出不精主婦はむやしきの日常

ネットショッピングと美容とハムスターとその他いろいろと

天国へ旅立ったハムスター達

ハムスターの寿命は短いです。

一般的には約2〜3年と言われていますが

我が家のハムスター達を診ていただいている

獣医さんは1年を過ぎたら病気のリスクが

上がるから約1〜2年半と仰っていました。

 

 

我が家では2013年9月に

初めてハムスターを迎えました。

それから悲しいお別れや新しい出会いを

何度か繰り返して今に至ります。

 

 

愛しいハムスターが天国へ旅立つと

リビングにその子の写真を飾っています。

フジフイルム プリント&ギフト

シャッフルプリントをネット注文してます。

 

シャッフルプリントとは

最小7枚から最大88枚までの写真を選んで

1枚の用紙にプリントするサービスです。

 

私はシャッフルプリント

17枚の写真を選ぶコースを注文しています。

左上と右下には大きな写真を入れられるので

左上にはその子のベストショットを、

右下には迎えて間もない頃の写真を

必ず選択するようにしています。

 

フジフイルム プリント&ギフトさんには

シャッフルプリント以外にも

多数の写真プリントサービスがあります。

ざっと挙げると…

    ●フォトブック ソフトカバー

    ●フォトブック ハードカバー

    ●フォトブックリング

    ●フォトカレンダー

    ●マグカップ

    ●トートバッグ Sサイズ

    ●トートバッグ Mサイズ

    ●クッション

    ●デザインコラージュプリント

    ●WALL DECOR カジュアル

など、この他にもあります。

今度トートバッグを注文してみたいなぁ…と

思ってます(^^)

詳しくはこちら↓のバナーをクリックして

ご覧ください。

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

 

 

届いた写真は amazon で購入した

ナカバヤシ デジタルプリントフレームに

入れてリビングの壁に飾ってます。

フレームの価格はお安いですが

作りがしっかりしているところがお気に入りです。

  

  画像クリックで詳細表示

 

現在 リビングには写真を5枚飾っています。

f:id:hamuyashiki:20190830224850j:image

ゴールデンハムスター /キンクマ いなり

   我が家のファーストハムスターです。

   初めてのハムスターのお世話に

   戸惑うことも多く、大変でしたが

   いなりのおかげでハムスターのかわいさを

   知ることができました。

   私は いなりという名前がとても好きで

   今でもゲームで名前を付けるときには

   いなりを使うことが多いです。

 

ゴールデンハムスター /ホワイト ライス

   現時点で我が家1番の美ハムです。

   ペットショップで「長毛」と言われましたが

   左右対称の尻毛だけが長毛で

   その他の毛はあまり伸びませんでしたw

   最期は子宮の病気になってしまい

   治ることなくお別れになりました。

   同じ女性として非常に辛かったです(つД`)

 

 

f:id:hamuyashiki:20190830224834j:image

ゴールデンハムスター /ノーマル まんてん

   驚くほどのブサイコっぷりがかわいくて

   お迎えしました。おそらくハムスター界No.1

   のブサイコちゃんだと思いますw

   今でもtwitterまんてんの写真を

   ツイートするとまんてんファン(?)の

   フォロワーさんが喜んでくれるので

   とても嬉しいです (*´ㅈ`*)イツモアリガトウ♡

   

ゴールデンハムスター /クロクマ ケンシロウ

   初めてのクロクマです。

   とても可愛らしいルックスなのに写真を

   撮るとただの真っ黒な塊になることが

   多かったので撮影に苦労しました( ̄▽ ̄;)

   ケンシロウは小柄で少食でしたが

   現時点で我が家1番のご長寿ハムスターです。

   ケンシロウとの想い出はたくさんありすぎて

   書き出すと止まらなくなって

   「ちょ!このブログいつ終わるの?」って

   状態になりそうなので

   また別の機会に書きたいと思います。

 

 

f:id:hamuyashiki:20190830224908j:image

ゴールデンハムスター /キンクマ スグル ♂

   スグルは幼い頃からとても警戒心が強く

   「俺に指1本触るな!」という感じで

   ほとんど抱っこをさせてくれませんでした。

   それでも何度か抱っこにチャレンジする度に

   血が止まらないほど激しく噛まれたことも

   今では良い想い出です。

   私がスグルをしっかり抱っこできたのは

   亡くなってからでした(つД`)

   とにかく触られることを嫌がる子なので

   体調が悪くなってからも病院へは行かずに

   最期まで自宅で介護しました。

   ハムスターの介護についても

   いつかブログに書きたいと思います。

 

ちなみに、スグルのフレームだけ

他の子達のフレームと少し違う理由は

私がサイズを間違えて

ひと回り大きなサイズを注文したためですw

 

 

次回は 私の趣味 に関することを

書きたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました m(._.)m

 

 

はむやしき