンドしてますwww

自分でも気がついていましたが

写真を見比べるとショック倍増です (´;Д;`)

やめた私が悪いのですが…

 

 

今日からまた顔肉体操を始めて

引き締まった頬を手に入れたいと思います。

 

顔肉体操の経過については

また後日 報告をします!

…と、ここに宣言したので

途中でやめずにがんばります (`ω´)キリッ

 

 

次回は 料理 に関することを

書きたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたm(._.)m

 

 

はむやしき