出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

ご挨拶

 

 

 

はじめまして。

出不精主婦の はむやしき です。

 

twitter

(https://twitter.com/hamuyashiki) から

来られた方は

ようこそ!いらっしゃいませ (*´ㅈ`*)♡

 

Instagram (https://www.instagram.com/hamuyashiki_8686)

から来られた方も

ようこそ!いらっしゃいませ (*´ㅈ`*)♡

 

 

こちらのブログには、出不精主婦の私が

日々の生活に必要な物のほとんどを

ネットショップで購入している様子、

愛するハムスターたちのこと、

現在の私の趣味など…

自宅が大好きな私の地味ぃな日常を

綴っていきたいと思います。

 

あと、独身時代にデートした

ちょっと変わった男性達の話も

ときどき書きたいと思ってます(´艸`)ムププ

 


初めてのブログで読みにくい箇所や

誤字・脱字などがあるかもしれません。

暖かい目で見守って頂けると幸いです。

 

f:id:hamuyashiki:20200119002651j:plain



 

そもそも何故ネットで購入することが

多いのかを…


新婚当時、私は朝から夕方まで

フルタイム(正社員)で働いていました。

仕事帰りにスーパーやドラッグストアに寄って

食料品や日用品などの購入、

家に帰ると慣れない料理(←美味しくない)を

作りながらその他の家事を

同時にこなしていました。


仕事帰りに立ち寄る夕方のスーパーは

とても混雑していて

まず、駐車場に車を停めるのに時間がかかり

店内では走り回る子供達や

立ち話に夢中なおば様方を避けながら買物し

ラスボスのように君臨する

レジの長蛇の列に並ぶことに

「この時間がもったいない。早く帰りたい」と

毎回ウンザリしていました。


そんな時、地元の某スーパーが

ネットスーパーを運営していると知り

試しに利用してみたら

今までのスーパーでのウンザリ感はゼロ!

自分の都合の良い時間に注文ができるから

時間を有効活用できる!

スーパーでよくやってしまう

「これ今は必要ないけど安いから買っとこ」で

結局使わなくて腐るw がない!

と、私にとっては良いことだらけだったので

ネットスーパーを利用するようになりました。

 

その後、フルタイム(正社員)を辞め

短時間のアルバイトを経て

現在の専業主婦に至りますが

1度ネットスーパーの便利さを

味わってしまった私は

今でもネットスーパー沼から

抜け出せずにいます。


普段使っている洗剤、シャンプー、化粧品、

愛するハムスターたちのご飯や用品などは

日頃利用しているネットスーパーでは

取り扱ってない物が多いので

amazon楽天などのネットショップを

利用しています。

価格は近所のドラッグストアや

ホームセンターとほぼ同じか

ネットで購入した方が

安い物が多いような気がします。

さらに、洗剤などの重たいものを

自分で持って帰らず

自宅に届けてくれるから助かるーと

また沼にはまってしまいました。

 


このような理由から

ネットスーパーやネットショップでの購入が

多くなり、今の生活スタイルが定着しました。

 


今後は 1日1投稿を目標…

(いや、ちょっとハードル高すぎ???)

訂正!

2.3日に1投稿を目標に書いて行きたいと

思いますので

よろしくお願いいたしますm(._.)m

 


最後までお読みいただき

ありがとうございましたm(._.)m

 

 

はむやしき