出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

はむやしき ベストコスメ 2021 メイクアップコスメ編

 

【【 2021.12.22 加筆修正しました 】】

 

毎年 この季節になると雑誌やネットなどに

ベストコスメ (略して ベスコス) が

たくさん掲載されていますね。

ベスコス特集を読むのが好きなので

今年は私も

はむやしき ベストコスメ 2021

を選んでみたいと思います。

『はむやしき ベストコスメ』

今年が初開催(?)なので

2021年に発売されたコスメの中から…ではなく

私が実際に使ったコスメの中から

特にお気に入りだった物を基準に選びました。

 

では では 

はむやしき ベストコスメ 2021

メイクアップコスメ編

はじまりでーす (*'ω'ノノ゙☆パチパチ

 

f:id:hamuyashiki:20211219204129j:image

 

まずは メイクアップコスメ総合 です。

最優秀賞

▶︎マキアージュ ドラマティックムードヴェール (シルキー)

   

   画像クリックでamazon商品ページへ

ハイライト/フェイスパウダー 】

これが無くては私のメイクは完成しない!と言っても過言ではありません。

世間ではそれほど売れていないようですが私は大好きで何個もリピしています。

資生堂さん 失礼しました。絶対廃番にしないでください!

パール感が強過ぎないのでTPPOを選ばず上品で立体的な肌作りができる名品です。

また、このパウダーの優れている点はパッケージに5色パウダーの使用法が掲載されていることです。

初めてこのパウダーを使う方にも親切なところがさすが資生堂、さすがマキアージュと思いました。

メイクの最後にパッケージの使用法通りに塗るだけで、あら不思議!上品で立体感のあるお顔に♡

 

優秀賞

▶︎アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション SPF50 PA ++++

   

   画像クリックでamazon商品ページへ

美容液効果もある 日焼け止め/化粧下地】

ほどよいしっとり感と高い日焼け止め効果、この後につけるファンデーションの邪魔をしない優秀な化粧下地。

ほんのりとピンク色なのでお顔のくすみが軽減されツヤ感のあるお肌&美容液効果でハリ感のあるお肌、ツヤとハリ両方が手に入る贅沢な化粧下地です。

こちらも何本もリピしています。

他にも日焼け止め兼化粧下地は何本か持っていますが、こちらの化粧下地の出番が1番多いです。

大事なお出掛けの時は絶対にコレ!です(^^)

 

☆*:.。. 関連ブログはこちら .。.:*☆

 

第3位

▶︎オペラ マイラッシュアドバンスト 01 漆黒

   

   画像クリックでamazon商品ページへ

フイルムタイプ/繊維なし/黒マスカラ】

繊維入りのマスカラが苦手な私にはとても嬉しいマスカラです。

お湯で落ちるところも嬉しいです。

繊維ガッツリで太くて長さのあるまつ毛がお好きな方には少し物足りないと感じるかもしれませんが、大人の女性のまつ毛はやり過ぎ禁物!ほどほどが良い!という自論があり、こちらのマスカラを長年リピしています。

私のお気に入りのつけ方は、ビューラーでまつ毛を軽く上げてこちらのマスカラを全体に薄くつけたあとコームでとかして目尻だけ重ね付け。

目尻が強調されてセクシーな雰囲気に♡

なっているはず…?!

 

第4位

▶︎ヴィセ リシェ アイブロウペンシルS

   

   画像クリックでamazon商品ページへ(他の色番も有り)

滑らかな細芯のアイブロウペンシル  】

私は BR301 ライトブラウン と BR305 ダークブラウン の2本を使用しています。

普段のメイクでは、眉毛が全く生えていない所には BR305 ダークブラウン を、眉毛が薄く生えている所には BR301 ライトブラウン をという感じで使い分けています。

芯は細めで適度に柔らかくて描きやすく、ペンシルのお尻(?)にはスクリューブラシが付いています。

プチプラとは思えない高性能&高品質なので何度もリピしています。

 

第5位

▶︎ENERGY 多機能メイク用スポンジ 9個入

   

   画像クリックでamazon商品ページへ

メイクアップスポンジ】

涙型6個、斜めカット型3個入りのメイクアップスポンジです。

少し前までは菱形スポンジを使用していましたが、大好きなヘアメイクアップアーティストの竹島健二さんがインスタライブでこちらのスポンジを使っているのを観て購入しました。

スポンジに普段使っている化粧水を含ませて化粧水が落ちてこない程度に絞ってから使っています。

リキッドファンデーションを塗った後の均し、クリームチークを塗る時、アイシャドウを広く塗る時など使い道はいろいろ。

とても柔らかくお顔の細かい所までスポンジが行き届くので今まで使っていた菱形スポンジよりも使いやすいです。

プチプラなのに使い捨てタイプではないので、どんだけコスパが良いのかと驚きのメイクアップスポンジなのです。

 

 

お次は メイクアップコスメ部門別 を…

化粧下地/日焼け止め 部門

▶︎アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション

   

   画像クリックでamazon商品ページへ

総合 優秀賞の化粧下地です。

詳細は前述の優秀賞をご覧ください m(._.)m

 

☆*:.。. 関連ブログはこちら .。.:*☆

 

▶︎ベルディオUV マイルドジェル SPF30 PA+++

     

   画像クリックでamazon商品ページへ

化粧下地/日焼け止め部門からもうひとつ!

敏感肌の方にも安心して使えるお肌に優しい成分で作られた顔と体用の日焼け止めです。

私は、自宅にいる時やほんのちょっと外出の時にこちらの日焼け止め&ミラノコレクション(フェイスパウダー)を使っています。

ジェル状で塗りやすくベタベタしすぎず白浮きもせず…と日常使いの日焼け止めとしてはとても良い商品です。

洗顔で落とせるところも嬉しいですね (^^)

 

ファンデーション 部門

▶︎ルナソル ライトスプレッド クリーミィリクイド

   

   画像クリックでamazon商品ページへ(他の色番も有り)

今年のファンデーションと言えばやはりこちら!

適度なカバー力があるのに薄付き、塗ってる感覚をほとんど感じない軽いテクスチャー、ベタつき過ぎない適度なしっとり感、崩れかけた時も汚く崩れない、そして素晴らしいツヤ感… もう褒め言葉しか出てこないファンデーションです。

全顔をカバーするのに1プッシュでは多く、軽く半プッシュで充分!ということは… ファンデーションのお値段はそれなりにしますがコスパはかなり良いです。

さすがルナソル!恐れ入りました!という言葉しか出てこないファンデーション。

これはリピ確定です♡

 

ハイライト/フェイスパウダー 部門

▶︎マキアージュ ドラマティックムードヴェール(シルキー)

   

   画像クリックでamazon商品ページへ

総合 最優秀賞のハイライト/フェイスパウダーです。

詳細は前述の最優秀賞をご覧ください m(._.)m

 

▶︎カネボウ ミラノコレクション

   

   画像クリックでamazon商品ページへ

ハイライト/フェイスパウダー部門からもうひとつ!

毎年12月に限定発売の 通称 ミラコレです。

メイクの時間がなくて、とりあえず日焼け止め(or 化粧下地)にミラコレをパパッと塗るだけで素肌がキレイなお肌に仕上がるので手放せません。

フェイスパウダーは他にもいろいろなメーカーからたくさん発売されてますが、結局ミラコレを買ってしまってもうミラコレ歴何年目かも思い出せない…(⌒-⌒; )

 

アイシャドウ 部門

▶︎ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ N BL-8 スモーキーネイビー系

   

   画像クリックでamazon商品ページへ (他の色番も有り)

プチプラなのに高品質と言えば『ヴィセ』の右に出るブランドは無い!と私は思ってます。

毎年何かしらヴィセのコスメ買っています。

こちらの BL-8 スモーキーネイビー系 アイシャドウ は個性的で難しい色合いに見えますが、塗ってみるととても肌馴染みが良く目元が澄んで見えます。

グロッシーリッチアイズ シリーズ には普段使いしやすいブラウン系、その他にピンク系、レッド系、カーキ系、パープル系など…いろいろな色合いが揃っています。

アイシャドウ初心者の方や苦手な方にも使いやすいと思います。

 

マスカラ 部門

▶︎オペラ マイラッシュアドバンスト 01 漆黒

   

   画像クリックでamazon商品ページへ

総合 第3位のマスカラです。

詳細は前述の第3位をご覧ください m(._.)m

 

アイブロウ 部門

▶︎ヴィセ リシェ アイブロウペンシルS

   

   画像クリックでamazon商品ページへ

総合 第4位のアイブロウペンシルです。

詳細は前述の第4位をご覧ください m(._.)m

 

▶︎ケイト ダブルラインエキスパート LB-1

   

   画像クリックでamazon商品ページへ

アイブロウ部門からもうひとつ!

こちら 実は “アイライナー” です。

間違って買ったわけじゃないですよー (⌒-⌒; )

二重線や涙袋を作る時に使う極薄ブラウンのアイライナーですが、私は眉毛の無い所に1本1本 眉毛を描き足す時に使っています。

眉毛は上記のアイブロウペンシルとこちらのアイライナーで毛を描き足すことで、より自然で立体感のある眉毛が作れます。

ちょっと時間と手間が掛かりますが、キレイな眉毛を作りたい時には必須アイテムです。

 

ツール 部門

▶︎ENERGY 多機能メイク用スポンジ 9個入

   

   画像クリックでamazon商品ページへ

総合 第5位のメイクアップスポンジです。

詳細は前述の第5位をご覧ください m(._.)m

 

▶︎M・A・C  #190 ファンデーションブラシ

  

   画像クリックで楽天MAC公式サイトへ

ツール部門からもうひとつ!

46歳にして初めてのファンデーションブラシ!

しかも憧れの M・A・C !

それまでリキッドファンデーションは指かスポンジを使って塗っていましたが、ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんがこちらのブラシを使っているのをYouTubeで観て買ってしまいました。

いわゆる『ヒロ買い』ですね (⌒-⌒; )

いやぁ〜 ファンデーションブラシめっちゃ良いです。

私のファンデーションブラシの使い方は、まずリキッドファンデーションを全顔に10箇所ほどチョンチョンチョン…とのせたらブラシを使って目の下の三角ゾーンを最初に顔の内側から外側に向けて伸ばします。その後スポンジで表面を均して終わりです。

手は汚れないし仕上がりはキレイだしどうしてもっと早くからファンデーションブラシを使わなかったのかちょろっと後悔しましたw

お値段はお安くありませんが、その分の価値はあります。

きちんとお手入れして大事に長く使っていきたいと思います (^^)

 

 

以上で

はむやしき ベストコスメ 2021

メイクアップコスメ編

終わります。

次回は スキンケアコスメ編 です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

 

はむやしき ゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚メイクダイスキ♡

 

 

☆*:.。. 続きはこちら .。.:*☆